ドラクエ9
何かと評判の悪い「ドラゴンクエスト?」ですが買ってしまいました。

bl2728.jpg

ドラクエって昔は並んで買ったというイメージの強いものですが、大手電気屋さんで(それも割引価格で)普通に売ってました。
私自身ゲームを始めたのが甥の影響ということもあって、殆ど自分では買ったりはしません。
全部甥っ子からのレンタル♪
でもドラクエ6とこの9は自分で買いましたよ。

今回は初のDS版ということもあって買おうかどうしようか悩みました。
ドラクエよりファイナルファンタジーの方が好きだし・・・。

それに今回の9はものすごく評判が悪いんです。
中でも目に付くのが「顔黒の妖精」。
確かに今時のギャル語で「ちょ?ウケるんですケド」とか言うんです(;^_^A

主人公は男女共、自分で好きな目のパーツや髪型など選べてキャラ作りOK。
ちなみに私の主人公はこの子。

bl2729.jpg

ピンクのおかっぱ頭の女の子です。
今やっと「ほろびの森」をクリアしたところですが、今のところ面白いですよ。

これで3連休の過ごし方は決定ですが(;´Д`A ```
【2009/07/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) |
<<おいしい皆既日食 | ホーム | ハンカチで変身>>
コメント
兄も「やる時間がないしな~」とか言ってたくせに
「お店行ったら、あの音楽が流れててさ~」と言いながら
購入したものを嬉しそうに見せてくれました(笑)
兄は・・どんなキャラにしたんだろ~。

お目目、酷使しない程度に頑張ってね~
【2009/07/18 17:53】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆めぐっぺさん♪
やはりドラクエは人を惹きつける魅力があるのでしょうか。
オープニングを見ただけで感動した私です(*'ー'*)
お兄様はどんな主人公にしたのでしょうか。
私はやっとこダーマ神殿にたどり着き、転職をどうしようかと悩み中です。
めぐっぺさんも是非~♪
【2009/07/19 13:02】
| リルカ [ 編集] |




ブログにもお邪魔します☆

主人公の見た目が全く一緒だったので、ちょっとコーフンしてしまいました。笑

ガングロの妖精・・
「果実集めるのに、時間かかりすぎじゃね?」
って言われた時は、苛立ちを覚えました。笑
【2009/07/25 02:47】
| みんこ [ 編集] |




◆みんこさん♪
ようこそいらっしゃいませ~(≧∪≦)
やはりパッケージに影響されてこんな雰囲気の主人公になりました。
目の色とか、どうでもいいようなことにすごく悩みましたよ。
ガングロ妖精はちょっと・・・(;^_^A
怖いです。
【2009/07/26 00:40】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |