【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカのかゆかゆ
先日、モカの鼻のまわりが赤くなり毛が抜けて来たということをちょこっと書きましたが、薬用シャンプーで洗ってもあまり代わり映えがしないので、再び病院へ行くことにしました。

今の状態はこんな感じです。
鼻のまわりはまだ良いのですが・・・
bl2699.jpg

下あごの辺りはとても痒そうです。
後ろ足で、カッカッカッと掻くので血が滲んでしまうこともあります。
bl2700.jpg

病院では特殊なライトを当てて、細菌の有無を調べてもらったりしたのですが、それが原因とまでは多くなく、とりあえずは皮膚のお薬とかゆみ止めのお薬をもらいました。
bl2701.jpg

もちろん、この薬用シャンプーも一緒です。
bl2702.jpg

ちなみにこのシャンプー2,100円です。
私が使っているものより高いのですよ。

病院の受付横でみつけたデンタルケア用品。
bl2703.jpg

用品と言ってもこちらはおやつなんですけど、ハミガキが苦手なワンちゃん用のおやつです。
モカはどうしても前歯に歯石が付きやく、ハミガキもおとなしくさせてくれないのでこれはいいかもです。
あとお水に混ぜて飲むと、歯石や歯垢が付きにくくなるという液体も気になるところです。
効果はあるのかしら。

【2009/07/03 】
| トイプー | コメント(10) |
<<モカのお気に入り | ホーム | たいやき君>>
コメント
あ~~ん、モカちん痒そうっ。
かわいそうに。
梅雨時期は皮膚のトラブルが増えるといいますからね。
早く治りますように。

一方、ごんのハゲは回復。
原因は不明のままです・・。
【2009/07/03 18:43】
| いまじ [ 編集] |




◆いまじさん♪
ありがとうございます。
お薬を飲むようになってからは、後ろ足で掻く回数も随分減ってきたんですけどねぇ。
原因は色々考えられるみたいですが、年をとると不安も増えます(;´Д`A ```
ごんちゃんは治ってよかったですね!
やっぱりごんちゃんは凛々しいごんちゃんでないと~(*'ー'*)
【2009/07/04 01:24】
| リルカ [ 編集] |




痒いのは見ているのも辛いですね~
モカちゃん、早く治るとよいのですが・・・。
アレルギーがあるのかしらんねー
食品だと色々と本もでていますが。

お水に混ぜるのを以前、買いましたが
三日坊主でだめですねぇ~
【2009/07/04 21:34】
| nanamama [ 編集] |




◆nanamamaさん♪
モカは鶏肉系のフードをあげると、涙がダーとでるのですが、他のアレルギーを調べたことがないんですよね。
今年の春頃から、ひどくなってきたので、免疫が減ったのかそれとも何かの感染症なのか、今のところはっきりしません。

お水に混ぜるタイプ、お試しになりました?
これいい!なんて思ったのですが、続かないと意味ないですもんねぇ。
【2009/07/05 01:15】
| リルカ [ 編集] |




もうだいぶ治ったのかな?
うちは首の後ろとかカキカキしてますよ
これは本能なのか?それとも痒いのか?
ってイマイチ不明(笑)

お大事にねー^^b
【2009/07/05 08:25】
| まひる [ 編集] |




◆まひるさん♪
ご心配ありがとう。
目に見えて良くなった、という感じではなく
相変わらず赤くて痒そうです。
ドレミちゃんはどうなんでしょうねぇ。
クセかそれともお耳が痒いのか?
夏はノミダニも多く発生するので気をつけないといけませんね。
【2009/07/06 01:45】
| リルカ [ 編集] |




かゆかゆは、人もワンちゃんもうさちゃんも。みんなみんなつらいです(><)
お薬効くといいですね。

モカも今歯の問題を抱えています。
牧草をもっと食べてくれるといいのですが
牧草に、乾燥パセリなどふりかけてあげるんですけど、そうすると他の子が「なんで婆だけ?」と不満そうにするし。大変です。
【2009/07/06 21:01】
| mica [ 編集] |




◆micaさん♪
ご心配ありがとうございます。
お口のまわりは汚れやすいので、気をつけなくてはいけないんですけどね。
モカちゃんの歯は前も問題あったところかしら?
うさちゃんにとっても歯は大切ですから心配ですね。
良くなってくれることを願ってます。
【2009/07/07 01:39】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃん…かゆかゆつらいでしょうね;;
この時期は特につらいかも><;;
お大事になさってくださいね!!
早く良くなりますように…
頑張れ!モカちゃん♪

私は自分のことはほったらかしですがww
ブンちゃんたちのためならなにかあれば必死になっちゃいます^^;;
【2009/07/07 11:27】
| ちぃ [ 編集] |




◆ちぃさん♪
ご心配ありがとうね~。
こういうときはつくづくモカが話せたらなぁなんて思ってしまいます。
ブンちゃんたちはお元気ですか~(*'ー'*)
暑くなると水浴びとかするのかな?
小学校の時に飼っていたインコを思い出しますが、インコとはまた違うのでしょうねぇ。(*´m`)ムフフ
【2009/07/07 13:56】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
