グリーン
お気に入りのタイムを、やっとこ園芸ショップへ行って買って来ました。
でもタイムと言っても色んな種類があって、どれを選ぼうか迷った末、この斑点いりのタイムにしました?。

bl2593.jpg

私は小さい葉っぱがどうも気になる性質らしく、こちらも購入。
ロータス ブリムストーン。
bl2594.jpg
先が黄緑色のグラデーションになっててきれいなのです。


こちらはペパーミント。
ミントもいろ?んな種類があったのですがこれが一番青々していたのでこちらを。
bl2595.jpg

家にあるミント類は以前買ったカーリーミントもあります。
伸びすぎたので、先を切って水差しし、根を出しています。
bl2596.jpg
ミント類は比較的丈夫なようで、今のところ枯らさずに保ってます。


これは衝動買いしてしまったカンパニュラ・ブルーワンダー。
bl2597.jpg

かわいい小さなブルーのお花はまるでバラのようです。
bl2598.jpg
でもネットで調べると、結構難しそうです。
白夜の国から来たお花・・・ウチではもつかしら・・・。
頑張ります!


これは結構長いことウチにいるグリーンです。
お水をあげ忘れても、あまり日の当たるところじゃなくても、どんどん成長します。
bl2599.jpg

これもなんとか枯れずにウチにいるグリーン。
この時期になると、どんどん伸びます。
bl2600.jpg

こちらのパキラは一番うちの中でご長寿。
一番好きなグリーンです。
いつか天井までつくように、でっかく育てたいです。
bl2601.jpg

お気に入りのグリーンが増えてウホウホですが、枯らさないか不安です。
この前買ったユーカリも、突然元気がなくなり、葉がパリパリになって来たのでどうしたんだろうと調べたら根詰まりでした。
急いで植え替えて、枯れた葉を取り除いてあげたら、新芽が出てきたのでホッとしています。
鉢で育てるのは難しいですね。

ワイヤープランツも好きなグリーンなのですが、3回枯らしてます。
今、4代目を育成中・・・。
大丈夫かな。


余談ですが、園芸ショップで見て思わず「鬼太郎!?」と思ってしまったコレ。
bl2602.jpg
クレマチスというんですって。
ひとりでニヤニヤしてしまった私です。



【2009/05/24 】
| Diary | コメント(5) |
<<バラ・バラ・バラ | ホーム | モスドー>>
コメント
う~ちゃんのしっぽみたい!かわいい!!

私は現在モンステラとサボテン2種を育てています。
が。が。が。
カクタスちゃん。既に、1種類はご臨終(TT)
何でこんなにセンスがないのでしょうか・・・
【2009/05/25 09:58】
| mica [ 編集] |




小さい葉っぱ、可愛くてワタシも大好きです。
「天使の涙」だったっけ、いつも立ち止まって
見ます。
タイム、斑入りもかわいいですね。
カンパニュラ・ブルーワンダー、ワタシもほしいわぁ~。
クレマチスも種類がいっぱいですね。
鬼太郎とはリルカさんも 上手いこというなぁ(笑)
【2009/05/25 20:49】
| nanamama [ 編集] |




◆micaさん
前にバニーテールでしたっけ?ふわふわな植物・・・。
そんなお話してましたよね~。
私も相性の問題なのか、アイビーやワイヤープランツを枯らしてしまいます(´ノω;`)
あと、ラベンダーもダメだったし結構ありますね。
ちゃんときれいに育てていらっしゃる方を尊敬します。ハイ。

◆nanamamaさん
はいはい、ウチにもありますよ~。
ベビーティアーズって書いてありましたが、ちゃんとした名前は違ったような・・・。
タイムは以外に種類があってしばしその前で悩みました。
カンバニューラは育てるのが難しそうですが、とっても小さなお花だったので、持ち帰ってきました。
ちゃんと育つとよいなぁ。
クレマチスも色んな種類があるんですね~。
もう、これ見たとき「鬼太郎」しか浮かばなかったんですけど、そんな私って・・・(;´Д`A ```

【2009/05/26 00:07】
| リルカ [ 編集] |




クレマチス…どこから見ても鬼太郎です(笑
きっと私だったらニヤニヤどころか大爆笑。。。
髪型をしっかり整えてあげたくなります(ノ∀`*)

coco家にも何度かグリーンを投入してみたのですがナゼだか全部枯れてしまうんですよ~;;
あまりにも可愛そうなので偽物グリーンで
我慢してます。。。
リルカさんのお家みたいにグリーンでいっぱいにしてみたい…
【2009/05/26 12:23】
| coco [ 編集] |




◆cocoさん
でしょ、でしょ~~~(≧∪≦)
でもクレマチスって色んな種類があるみたいなのでこれは私が勝手に鬼太郎クレマチス・・・と心の中で呼ぶようにします。
今度園芸店で見たらニヤっと笑ってね!
決して大爆笑はしないように。

私も枯らし屋でございますが、やっぱりグリーンはモカの次に癒されます(*´ω`*)
今度は枯らさないように頑張りますっ!
【2009/05/27 00:21】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |