トリミング
7月ももう終わりですが、雨が多く夏らしいお天気は少ないですね。

モカも毛もモコモコ具合がマックスになって暑そうです。

bl2761.jpg

ちょうど今かゆかゆで通院している最中ということもあって、今回は病院のサロンで短くしてきましたよ。
いかがでしょう。ずいぶんスッキリしました。

bl2760.jpg

違うサロンなので、お耳もちゃんと短くカットしてもらえました^^

bl2759.jpg

ひまわりのおリボンもかわいらしいです。

bl2758.jpg

夜になるとビーズクッションに寄り添って寝るモカ。
ここがモカの定位置なんです。
たまに上に乗るのですが、暑いようでいつの間にかこのように寝ていることが多いです。

bl2762.jpg


【2009/07/31 】
| トイプー | コメント(11) |
<<アイスの季節 | ホーム | いただきもの♪>>
コメント
モカちゃん、可愛いっ、可愛いっ、可愛い~~~~♪
人間さまと同じで、元がいいとどんなカットも似合っちゃうんですね~☆

ビーズクッションのそばで寝てるモカちゃんのあんよもかわええ~~~♪

あまりの可愛さに、「可愛い」だけのコメでスミマセン!
【2009/07/31 18:28】
| あ〜るママ [ 編集] |




モカちゃん、可愛くなりましたね~~
目もくるっくるでポメラニアンにも
みえます。
明日から8月というのに梅雨明けも
してないなんて!
モカちゃん、早く涼しくなるといいね。
カイカイが治りますよう祈ってます。
【2009/07/31 21:11】
| nanamama [ 編集] |




モカちんすっきりーーーー!
短くすると、ベビーのようですよね。
かわええ・・・・。
お耳、短いほうが私も好きです!
むしむしするから、すこしでも毛が短いほうが
楽ですよねぇ・・・。
最後のお腹見せもかわええけど、最初のカット前の
開脚たまりません。
できるだけ床との設置面を広くしてるんですよね、きっと♪
【2009/08/01 13:55】
| 菜雪 [ 編集] |




夏ですな。
めっさかわいいじゃありませんか!
抱きしめたくなるわ~^^
【2009/08/01 15:16】
| いまじ [ 編集] |




◆あ~るママさん♪
やっとこスッキリしてきましたよ。
一回り小さくなったように見えますが、体重は変っていませんでした。
当たり前ですよね~。
あ~るちゃんは仰向けでねませんか?
モカはいつもこんな感じです^^;

◆nanamamaさん♪
目の回りもすっきりしたので、大きく見えますね。
今年の夏はどうしちゃったんでしょ。
お野菜も高くなってきて困りますね。
早く夏らしい青空が戻ってきますように。

◆菜雪さん♪
すみません、コメント表示に不具合があったようでお手数かけました。
カットの具合で印象もがらりと変わりますよね。
久々に耳も短くカットしました。
たれ耳なので耳の中も蒸れるんですよね。
開脚はたまにやるんですよ。
結構関節柔らかいのね。。。ってちょっと羨ましかったり^^

◆いまじさん♪
ごんちゃんの方が長いかも?
なるべく短めに・・・と言ったらこうなりました。
抱っこするとつるつる滑るんですよね(*´m`)ムフフ

【2009/08/01 18:01】
| リルカ [ 編集] |




モコモコモカちゃんもかわいいけど
カット後のモカちゃんもかわいい~(*^_^*)
今回のカットはリルカさんの手直しなしでいけたのかしら??
カユカユさんの具合はいかがでしょう
早く涼しくなるといいのにね…がんばれ!モカちゃん♪
安心しきってお腹をど~んと出して寝てるのかもね…どんな夢みてるのかな(#^.^#)
【2009/08/01 19:54】
| ちぃ [ 編集] |




息子が私のパソコンを覗き込み
(なぜって毎日10分ほど肩もみをするのが
苦労かけてる母さんに対する親孝行と思ってるので、パソコンの前に座って肩もみしてもらってます)
息子「モカちゃんの目って黒目率半端無く高いんじゃない」
私「え!ワンコの目って全部黒目だよ」
息子サラの目を覗き込む
息子「ほんとだ」
私「目の大きさが違うってことだね」
息子「モカちゃん目、おっきい!だからかわいいんだ」
くだらない会話につき合わせてごめんなさい
(= '艸')ムププ
【2009/08/02 06:53】
| きじとらにゃん [ 編集] |




お~!モカちゃん
さっぱりしちゃって別人?いえいえ別犬みたいですねぇ(笑)
クマちゃんみたいなお耳で可愛い!!

早く病気も治ります様に!
【2009/08/02 17:23】
| くぅママ [ 編集] |




◆ちぃさん♪
もこもこから一気に短くすると「この子は誰?」状態になりますよ(*´m`)ムフフ
全くの別人・・・いや別犬になったようです。
今回はちゃんとお耳の毛も短く切り揃えてくれたので、私の出番はなしです。
かゆかゆも殆ど良い状態なんですけど、まだ少し赤みがあるので薬の量で様子見してます。
ワンコもやっぱり仰向けで寝るのがいいのかしらねぇ。

◆きじとらにゃんさん♪
親孝行の息子さんにもご覧いただけて私はうれしゅうございます。
黒目率!?
と思い、じ~っとモカの目を覗いてみましたよ。
そしたら私の迫力に怖気付いたのか、モカが目をそらした時白目がチラっと見えました^^
黒目率が高いものといえば宇宙人(グレイ)も高いですよね。
モカは宇宙人系なのかも(*`艸´)ウシシ

◆くぅママさん♪
本当にそうなんです。
モカが抱っこされてやって来たとき「どなた?」と思ってしまいました。
かゆかゆの方も随分落ち着いてきましたよ。
ご心配ありがとうございます。
【2009/08/02 18:20】
| リルカ [ 編集] |




イヤー><
まるきり別人じゃないですか~っ?

モコモコおしりもかわいかった~♪
【2009/08/05 18:17】
| まひる [ 編集] |




◆まひるさん♪
本当に別人。。。いや別犬でしょう!
私もびっくりでしたよ。
夏はこれくらでもいいかも・・・涼しそうで(≧∪≦)
【2009/08/05 22:20】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |