スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
MOVIE BATON
今度はMusical Batonに続き、Movie Batonがくぅママさんから回ってきました?。

?過去1年間で一番笑った映画
「スィングガールズ」
こちらDVDで観たばかりで鮮明に頭の中に残っております。
イノシシのシーンで大笑いしました。ああいう笑い、大好きです!

?過去1年間で一番泣いた映画
「ローレライ」
過去1年間で観た映画の中ではおそらく一番泣きました。
私は「泣く映画は映画館では観ない」と決めているにもかかわらず、思いがけないところで泣きます。涙腺のツボが他人より多いのかもしれません。

?心の中の5つの映画
・「電車男」
こちらも観たばかりなのでまだ心の中に鮮明に残っております。
山田孝之君のファンとしては彼の初主演映画でもありますし、悪い人が出てこない&ハッピーエンドという面でも好きな映画です。 
   
・「アメリ」
独特の世界観、彼女のお茶目な可愛らしさ、ユーモアセンス、バックに流れる音楽、どれをとっても私の好み♪
彼女のように生きたいと本気で思った時期もあります。
  
・「ジュラシック・パーク」
実際には誰も見たことのない恐竜の生きた姿を、あそこまでリアルに再現したCGの技術に驚きました。あまりにもリアルで恐ろしくもあった訳ですが、やっぱり恐竜には心引かれます。

・「チャーリーズ・エンジェル」
自分では到底真似できないアクロバットを次々こなし、ギャグも満載!最後はスカッと終わらせてくれ、見た後気持ちのいい映画です。ばかばかしくって大笑いできる私の理想とする映画の形の代表作。嫌なことや悲しいことがあったときに観たいです。

・「バンビ」
ディズニー映画はどれも大好きで選ぶのに困りますが、代表して「バンビ」をあげます。これは私が初めて両親に連れられて観に行った映画で当時小さかったにもかかわらず、色んなことを鮮明に覚えています。その時映画館はすごい混んでいて、3人座れる席がなく、父は私をやっと見つけた前のほうの右端の席に一人で座らせると、自分はその横の通路側に映画が終わるまでずっとしゃがみこんでいました。それがかわいそうで気になって仕方なかったのに、映画が始まるとそのことは頭からすっかり離れてしまいました。母は映画のときだけ一緒にいなかったので、おそらく別の席に座っていたんだと思います。そんな両親との思い出がある大切な映画です。  
 
?観たい映画
「スターウォーズエピソード?」
シリーズ完結編となれば観に行かなくてなりません。
でもコレを見る前にエピソード?を観なくては!

?次の人につないでいく5人(ブログに限る) 
えっとそうですね。前の時は誰も私のBatonを引き継いでくれなかったので、今回はお名前を出しちゃおうかな?♪
もちろん強制ではありませんので、もしよかったらお願いします♪

  ・misatoさん
  ・マミーさん
  ・hitoさん
  ・Tomokoさん
  ・Rie。さん
【2005/07/24 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<FLY,DADDY,FLY | ホーム | いぐねぇ?!>>
コメント
お疲れ様でした~
どうやら巷ではバトン部化されて 次々バトンが回ってますよ(笑)

うわぁ~ どの作品もリルカさんらしいファンタジーな選択だわ
私も夢のある映画が大好きです♪

【2005/07/24 22:27】
| くぅママ [ 編集] |




わーーーーっ!
私の名前が!(笑)
ありがとうございます。
次に渡せる人がいるかどうかわかりませんが,バトン,受け取ってみますね~。
あまりこだわりなく観てるので,書けるかしら??(ちょっと不安)

「アメリ」いいですよね~。
あの世界に入り込みたいと,観終わってからもしばらく思いました。
【2005/07/25 16:19】
| Rie。 [ 編集] |




★くぅママさんへ★
ウププ。バトン次々と回ってきているみたいですね~^^。人によってそれぞれなので、見ていて楽しいです。「懐かしい~!」なんてこともありますしね!

★Rie。さんへ★
すみません。お友達になっていただいたばかりだというのに、お名前を出してしまいました。お遊びなので、無理に次の人に渡さなくてもいいですし、お気楽に参加してみてくださいね~♪バトンを受け取っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
【2005/07/25 20:02】
| リルカ [ 編集] |




ワタクシの名前がぁ~~~^^;
フフフ・・・すこ~し時間かかると思うけど受け取らせて頂きま~す!
でも!次へは回せないですけどね。。(汗)

リルカさんの選んだ作品の中でバンビ!
これ私も初めて見た映画です!!
すっごく小さなときだったので内容も覚えてないんですが、バンビを見たことだけはハッキリと記憶しています。

チャーリーズエンジェルも楽しい映画ですよね♪面白いので気分が落ちてる時に見るとすっきりする映画ですね^^
【2005/07/26 22:47】
| misato [ 編集] |




★misatoさんへ★
ムフフ~。お名前書いてしまいました~。バトン、受け取ってくれてありがとうございます!
無理せずに楽しんでくださいませ。
「バンビ」またまた共通点発見ですね!
きっとまだまだ共通点があるような気がします!なんてね~。ウフフ♪
【2005/07/28 00:11】
| リルカ [ 編集] |




トラバ、ありがとうございます。
アメリはみたことがないけど、今度見ようと思います。
電車男は私も先日見たばかりです。
テレビが面白くて釣られて行っちゃいました。
【2005/07/28 06:57】
| モモコ [ 編集] |




★モモコさんへ★
こちらこそ、勝手にトラバをしちゃってすみません。「アメリ」の世界は不思議な感じなので、ぜひモモコさんも観て感想を聞かせてください。「電車男」はドラマが最初ですか?映画は展開が早くて、あっという間に終わってしまいますよね。ドラマは今後の展開が楽しみです♪
【2005/07/28 10:03】
| リルカ [ 編集] |




おおっ。
おとといからネット不通になっていて久々にお伺いしたら、わ、私の名前が~っ。
くーっ。すっごい難しいですけど、えっと、がんばってみたいと思います。
はあ(ちょっとためいき…笑)。

リルカさんの選ばれている映画…いいですねえ。私は何を選ぼう。うーん。
【2005/07/28 22:10】
| Tomoko [ 編集] |




★Tomokoさんへ★
お忙しいのにお名前だしてしまってごめんなさい。でもTomokoさんも映画をたくさん観ていらっちゃるし、どんなの選ぶかな~?なんて興味が沸いたものだから。
バトンは無理なさらずにね。受け取ってくれてありがと~!!
【2005/07/29 21:08】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/63-f605c55b
| ホーム |
