板チョコ?
春になると、テナントの入れ替えが激しくなりますよね。
よく行くショッピングモールの雑貨屋さんが、3月いっぱいで閉店されるということで全品半額セールをしていました。
(すみません、時期を遡ってます)
殆ど店内はカラ状態だったのですが、何かないかな?と入ったところ、これを発見。

bl2389.jpg

そう!チョコレート型のパズルです。
前から興味があったものの、すぐに飽きるだろうということで手を出さずにいたのですが、半額ならまぁいっかぁ?!

bl2390.jpg

ミルクチョコは難易度甘めでしたが、私はこのビターに挑戦ですよ。

bl2391.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ。
チョコレートにそっくりです。

bl2392.jpg

これをバラバラにしてみると小さい正方形が6個くっついています。
こういうピースの形をヘクソミノ(hexomino)と呼ぶらしいです。

bl2393.jpg

そしてチャレンジ問題の通りに図形をくみ合わせて行くのですが、思っていた以上に難しい(ビター)でした。

それにしても、この時期のテナントの入れ替えで私のお気に入りのお店がことごとくなくなってしまって、すんごく悲しい・・・。
特に雑貨屋さんが消えて行くぅ???


それと、記事とは関係ありませんが・・・
最近迷惑なコメントが増えて来ましたので、コメントを承認制にしてみました。
反映されるまで、お時間がかかりますがどうかご了承下さいね。
よろしくお願いします。

【2009/04/04 】
| 雑貨 | コメント(3) |
<<ミッキーと魔法の物語 | ホーム | 初ハーネス>>
コメント
そうですよねー迷惑カキコミ困ったものです

そのチョコパズルバレンタインになかなか出勤がかぶらなかった上司達にあげました(笑)


お気に入りの雑貨屋さんがなくなってくの悔しいですね
またステキな雑貨屋さん見つけて下さい(。-д・)bネッ
【2009/04/05 09:56】
| ゆり [ 編集] |




このパズル!

気になってたの~!!

難しいんだね。。。ふふふ。

私も買おうかな。。。0(^▽^)0
【2009/04/05 20:51】
| のんた [ 編集] |




◆ゆりさん
最近やたら多いので困ってしまいますねぇ。
しばらくはこれで何とか防げればと思います。

このパズルを差し上げた上司の方の反応はどうだったのでしょう。
思った以上に難しいので私は苦戦中です。
雑貨屋さん大好きなので、また新しいお店が入ってくれば嬉しいです♪

◆のんたさん
気になるよね~。
お菓子シリーズのパズルはおいしそうで、見た目にも楽しいです。
のんたさんも是非是非チャレンジしてみてくださ~い。
うちの方では本屋さんでも売ってましたよ。
【2009/04/06 00:55】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |