2日目 モン・サン・ミッシェルヘ
ホテルで一泊して、今日はフランスでもっとも有名な世界遺産の「モン・サン・ミッシェル」へ向かいます。

なので朝早いです。
朝食は6時30からで出発は7時30分です。

毎朝朝食はビュッフェでした。
だいたいはシリアル、ハム、ソーセージ、たまご、パン、ヨーグルト、チーズなどです。
私はあまり食欲がなく・・・。元々、朝はパンとコーヒーがあれば満足なのでとりあえずこれだけ食べました。
このソーセージ?ウィンナー?おいしかったなぁ。

bl2163.jpg
このカフェ・オレはおいしかったです!
フランスではミルク入りをカフェ・クレーム、牛乳たっぷりをカフェ・オレというそうです。
そしてアメリカンを頼みたい時はカフェ・アメリカーノだったかな?
たくさん種類があるので楽しいです。

そしてまだうっすら暗いうちにバスに乗って走ります。
途中、かわいい動物園を見つけました。

bl2164.jpg

ひたすら高速を走ります。
モン・サン・ミッシェルはフランスの北西部にありますから、約5時間はかかりますね。
風景もすっかりのどかです。

bl2165.jpg


こちらの労働条件はきっちりしているのでバスの運転手さんの休憩のためにも、私たちのトイレタイムにもパーキングエリアで一休み。
こちらにも自動販売機あります。

bl2166.jpg

おいしそうなものも売ってます。
bl2167.jpg

フランスでは高速のパーキングのトイレは無料で使えます。
そしてグッズやお菓子なども売っているので退屈しません。

2回ぐらいお休みをとったかしら、そのうちお腹が少し空いた頃、遠くに見えてまいりました。

bl2168.jpg

このブルターニュ地方はチーズや天然塩なども有名みたいです。
羊さんや牛さんもいっぱいいました。

bl2169.jpg

生憎の曇り空・・・
この道も後数年したらなくなっちゃうらしいです。
そしていよいよ中へ・・・

bl2170.jpg

長くなりそうなので続く・・・。







【2009/03/08 】
| おでかけ | コメント(3) |
<<モン・サン・ミッシェル | ホーム | 1日目 出発と到着>>
コメント
りルカさん!お帰りなさい♪
何度かお帰りなさいの書き込みをしようとしたらなぜか入力できなくて;;遅くなっちゃいました><
ごめんね…

モン・サン・ミッシェルかぁ!!うらやましい!!!私の憧れの場所のひとつです^^
リルカさんの旅行記、楽しみにしていますね♪
【2009/03/08 09:46】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、お帰りなさ~い☆

いいですね!いいですね!!
私も田舎の方ののどかな景色を眺める旅行大好きです♪
田園風景とお家が可愛くていいんですよね~。
夏は一面ひまわり畑だったり・・・
モン・サンが見えてきたときには感動だったでしょうね~。
ブルターニュ、是非行ってみたいです。

パーキングエリアでも美味しそうなオープンサンドやスィーツが売ってるんですね。
食べてみた~い!
【2009/03/08 17:28】
| あ〜るママ [ 編集] |




◆ちぃさん
ただいまです~!
入力にお手間取らせてしまってごめんなさいね。
何ででしょう・・・。
モン・サン・ミッシェルは本当に幻想的で、私も一度は行ってみたい場所だったので感無量です。
ちぃさんもぜひ~~~(≧∪≦)

◆あ~るママさん
ただいまです~!
そうなんです、田舎の方はもう一面畑が広がっていてきれいでした。
今は冬だったのでな~んにもなかったのですが結構農業はハイテクらしいです。
モンサンは正確にはノルマンディーとの間にあるようですが、パリから遠かった・・・。
パーキングエリアも面白かったですよ。
ドイツではサラダバーなどもあっておいしそうでした~(*´ω`*)
【2009/03/09 01:49】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |