逗子・鎌倉
お天気の良い日が続いていたのでちょっとブラブラ?と逗子と鎌倉を歩いて来ました。
お昼に友達と待ち合わせをして、まずは逗子でランチを・・・。

最近できたという地元の野菜と打ち立てパスタが自慢のお店へ。
パスタは2種類から選べるのです。
友人はフェットチーネ風の幅広パスタでトマトソース。
bl2485.jpg

私は最近クリームパスタにハマっているので普通のパスタにサーモンのクリームソース。
麺がもっちりしてておいしかったです。
ソースはちょっとしょっぱめかしら。
bl2484.jpg
これに別料金でお野菜などのトッピングが付けられるのですが、ボリュームがでそうだったので今回はパスしました。

お腹がいっぱいになったところで雑貨屋さん巡りでも・・・と思ったら生憎お休み!
なので足を伸ばして鎌倉へ行くことに。
電車で一駅なので近いのです。
その途中、こんなかわいいイスを発見!
bl2486.jpg
最近色々なミニチュアのイスを作っているので、こういうのも参考になるのです!
ムフフ。

ひとしきり雑貨屋さんをウロウロした後、そうだデザートがまだだったよねということで
小町通にあるパティスリー雪乃下へ。

bl2496.jpg

お店のご好意で撮影させていただきました?!
色とりどりのマカロンたち。
bl2493.jpg

豪華なケーキたち。
bl2494.jpg

かわいいケーキたち。
bl2495.jpg

目移りしながら選んだケーキは・・・
友人は渋めに和のテイスト。
bl2490.jpg

私は色でこちらに。
bl2491.jpg
しっかりしたお味で濃厚!おいしかったです。
今度はデジイチ持ってまた来たいですっ!!

その後は自家製天然酵母のパンのKIBIYAベーカリーへ行きました。
なぜか私が行くといつもお休みだったのですが、今回はOPENしてました。

bl2487.jpg

このネコちゃんの看板が目印ですよ。
こちらは国産小麦・石臼挽き全粒粉・ライ麦粉・天塩・水のみを使用というこだわり。
bl2488.jpg

パンはカチカチなのですが噛めば噛むほど味が出てくるといいますか、クセになるおいしさなのです。
そんじょそこらでは味わえないような感じかしら。
あ、これは言いすぎ?
bl2499.jpg

友人がお勧めの全粒粉のスコーンはめっちゃおいしかった!
プレーンが一番好き?。
bl2501.jpg
ちなみにクロワッサンが人気があるようです。

さてさてそんなこんなで外はすっかり夕方。
友人とはここでバイバイして私はひとりスワニーさんへ寄り道。
スワニーさん建物が新しくなりました。
bl2497.jpg

中にはエレベータもトイレもありますよ。
なのでゆっくりお買い物♪
bl2498.jpg

私が買ったのはこれとかわいいレース。
bl2502.jpg

似たような生地でしょ。
でもね、優柔不断な私はどっちを選ぶかですんごく迷ったので結局両方買ってしまった・・・。
これであみっこちゃんの洋服作りたいなぁ。
でも生地はたくさんあるので他の何かも作りたい。
あ?ミシン欲しい・・・。








【2009/04/21 】
| おでかけ | コメント(13) |
<<写真で遊ぼう! | ホーム | リプトンのおまけ>>
コメント
すっごい遅れたけど・・・
モカ君7歳おめでとー☆
今年も元気に健康でバカ殿三昧がんばって~イヒヒ

それにしても自由に気兼ねなくブラブラできるのがうらやますぃ。。。
子供いるとなかなかねぇ。。。

あっそうそう娘っこってば友達の家のうさぎ見て以来怖いらしい。笑
檻から出した途端娘っこに突進してきたのがトラウマらしく。笑
でっかい犬3匹と寝てるくせにねぇ。笑
【2009/04/21 19:22】
| カフェモカ [ 編集] |




逗子?! 鎌倉?!
めちゃくちゃ近いですよぉぉぉ!!!
私は横須賀( *´ノェ`)コッソリ

逗子も鎌倉も時々遊びに行きます♪
でもリルカさん紹介のお店入ったことないです~;;
今度鎌倉行ったとき探してみますね(*´ェ`*)

