スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
京の香り
いつも仲良くさせていただいている「トイプードル*あ?ると遊ぼ!」のあ?るママさんより、京都のお土産をこんなにたくさんいただきました?。

bl2406.jpg

まずは京都の有名なお菓子屋さん、北山 マールブランシュの抹茶のお菓子。
私はいただくのは初めてですっ!
bl2407.jpg
しっとりしたケーキに小豆が散りばめられていておいしい?。

そしてこちらはかわいい缶に入った抹茶のパイ。
bl2408.jpg

バターの香りの抹茶の風味が抜群です!
あっという間にいただいてしまいました?。
bl2409.jpg

こちらも有名な、緑寿庵清水の手作り金平糖。
bl2411.jpg

桜の金平糖だなんて初めて???。
今の季節だけの限定だそうですよ。
bl2412.jpg

このかわいらしいお色・・・たまりませんっっっ!!
bl2413.jpg
こちらは味わって少しずついただきます♪

私の好みをご存知なあ?るママさん、さすがです。
京都からかわいいうさちゃんを連れて帰ってくれました。
右のうさちゃんが京都のうさちゃんなのですが、偶然にも私がドイツから連れて帰って来たうさちゃん(左)と雰囲気が似ているので、一緒に撮ってみました。
bl2410.jpg
お顔を洗っているポーズ・・・かわいいですねぇ。

それからこちらは「鳥獣人物戯画」のパーッケージのお香。
うさちゃんもいますよ?。
bl2414.jpg
香りはなんとも上品な香り。
このまま置いておくだけで良い香りがお部屋に漂います。
まさしくこれが京の香り・・・。

あ?るママさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
あ?るママさんのブログを拝見しながら私も京都へ行った気分になりましたよ?。












【2009/04/07 】
| Diary | コメント(6) |
<<今日は何の日? | ホーム | おまけ色々>>
コメント
是非、京都へおこしやすぅ
っても京都人だけど、京都の名所を全然行ったコトございません
一緒に巡りますか(笑)
私、メですねぇ

京都の気になる物があればいつでも言ってくださいまし送りますよぉ

ステキなプレゼント良かったですね
マールブランシェのや進々堂のは好きです
あーるママさんイイ所回ってらっさゃるわぁ
【2009/04/07 23:18】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
京都・・・良いところですよね~。
今の時期と紅葉の時期はなおさら行きたくなってウズウズしちゃいます(o^ー^o)
私も以前は観光地に住んでいたのですが、ゆりちゃんと同じでした。
地元の人はなかなか名所などは行かないものなんですよね。
ゆりちゃんも、こちらで何か欲しいものがあったらお気軽にお知らせ下さいませ~。

あ~るママさんの観光ルートはとっても充実していて毎日UPされるのを楽しみにしていたんですよね。
とても参考になりました。
【2009/04/08 01:42】
| リルカ [ 編集] |




京都いいですよね♪
中学の時に行った修学旅行で三十三げん堂で購入したお香がとてもよい香りでした。
最近、息子の髪の毛が長くなり、鬱陶しそうだったので切りました。
私と主人で・・・結果は、ひどい状態です。
つれて歩けない!感じですが、どんな髪型でもあなたは可愛い☆と親バカぶりを発揮し、見ないふりをしています。
そして、色白で髪が長い時に女の子によく間違えられたので、白いドレスを着せて楽しみました。
【2009/04/09 23:22】
| ボブ猫 [ 編集] |




◆ボブ猫さん
京都はじっくりゆっくり観光したいですね~。
良いところが多いですからね。

息子さんの前髪切り、大変だったのではないでしょうか?
なんだかその様子が目に浮かぶようです(*´ω`*)
当のご本人はどんな様子?
だんだん大きくなってくると「これじゃ学校行けない!」と言い出すかもしれません。
あ、それはうちの甥だったわぁ。
【2009/04/11 01:09】
| リルカ [ 編集] |




すてきなものばかりですねえ。
桜のこんぺいとう、美味しそう!
こちらのこんぺいとうは、めちゃ美味しいですよね。
桜の花との写真がなんともいえず美しい~。
うさちゃんも、リルカさんの好みにドンピシャですね。
リルカさんのことが大好きな方からのプレゼントだなあって、
見ているだけで伝わってきます♪
【2009/04/11 22:29】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
桜のこんぺいとう、おいしかったですよ。
ちゃんと桜の味がしました。
色もなんとも言えずかわいらしいピンク!
思わず本物の桜と写真を撮ってしまいました~(≧∪≦)
どれも私もツボをビシっと押さえてくれてて、本当に嬉しかったです!
ありがたや~。
【2009/04/12 16:54】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
