スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
テディベアフェスティバル2009
今年もテディベアフェスティバルのお知らせが来ました。

bl2348.jpg

でも、ドイツでかわいいベアちゃんを迎えたばかりだし、どうしようかなぁ・・・なんて迷っていたところ、一緒に行ってくれるという友人が見つかったので、その友人と一緒に行って来ました?。

bl2333.jpg

いつもこの大きいベアちゃんが迎えてくれるんですよね。
友人はちょっと怖いと申しておりました。確かに・・・。

やはり行って、実際に可愛いベアちゃんを見てしまうと我慢できませんね。
これも何かの「縁」とばかりに、お財布の紐がゆるゆるになってしまうのです。
あぁ、ダメダメな私・・・。

お迎えしたのは、やはりHappy Happy Collector.のベアちゃん。
bl2347.jpg
もう、この仔で何個目でしょうか
ピンク色のうさちゃんは初めてだったので我慢でずにお迎えですっ!
かわえええ?♪

そしてこの仔も・・・。
bl2352.jpg
ほぼひと目惚れでした。
天然石のグリーンの目と、サーモンピンクのコントラストがとても素敵です。
作家さんのRuccoさんもとてもかわいらしくて良い方でした?。
おまけもいただちゃった
どうもありがとう&ごちそうさまでした。

そしてかわいい仔たちを迎えたあとは少し遅めの腹ごしらえということで、ハチ公バスに乗って移動。
ハチ公バスには初めて乗りましたが、運賃は定額100円という小型のバス。
私の足の心配をしてくれた友人の心遣いに感謝。

そして着いたのは、ちょうど東急ハンズの裏側にある「PARADISE MACAU」というお店。
アジアンな雰囲気漂うお店です。
友人が頼んだのは、お野菜いっぱいのフォー。
bl2335.jpg

私はなんだっけ・・・ハワイのロコモコのようなもの。
でもピリ辛なのです。
bl2334.jpg

で、もちろんデザートもいただきました。
bl2338.jpg
私のはバナナキャラメルシナモンアイス。

普通のバナナが添えてあると思いきや、黒こげバナナですよ。
出てきたときは青い炎に包まれててびっくりでした。
私は普通のおいしいバナナがよかったな・・・。
キャラメルシナモンアイスは、バニラアイスにトッピング。
「バニラ」と書いてなかったので、どんなアイスが出来てくるんだろうとちょっとドキドキしちゃいました?。

友人のはエッグタルト&バニラアイス添え。
bl2339.jpg

友人一押しのデザートだけあっておいしかったです!


それで、これはおまけなんですけど
テディベアつながりで、私がドイツでお迎えしたベアちゃんを紹介します。




じゃじゃじゃ?????ん!!
この箱に入ってます。

bl2349.jpg

とってもとっても小さいベア。
10cmくらいでしょうか。
お店の中をスミからスミまで見て、この仔に決定したのです。

bl2350.jpg

裏にはシリアルナンバー入り。
そう、限定ベアちゃんなんです。
bl2351.jpg

こんなに小さいのに、首や手足がちゃんと動くんですよ?。
ドイツからの新入り君でした?。

【2009/03/27 】
| おでかけ | コメント(5) |
<<ペットフェア | ホーム | いちご狩り>>
コメント
リルカさんのドイツから連れて帰ったハーマンの
ベアーちゃん、とっても可愛いですね!!
見るたびに旅の思い出もよみがえるものね!

テディーベアーフェアーに一度も行ったことが
ないので、こちらであるときはぜひ、行って見たいです!
今は抽選でないと買えない子達もいるのね!
カワイイ、うさちゃんたちと帰宅したんですね。
こちら、ハンコの先生のブログですが
フェアーにいってらしたみたいですよ。
http://blog.zaq.ne.jp/tanakahan/
【2009/03/28 15:02】
| nanamama [ 編集] |




わーうさちゃんも可愛いけど、ドイツのベアちゃん
よくできててしかも可愛い!
毛色やピンク、ブルーの具合がなかなかない
微妙な色みですてきですーーーーー。
ジェームスくんていうんですねえ。
さらにちっこいベアもよくできている~。
ナイスセレクトです! 
【2009/03/28 16:12】
| 菜雪 [ 編集] |




テディベアといっても、色々な種類があるのですね。
我が家には、ドイツのハインツ?のおもちゃの兵隊の洋服を着たクマちゃんがいます。
主人のお母様から息子へいただきました。
最近は、クマちゃ~ん♪と言ってはチュウーしています。
お人形好きで、どうしようと困っています。
先日の25日に伊豆のコマツテクノセンタという場所に行って来ました。
お目当ては、抽選で当たった工事車両ショーの見学です。
大変でしたが、いい思い出になりました。
【2009/03/29 22:46】
| ボブ猫 [ 編集] |




ポスターのうさぎ抱えたくまちゃん。モカ君に似ていますね!

ドイツのクマちゃん。
限定・ピンク・小さい。
こんなにリルカセレクトの条件に合うものがあるなんて!すごいです。
あ!モチロンクマちゃんも可愛い~ですよ!!
【2009/03/30 12:32】
| mica [ 編集] |




◆nanamamaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう、ドイツでは絶対ベアちゃんかうさちゃんを迎えるぞ!といき込んで行ったのでとっても満足です。
それにしても、nanamamaさんのハンコの先生のブログかわいいですぅぅぅ~~~!!
もう私の好みのものばかり。
恵比寿近くにもかわいいお店があったのですね。
都会は地理が弱いので、是非今度は参考にさせていただきたいと思います(≧∪≦)
ありがとうございます。
先生にもよろしくお伝え下さいませ。

◆菜雪さん
お返事が遅くなってごめんなさい!
ドイツのくまちゃん、とても小さいんですよ~。
だけどとっても良くできているのです。
ちゃんとお名前も着いていたのでびっくりですが、やはりどの仔にもお名前はついているのものなんですね~(*´ω`*)
かわゆいです。

◆ボブ猫さん
ハインツってあのシュタイフ社の職人さんでしょうか?
そしたらものすごく良いものですね。
外国ではテディベアも代々受けつがれて行くそうですから、その兵隊のクマちゃんもボブ猫さんのお家を見守って行くのかしら。
素敵ですね。
ウフフ。坊やちゃんは乗り物だけでなくお人形も好きなのですね。
それにしても工事車両ショーって、ちょっとマニアックでは!?
思わず噴出してしまいましたが、きっと良い思い出になったことと思います(*´m`)

◆micaさん
このポスターのクマちゃん、すんごくお高いのですよ~。もうびっくり。
確かに、ちょっと大きくてドレスも着ていますからね、まぁそのお値段は仕方ないにしてもお高い・・・。
庶民には手がでません。
って、その前に抽選っていう二文字が気になりますが。。。
ドイツでは、本当はうさちゃん狙いだったんです。
でも運悪く「これだ!」といううさちゃんに出会えなくて、このクマちゃんにしました~。
それでも私の好みがちらほら入っているところに気づくなんて、さすがです(〃ノωノ)
【2009/03/30 15:01】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