いやぁ~…
ほんとビックリビックリ(笑
【2009/04/21 19:59】
| coco [ 編集] |




◆カフェモカさん
どうもありがとうございます!
お久しぶりですが皆様お変わりありませんか?
お譲ちゃまはもう大きくなったことでしょうね。
うさちゃん恐怖症になってしまったのは残念ですが・・・。
そりゃ、脱兎のごとく突進されたら、いくらかわいいうさちゃんでも怖くなっちゃいますよね。
その点、ワンコたちはどっしり構えているので安心かな?
冷蔵庫は破壊するけどね(*`艸´)ウシシシ

◆cocoさん
いやいや、近いなんてものじゃないですよ。
目と鼻の先です(≧∪≦)
鎌倉のスワニーさんはかわいい生地がたくさんあってお勧めです♪
ただ、残念なことに毛糸はないんですよね。
小町通はお店の入れ替えが激しいので、あるときに行っておかないと・・・という感じです(´∀`;A
なので、たまに行くと新鮮ですよ~。



【2009/04/22 02:05】
| リルカ [ 編集] |




楽しいお出かけでうらやましい!
おしゃれなお店がいっぱいですね~♪
私もリルカさんと待ち合わせできるような距離に住んでたらなぁ…
イロイロと素敵なお店を教えてもらえるのに~(#^.^#)
いつかデートしましょうね❤
【2009/04/22 06:42】
| ちぃ [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 20:27】
| [ 編集] |




◆ちぃさん
何をおっしゃいますかぁ~!!
ちぃさんこそ、いつも素敵なところにお出かけしているし、おいしそうなお料理もたっくさんじゃないですかぁ~。
羨ましいのは私のほうですよヽ(*゚∀゚*)ノ
本当にちぃさんとご近所だったら・・・
さぞ楽しいでしょうね~。
いつかご対面して色々とお出かけしましょうね~。
楽しみ~~~(≧∪≦)♪
【2009/04/22 23:17】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、いいな、美味しいものいっぱい!!
ケーキのウインドーの美しいこと!
色とりどりで全種類食べたいなぁ~~
パンも美味しそう~~

スワニーさんでカワイイ生地を買われたんですね!編みっこちゃんの洋服かな?
【2009/04/23 00:53】
| nanamama [ 編集] |




いつも思うのですが、同じところにおでかけしたい!
と思わせてくれる…ステキなブログですよねぇ。
パン屋さんは、この前TVで見たような気が…。
鎌倉のスワニーも行ってみたい♪
生地見て満足するだけだとは思うのですが^^;
マカロンもおいしそ~♪今度連れて行ってくださ~い。
【2009/04/23 17:01】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆nanamamaさん
きれいなかわいいケーキの整列はそそられるものがあります。
もう、そのまま全て持って帰りたい・・・。
という気持ちですよぉ~(*´ω`*)
パンも見た目硬そうですが、以外に中はふんわりで酸味があっておいしかったです。
スワニーさんではそう!あみっこの洋服用の布を・・・。
あみっこ用にしては大きいのですがこの柄が気に入ってしまったのです(*´m`)ムフフ

◆めぐっぺさん
あら、おでかけしましょうよぉ~。
近いんですもの。いつでもお声かけてね!
KIBIYAさんは有名のようですね。
私も名前は知っていたのですが、ここのお店に入ったの初めて。
スコーン、おいしかったぁ。
マカロンも気になりますよね~。
今度行きましょうね!
【2009/04/24 01:32】
| リルカ [ 編集] |




美味しそうなパスタですね
素敵なお店です
【2009/05/04 08:54】
| ryuji_s1 [ 編集] |




◆ryuji_s1 さん
はじめまして。。。ですよね!
ようこそいっらしゃいました~(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
こちらのお店はご夫婦で切り盛りしていらっしゃって、とてもよい感じでした。
パスタもボリュームがあっておいしかったです!
【2009/05/04 23:52】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん
ご訪問 コメントありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします
【2009/05/05 08:23】
| ryuji_s1 [ 編集] |




◆ryuji_s1さん
こちらこそどうもありがとうございます(*´ω`*)
私、好き嫌いが激しいのでレシピ本を見ても「あ~食べたい、作りたい」というものがあまりないので、ryuji_s1さんのサイトは嬉しい発見でした。
参考にさせて下さいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
【2009/05/05 13:04】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |