スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
寝るモカ
う???ん、何も書くことがないので間が空いてしまいました・・・。

今日は夜のモカのことでも書こうかなぁ。
昼間のモカは一日中リビングにいます。
リビングにはこたつがあるので、その中でまったりしたり私の愛用のビーズクッションの上で眠っていたりましす。

夜になって私が寝室へ行くとモカもとぼとぼついて来ます。
このタイミングは私がテレビの電源と電気を消した音で「あ、寝るんだ!」とモカは判断するようです。

bl2108.jpg

夏の間はイチゴハウスの中で眠るくせに、なぜか冬になるとベッドに上げてくれ?とクンクン鳴きます。
姉の家では姉と愛犬のアビーは一緒のお布団で寝ているのですが、モカは決して布団の中には入りません。
入れてもすぐに出て行きます。
そんなモカの定位置は布団の上の私の足元です。
なのでベッドカバーの上にフリースを敷いてその上で寝ている状態です。

ベッドの左側面は壁なのですがモカはなぜか壁の方には近寄らず、真ん中で寝ます。
なので私の姿勢は自然にベッドに対して対角線上になるわけです。
それも私の足を枕代わりにするので重いし身動きが取れない・・・。
おまけにグ?ピ?と、いっちょ前にいびきをかくときもあるし・・・。
そしてモカがトイレに行きたいときは起こされるのであまり熟睡でないときもあります。
でもトイレに行ったきり戻って来ないで、そのままリビングのビーズクッションでまったり・・・なんてこともしばしば。
そうするとちょっと寂しくなったりするのも事実です。

【2009/02/13 】
| トイプー | コメント(3) |
<<Happy Valentine! | ホーム | つづき?>>
コメント
お久しぶりのコメントでごめんなさい
モカちゃんのスヤスヤ写真と
リルカさんのお話におもわず笑顔になってしまいました♪

対角線上に寝ているリルカさんとモカちゃんの姿が浮かんできます
【2009/02/14 10:03】
| ちぃ [ 編集] |




こんばんは♪

モカちんも冬は飼い主さんのベッドですか。
リルカさんの体温でぬっくぬくですね。

動物って結構重いんですよね。
足がしびれたりしませんか?
でも、自分が寝にくい姿勢になってしまっても、これがまた嬉しかったり・・^^

私も春先は窮屈な姿勢から開放されながらも、ちょっと寂しくなりますねー。
【2009/02/14 22:38】
| いまじ [ 編集] |




◆ちぃさん
いえいえ、お互い様なのでどうか気にしないで下さいね!
ウフフ。モカの寝姿はこんなものではないのですが、写真を撮るために電気を付けたら起きてしまいました。
私がベッドから抜け脱してもこんな状態ですからね。
すっかり占領されてます。

◆いまじさん
ごんちゃんはお布団の中に入ってくれますよね?
モカは布団の中に入れてもすぐに出ちゃうので、湯たんぽ代わりにはなれません。
でもお布団の上から私の足を押さえてますよ。
重いからずれると、モカもずれるのでいたちごっこですわぁ。
でもいないといないで寂しくなるんですよね。
一緒です~。
【2009/02/15 01:49】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
