イースターうさちゃん
春と言えば・・・の続きになっちゃいますが、春には日本ではあまり馴染みのないイースターの存在を忘れてはいけません。

イースターは復活祭。
復活=誕生=たまご=ひよこ(ニワトリ)&うさちゃん(多産)という連想でイースターにはうさちゃんが付きものなんです。
なんでもドイツのおばあちゃんが子供たちにお菓子を配ったことから広まったそうですよ。
私の説明はあてにならないので、ご興味のある方は是非調べてみて下さいね。
正直イースターより「うさちゃん」の存在が私にとっては重要なので・・・。

日本では輸入雑貨のお店屋さんなどに、ぼちぼちとイースター用のお菓子が並びはじめました。
私の今年のバレンタインのチョコも、実はイースター用だったりしますが・・・。

bl2139.jpg

いくつかあった中で、私の心を射止めたのはこれ?!
ドイツのお菓子なんですけど、このうさちゃんかわいいでしょう。
3個セットで売っていましたが、この他にも組み合わせは色々あるみたいです。

bl2140.jpg

さて、中身はと言いますと・・・うさちゃんをいきなり開ける勇気はなかったので、まずはニワトリさんから開けてみますね。
すると中からそっくりなチョコレートのニワトリさんが出てきました???。

bl2141.jpg

うさちゃんの中身も気になるけど、まだ開けません。

bl2142.jpg

でも中身を出しても外側がしっかりしているので、飾れるかも。イヒヒ。

bl2143.jpg

これはスーパーで見つけたウーロン茶のおまけ。
兎まんじゅうだって。
マグネットクリップになってます。

bl2144.jpg



【2009/02/21 】
| うさちゃん | コメント(3) |
<<そしてウサグッズ | ホーム | 春・・・ですね>>
コメント
きゃ~可愛い♪

中までしっかり型がついてるとこがいいですね~!
うさぎさんが一番可愛いわ~☆
あけるのもったいないけど、見てみたい!食べてみたい!!

ウーロン茶のおまけ、私もリルカさんと同じのとポットのだけ買いました。
せいろの中のうさちゃんまんじゅうにやられました~!
【2009/02/22 11:49】
| あ〜るママ [ 編集] |




まぁ♪ なんとカワイイうさぎちゃん♪
ニワトリさんもひつじさんもかわいい♪
本当にリルカさんは可愛いものに囲まれているのですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
モカちゃんも とびっきり可愛いしねっっ
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

花粉、キテますか・・・・
春ってとても良い季節だけど、辛い季節でもあるんですよねぇ・・・
ウチはとーさんがヒドイです。
【2009/02/22 21:11】
| Ritz [ 編集] |




◆あ~るママさん
でしょ、でしょ~~~♪
うさちゃん目当て買いました。
だってヒツジさんはちょっとお顔が・・・(´∀`;A
中身のチョコレートまでちゃんと柄が付いているところがいいですよね。
うさちゃんは未だに開けておりませんが、おそらく一番最後になるでしょう。
ウーロン茶のおまけ、私もこれとポットのだけ買いました~。
まるっきりあ~るママさんと同じです(*´m`)ムフフ

◆Ritzさん
いかにも外国っていうイラストですよね。
ヒツジさんは正面から見ると思わず笑ってしまうほど(≧∪≦)
でもかわいいのでOKです。
全部食べるとさすがに鼻血ブーになりそうですが・・・(´∀`;A
花粉もうすんごくキテますっ!!
毎日辛い毎日です。
これがあと3ヵ月も続くと思うとユウウツです。
Ritzさんは大丈夫ですか?
花粉症じゃない方が羨ましい~。
【2009/02/23 01:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |