スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
映画「ティンカーベル」
今更ながら「ティンカーベル」を観に行って来ました。
「ウォーリー」と迷って結局こっちですわ・・・。

bl2072.jpg

去年ティンクのストラップ欲しさに前売りを買ってあったこともあるのですが、この新ティンクはですねぇピーターパンに出てくるティンクとは別人のように感じましたが、たぶん一緒なんでしょうね。

映画では妖精の誕生から始まります。
妖精は赤ちゃんが始めて笑った時に生まれるんですって。
そしてティンクが誕生して妖精の国で自分がどんな妖精になるのか適性を見つける訳です。

その見つけ方はお告げのようであり・・・例えば、ハリーポッターではクラス分けの時に魔法の帽子を被って決めましたよね。
あんな感じでそれぞれの生まれながらに持っている適性を発見するのですが、ティンクは自分の適性が気に入らないようで、そこで色々と事件が起こるわけです。

そして一番疑問に思ったのはティンクがしゃべっていること。
確かピーターパンでは言葉は発せず、鈴のような音で表現していなかったかしら?
妖精の国の設定だからいいのかなぁ。
まぁ、話せないと映画になりませんもんねぇ。
内容はごくごくありふれたもので、お子様むきの映画でした、はい。
【2009/01/26 】
| 映画 | コメント(6) |
<<007/慰めの報酬  | ホーム | ポンデチョロQ>>
コメント
ティンカーベルCMで気になってましたよ。だけど、映画を一人で見る勇気がないんでいつも逃してますが…
DVDが出たらレンタルしてみよ☆

大人になって子供がいてピーター・パンだったコトを忘れてたんですが徐々に思い出すっていう画があって大好きなんです。何度見てもいいです!
見たコトありますか?オススメですよ(^O^☆)
【2009/01/26 17:39】
| ゆり [ 編集] |




あ!私はこちらのほうが観たかったの。
でも、お勧め度合いが熱がないですね。
DVDまで待とうか。パパは付き合ってくれないかもしれないし・・・
私のほうは・・・
CGはすばらしいし、最初にす~っと世界に入れればいい作品ですよ^^
ただ私は主人公のロボット2体があまり好みじゃなかったみたい。
あてになる感想じゃないかもだから。とても評判もいい映画ですし☆
【2009/01/26 19:41】
| mica [ 編集] |




あ…内容はお子様向けなんですね。
リルカさんの説明でどんどん観る気分に
なってましたが、いつものオトナもうふふー
なディズニーじゃないのですね。

DVDまで待つか、レディスデーに狙ってみます♪
【2009/01/26 21:11】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ゆりさん
うん、これはDVDで十分かもしれません。
ティンクをはじめ、たくさんの妖精さんがでてきて、かわいいんですけどね。
ゆりちゃんの言っている映画は実写のやつかぁ?
それなら観ましたけど・・・。
でも随分昔の映画です。

◆micaさん
あ、わかります?
大人だからでしょうか、あまりグッと来るストーリーではなかったんです。
いや、感動はするんですよ。
妖精の世界はかわいいし、ラストはちょっとおまけのようなシーンもあって。
でも、それも含めて私の知っているティンクじゃなかったんですよねぇ。
私はやっぱりちょっと焼きもちやきのピーターパン大好きなおしゃまなティンクが好きです!

◆菜雪さん
う~ん。そうですねぇ、内容はやっぱり続編・・・のような軽さはあるかなぁ。
とびっきり意地悪な子も出てきませんし、安心して最後まで観られる映画です。
最後はちょっと期待しちゃったんですけど・・・。
まぁなんせ4部作なんで、これからどんなストーリーになるかですね!
【2009/01/27 00:41】
| リルカ [ 編集] |




ティンクの羽、お団子頭、ポンポンの付いた靴!かわいいですよね~~。
映画はお子様向けですかぁ?!
でも安心して観れますね!
4部まで作れるほど映画ネタはありそう?(笑)
【2009/01/28 10:33】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
ピーターパンに出てくるティンクはおしゃまで焼きもち焼きでかわいいですよね~。
今回のティンクもかわいくておしゃまなんですけど、ちょっと違うんです。
内容はもちろん、安心して観られます。
ティンクのお友達妖精がたくさん出てきますので、ネタには困らないと思いますよ~(*´m`)ムフフ
【2009/01/29 00:55】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
