スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
007/慰めの報酬 
007の最新作、慰めの報酬を観て来ました。
ボンド役がダニエル・クレイグになって2作目・・・というより、前作の続きなんですけどね。

bl2073.png


以下ネタバレ注意です
あまりネタバレしないようにストーリーは避けますが、前作同様最初からすごいアクションで始まります。
あれはおそらくボンドカーだと思うのですが、何の特殊効果もなくごく普通のすごいカーアクションでいきなり引き込まれていきます。

今回のボンドもタフで非常にクール。
手がかりが手に入るかもしれない敵もバンバン殺します。
「M」に怒られてもお構いなしです。

ボンドに係った仲間もバンバン(ちょっと大げさ)殺されます。
一般市民がいたってそんなの関係なくピストルをバンバン撃ちます。

ボンド・・・確かにかっこいいんですけどなんか物足りない感じなんですよね。
映画自体は飽きさせない展開でハラハラドキドキなんですけど、でも007を観た!という感じはしなくて、ハリウッド映画を観た!という感じです。
(スーツ姿であんなに動いて破けないのはすごいと思うけど・・・。)

ピストルバンバンもいいんですけど、ボンドはもっと紳士的で、女性に甘く、ちょっと二ヤっとしてしまうユーモアもあったらなぁと。
欲を言うと、メカニックに強いおじさんが改造ボンドカーの説明を自慢げにするシーンが入ってると嬉しいなぁなんて。
でもきっと若い子にはウケる映画だとは思います!・・・が
昔からのファンにとってはちょっと物足りなくてちょっと寂しい・・・。

今回のボンドガール(って言っていいのかどうか分かりませんが)のカミーユ役のオルガ・キュリレンコがかっっこいいこと!!!
抜群のスタイルでおまけに美人!!女性でも惚れ惚れしてしまうくらいかっこよかったです!
すっかりファンになりました。

【2009/01/28 】
| 映画 | コメント(4) |
<<DECOチョコ | ホーム | 映画「ティンカーベル」>>
コメント
リルカさん、こんにちは。
007シリーズ、実は一度も映画館で観たことがなく、
また、DVDを借りて観るということもなく、
専らTVの映画放送でたまたま目にしたから観てみた、
というパターンばかりなんですf(^_^;
ジャンル的には好きなはずなんですが、何ででしょう・・・
ジェームズ・ボンドのキャラ自体があまりツボではないのかも(爆)

あ、でもでも、リルカさんのお言葉には同感です!
(って、ファンでもないのに済みません;;)

>ピストルバンバンもいいんですけど、
>ボンドはもっと紳士的で、女性に甘く、
>ちょっと二ヤっとしてしまうユーモアもあったらなぁと。
>欲を言うと、メカニックに強いおじさんが
>改造ボンドカーの説明を自慢げにするシーンが
>入ってると嬉しいなぁなんて。

さすがリルカさん、とても的を射た表現だと思いますw(*゚o゚*)wオオーー!!
少なくとも、前シリーズのピアース・ブロスナンは
この流れをガッチリ押さえていたように思うのですが、
ダニエル・クレイグはクール過ぎると言うか、
これまでのボンドとはキャラが違いますよね?
(あ、でも個人的には、こういうクールキャラに弱いので
 ダニエル・クレイグのボンドには興味津々なんですけど( ̄▽ ̄*)ゞ)

まぁ、演じる俳優さんによって微妙にキャラが変わるのも
悪くはないのかも知れませんが、往年のファンにとっては
やっぱり王道の流れを進んで欲しいというのが
本音なのでしょうね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

そうそう、ボンドガールも毎回、
素敵な女優さんが起用されますよね。
美しいのはもちろんのこと、強さとしなやかさも
併せ持った方が多いので、同性としましては
“同じ女性なのにこの違いは一体・・・”と
不毛な比較をしてしまったりして( ̄▽ ̄;)
って、比べること自体、大間違いですけど(苦笑)
本当、憧れちゃいますね( ̄▽ ̄*)ホワーン
【2009/01/29 10:08】
| フラワー [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~。
私もすっごい好き!という訳ではないのですが、WOWOWなんかで特集をやっていると観ちゃうんですよね。
テレビのはカットされている部分があったりするのですが、それでも楽しめると思います^^
ボンド役にはやはりピアース・ブロスナンが一番好きです。
前からずっとボンド役にぴったり~と思っていたので代わってしまってちょっとガッカリ。
ダニエル・クレイグもかっこいいのですが、ニコリともしないところがどーも・・・。
でもそこがいい!という方もいるかもしれませんからね。
彼はいったい何作まで演じ続けることができるでしょうか。

ボンドガールも今回の彼女は素敵です。
元モデルさんだけあってスタイル抜群で惚れ惚れしますよ。
本当になんで同じ人間なのに・・・と思いましたもん。
かっこよかったです(*´ω`*)
機会がありましたらぜひ~~~。
【2009/01/30 02:15】
| リルカ [ 編集] |




ご覧になったのですね♪
いい映画ですよね!・・・007と思わなければ(笑)
ストーリーもアクションも。申し分ないですよね!
が、往年の007ファンとしては、水戸黄門の印籠的なものがね、楽しみだったりするから。
少し物足りなさを感じます。
いっそタイトルを「ダニエルクレイグの007」としてもらえれば、また別物・・・と諦めがつくのかも。
【2009/02/02 10:28】
| mica [ 編集] |




◆micaさん
おおおおお!さすがmicaさん!
わかっていらっしゃるぅ!!
そうなんです、水戸黄門よろしく「いつもの」がないと、ちょっと寂しい感じなんですよね。
アクションも素晴らしいんですけど、でもそれだけじゃ他の映画と変わりないんです。
やはり「007」でないとネ~(*´ω`*)
【2009/02/02 21:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
