スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカオニ
今日は節分。
うちにはオニさんがやって来ましたよ。

bl2077.jpg

うちでは毎年オニ役はモカなんです

bl2078.jpg

おやおやおや、不服そうですねぇ。

で、ですね。
今年は初の恵方巻きを買ってきました。

bl2079.jpg

7種類の具が入っているそうでめでたいことはめでたいのですが
好き嫌いが激しい私は中の穴子がちょっと・・・。
一本まるまるはどうしても無理なので、いけそうな長さに切って今年の恵方「東北東」へ向って黙々と食べました。
これでよいのかな?
これすると何によいのかなぁ・・・。

bl2080.jpg

モカにも小さい具なし恵方巻きをあげました。
もちろん東北東に向わせて食べさせましたよ?。うひゃひゃ。

モカにはオニと福の二役をやってもらいましょうか。
みなさんのところに、モカ福のご利益がありますように・・・

bl2081.jpg
違うかっ



【2009/02/03 】
| トイプー | コメント(7) |
<<チョコレートショップ | ホーム | DECOチョコ>>
コメント
こんばんは&はじめまして。

モカくん、可愛い~ですねぇ♡

お面て売ってるんですか???

とにかく可愛い~です♪

来年は、うちのティアラにもっ!
って思ったけど、うちの子はブラックだから
モカくんみたいに可愛くなるかな~<(; ^ ー^)

【2009/02/03 22:58】
| ririco [ 編集] |




きゃーっ!
先越されちゃったわ~。
うちも全く同じ鬼と福のお面を用意して豆まきしたんです。
もちろん、ごんにも装着。
まさにモカちんと同じ(笑)
でも・・写真撮ってなかった~。
【2009/02/04 07:57】
| いまじ [ 編集] |




はい♪
モカ福、確かに受け取りました!
昨年だか一昨年だか。方角を間違えて食べてしまったので、もう今年は控えました・・・
なんでこんなに方向音痴なんだろう。
【2009/02/04 09:36】
| mica [ 編集] |




モカちゃん、もちろん福ちゃんですよっ!!
巻き寿司、美味しかったですか?
うちは自分で久しぶりに巻きました(大量)
写真に撮れたもんじゃないっ!!(笑)
【2009/02/04 15:26】
| nanaママ [ 編集] |




うひゃひゃーモカちんかわええ。
鬼もおかめもよく似合ってます。
こんなかわええ鬼だったら、マメじゃなくて
ドッグフード投げちゃいそう…
私は、実家に遊びに行ったらちょうど
撒くとこだったので、父に撒いてきました…。
【2009/02/04 15:56】
| 菜雪 [ 編集] |




モカちんからの福、ありがたく頂きました~♪
モカちんが鬼なら、大歓迎だわ♪うちにも来て~(笑)
ちゃ~んと方角に向かって、恵方巻きも食べたんだねぇ。
私は今年も・・・一口目でちぎってしまったんですが(^_^;)
方角がテレビの位置と真逆だったので、テレビっ子の
私には、音声だけなんて耐えられませんでした(爆)
【2009/02/04 16:52】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆riricoさん
はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます(*´ω`*)
このお面はですね、豆まき用の豆のおまけについてました。
小さいので、モカにぴったりなんです。
ブラックのティアラちゃんにも、きっと似合うと思いますよ~♪

◆いまじさん
えええええええ!!
ごんちゃんのも見たかったぁ~ヽ(≧Д≦;)ノ
ちゃんと大人しくお面かぶってましたか?
来年こそは是非カメラの準備を忘れずに・・・。
お願いします!!

◆micaさん
モカ福・・・いいことあると良いのだけど(´∀`;A
方角って間違えやすいですよね。
特に恵方って東北東とか3つ重なっているので、わからなくなります。
私なんてすんごい適当ですから・・・。

◆nanaママさん
恵方巻きって具は別に決まってないんですね。
お家で作ると好きな具を入れられていいですね!
え~、お写真撮ってないんですか?
来年は是非~~~(≧∪≦)
プププ。福ちゃんがいっぱい来ますように。

◆菜雪さん
え!お父様をオニ代わりですか!?
まぁ、パパさんも喜んでいたりして・・・。
そうですよね、モカがこの格好でウロウロしてたら豆よりドッグフードの方が良いかも。
片付けもいらないし(*´m`)
ただ、モカがおデブちゃんになるだけだぁ~!!

◆めぐっぺさん
恵方巻きってかなりキツイですよね。
これ本当にやる人いるのでしょうか?
それに太巻きって無理なんですけど・・・。
私もふた切れぶんだけでしたが、壁にむかって寂しくいただきましたよ。
もう来年はいいかも(´∀`;A
あやしいモカ福のご利益があるといいのだけど。イヒヒ。
【2009/02/04 21:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
