【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
バラ・バラ・バラ
気持ちの良いお天気に誘われて、またバラを見に行って来ました。
今回は横須賀のヴェルニー公園です。

bl2605.jpg

芝生の中へ入ってゆっくり鑑賞でます。
が、芝生の周りに咲いているのは「グラフ レナート」や「ルージュ メイアン」といった赤系のバラだらけ?。
bl2608.jpg

こちらは真っ赤な「クリスチャン ディオール」
bl2604.jpg

フランスの庭という意味の「ジャルダン ドゥ フランス」
bl2603.jpg

アプリコット色の「楽園」
bl2609.jpg

ワンコを連れた方もチラホラ見かけましたが、芝生の中はワンコNGですヨ?ン。
bl2610.jpg

イングリッシュ ローズの「コテージ ローズ」
bl2620.jpg

英の「スイート ジュリエット」
bl2616.jpg

公園の中にある噴水もバラでした?。
bl2611.jpg

ここいらでちょっとカフェで一休み?。
ここでもネービーバーガーが食べられるみたい。
bl2612.jpg

JR横須賀駅に近づくにつれツルバラ系が多くなるようです。
「レオナルド ダ ヴィンチ」
bl2613.jpg

オールドローズの「ラ レーヌ ビクトリア」
意味はクィーン ビクトリア・・・イギリスの女王に捧げられたバラです。
bl2614.jpg


「ピエール ド ロンサール」“バラの詩人”と呼ばれたフランスの詩人のお名前。
別名「エデン ローズ」 
bl2615.jpg

少々終わり気味のバラでしたが、とてもきれいなバラに癒されました。
今日は販売テントが出てて、お花の苗が売っていましたよ。
最近、ガーデニングに興味のある私は、今日はすっかりバラに魅せられてミニバラを購入してしまいました。
bl2618.jpg
このミニバラの名前は「チュチュ オプティマ」

bl2617.jpg
以前、ホームセンターで買ったミニバラを枯らしてしまった前科あり。
果たして今回は・・・

夕方になってすっかりほの暗くなったベランダでモカと記念写真♪
bl2619.jpg


【2009/05/26 】
| おでかけ | コメント(5) |
<<キラ・コレ当たった! | ホーム | グリーン>>
コメント
バラのいい香りがほのかに感じられるようなお写真!ありがとうございます。
私の一番のお気に入りは最後の写真。
珍しい色と形の・・・ぷぷぷ、よーく見るとモカちゃんですねぇ~。
【2009/05/27 11:39】
| mica [ 編集] |




◆micaさん
今が見頃とあったのですが、もう終わりに近い状態でした。
それでもいくつかきれいに咲いているのを見つけてきましたよ~。
アハハ、モカはバラのような高貴さとは程遠いので、そんなこと言われちゃったら鼻高々になっちゃいますよ(´∀`;A
うひゃひゃ。
【2009/05/27 18:47】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃんなんて可愛いの~~~(*^_^*)
モカちゃんの可愛さでバラがかすんで見えちゃうね^^
家のモコとは違って女の子らしい表情に萌え萌えです^^
果たして家のモコは女の子なんだろうかと思う様な顔しますよ^^;
特に爪切りの時はホラーです^^;;;
【2009/05/28 08:14】
| mike [ 編集] |




素敵なバラ~♪
と読み進んで、最後にノックアウトさせられました。
バラ以上に素敵なモカちんの笑顔♪
何ですかこの表情!
モーレツにかわええじゃありませんか。
一番の癒しはやっぱりモカちんですね^^
【2009/05/28 14:24】
| いまじ [ 編集] |




◆mikeさん
モコちゃん、真っ白でかわいいですよ~!
でも大人になったらスレンダーになってスタイル抜群なんですよね~。
モカは今は短くカットしてますが、そのうちにまたモコモコになっちゃいます。
これじゃ、どっちが本当のモコちゃんだかわからなくなっちゃいますね(≧∪≦)
うちも爪きりは嫌いで、硬直してます。

◆いまじさん
ノックアウトしちゃいました?
まさか、ヘナチョコモカにそんなパワーがあったなんて・・・。
べランダが大好きで、出ると一回り点検して歩きます。
虫がいると絶対ちょっかい出すので、こちらがヒヤヒヤしますよ~。


【2009/05/29 00:08】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
