スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
3連休
3連休は皆様楽しみましたか?
お天気がイマイチだったので、私は比較的近場で過ごしました。

どこへ行ったかというと本場のハンバーガーを食べに横須賀へ。
なんでも海軍カレーに続く名物を、ということで今年1月に発売されたネイビーバーガー
米海軍から提供されたレシピに基づいて作られているそうです。
とは言うものの、これを提供するお店はそれぞれお肉の産地や質、焼き方などにこだわりをもっているので、そのお店ごとに個性があるとか・・・。

米海軍横須賀基地の目の前にある、どぶ板通りをウロウロして一番入りやすいお店を選びました。
TSUNAMIさんです。
bl2324.jpg

旗もちゃんとあります。
bl2325.jpg

これがネイビーバーガー(横須賀バーガー)のマーク。
bl2326.jpg

早速注文。友人は大きいのを、私は小さいのを選びました。
ボリュームがあると聞いていたので朝ごはん抜きで来ました。
店内はメキシコの香りがします。

bl2327.jpg

それもそのはず、普段はタコスなどのメキシコ料理メインのバーだからです。
メニューがテーブルの上においてあったのですが、とってもおいしそうでした。
bl2328.jpg

どのくらい待ったでしょうか・・・結構な時間経過のあとやっとこ出てきましたよ?。
bl2329.jpg

比べるものがないので分かりづらいと思いますが、大きい方は男性の手のひらくらいあります。
こちらのTSUNAMIさんのネイビーバーガーは、大きいサイズはビーフ227g小さい方でも113gあります。
これはベーコンチーズヴァージョン。
ハンバーガー用の包む紙が置いてあるので、それに包んでいただきます。
店員さんに言えばナイフとフォークもいただけますが、ここはカブリとかぶりつきで行きましょう!
bl2331.jpg

見て下さい!このお肉の厚さ!
つなぎは一切なしのビーフ100%に塩・こしょうのシンプルな味付けです。
bl2332.jpg

お値段は大1,200円、小さいサイズのクォーターサイズは850円でした。
朝ごはん抜いて来てよかった?。
違うお店のネイビーバーガーも食べてみたくなりました。

そうそう、ギャル曽根ちゃんがテレビで1位に選んだ横須賀バーガー(和風辛みそ)はちょっとこちらのネイビーバーガーの種類とは違うみたいですが、それも気になります!
いつか機会があれば食べに行きたいと思います。



【2009/03/22 】
| おでかけ | コメント(4) |
<<そしてモカサン | ホーム | ローテンブルク>>
コメント
うぁー、ジューシーで美味しそうなハンバーガー!
ご当地バーガーって、ブームなんですか?
私が暮らしている地方でも、色々な食材のバーガーが登場していますが、やっぱり基本はビーフですよね。
ネイビーバーガー、食べてみたいな♪

それから、旅行の記事、とっても楽しく読ませて頂きました。
パリも良いけど、ドイツって、とっても可愛い所なんですね。
あまり馴染みがなかったので、驚きました。
私もいつか行ってみたいなー。
【2009/03/23 10:09】
| ぱんだ [ 編集] |




◆ぱんださん
そうなんですよ~。
ハンバーガーの雑誌まで発売されたりして、全国のご当地バーガーがたくさんあるんですね。
それもバカにならないお値段で。
ぱんださんのご当地バーガーも気になります(≧∪≦)

旅行日記にもお付き合い下さいましてありがとうございます。
パリは都会!っていう感じですが、私が行ったドイツの町は小さくて、とてもかわいらしい雰囲気でいっぱいでしたよ。
お勧めの町です!
【2009/03/23 15:05】
| リルカ [ 編集] |




うわ~お~♪
今年は横須賀基地のさくら祭りに行こうと思っていたところです。
でも来週なので桜の具合が心配。。

【2009/03/23 16:40】
| いまじ [ 編集] |




◆いまじさん
そうそう!そうだった~!
基地のさくら祭が4月5日なんですよね。
いまじさんに教えなきゃ!と思ってたのにもうご存知でいらっしゃってほっとしてます。
桜、どうですかねぇ
明日から寒くなるとの予報なので、開花も待ってくれると良いのですが・・・。
【2009/03/24 01:21】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
