スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
初詣
3日に初詣に行ってまいりました。
でもあまり早く行くと昆でいるので、途中公園によってモカを遊ばせました。

bl2042.jpg

さすがにガラガラで貸切状態でしたよ?。
嬉しそうに枝を咥えて走るモカの図。

bl2041.jpg

ひとしきり遊んだあとは海沿いを走って鶴岡八幡宮へ。
右遠くに見えるが江ノ島です。

bl2044.jpg


bl2050.jpg

いつも夕方行くのですでにほの暗いです。
今年は私が階段を上れないので上の本殿には行かず、その右下にある若宮さんへお参りすることにしました。

bl2046.jpg

おみくじは中吉。
確か去年は吉だったのであまり代わり映えはしませんねぇ。

bl2047.jpg

そしてモカへお守りを買いました。
去年青買ったので今年は赤で。

bl2048.jpg

そしてお土産にロミさんの手作りジャムを買いました。
定番の苺ジャムと、今回お初のキャラメル・カフェ。
こちらのジャムはどれもおいしいので選ぶのに迷っちゃうんですよね・・・。

bl2049.jpg

そして地元の友達から勧められたまめやさんのお菓子。
ここに来るといつも買ういちごミルクとただ名前だけで選んだモカを買いました。

bl2045.jpg

本当はもっともっと寄りたいお店があったのに駐車場のリミットが18時だったので、あまりゆっくりもできず慌てて帰って来ました。
今度はまたゆっくり来たいです。
モカはというと、前半公園で走り回っていたせいかお疲れ気味の様子。
すでに車の中でバタンキューでした。






【2009/01/05 】
| トイプー | コメント(6) |
<<バカ殿見ました? | ホーム | 初散歩>>
コメント
うわ~^^
モカちんも鶴岡八幡宮にお参りされたんですね。
きっと良い年になりますね。

私が行った2日午後もあまり混雑はしていなかったです。
鎌倉はお洒落な店がどんどん増えてて、目移りしすぎて何も買えなかったんですTmT
買ったのはいつもの小判揚げと饅頭(笑)
いろんな情報仕入れてから行けばよかったわん。
【2009/01/06 08:32】
| いまじ [ 編集] |




(/Ω\*)キャッ!!(/Ω\)キャッ!!(*´Ω`*)ポッ
モカちゃん可愛過ぎじゃ無いですか!!!
モコモコでっ、車に乗って初詣っていいなぁ~
去年、今まで行ってた神社が『犬禁止』の立札をしていたので、『こんな所に来てやるもんかー(かなり罰当たり!?)』って感じでそれ以来近所の歩いて5分の寺に初詣に行くので、全然出かけた気がしませんよ~
除夜の鐘、今年も疲れて寝てしまい聞けなかったしー。
おみくじ・・・悪い事しか書いて無い『末吉』だし、この今の世の中具合いを見ると『この1年私って大丈夫?』って感じでしたよー。
お互い励まし合って、頑張りましょうね~。゚(゚つД`゚)゚。
【2009/01/06 10:39】
| べあ [ 編集] |




◆いまじさん
そうなんです~。
もしかしたらご対面。。。なんてことになっていたかもしれませんねぇ。
いつもは2日に行ってたので・・・。
私も小町通りを少しだけぶらぶらしたのですが、新しいお店もたくさん出来ててびっくりでした!
今度ゆっくり探索しようと思います(≧∪≦)

◆べあさん
確かに犬禁止の神社も多いですよね。
うちの近所にある2つの神社もひとつは犬禁止ですもん。
寂しいですよね。
でもご近所にレイちゃんと一緒にお参りできる神社があってよかったです(≧∪≦)
おみくじなんて気の持ちようですもん。
そんなの気にしない気にしない!!
大丈夫!べあさんにはきっと良いことがたくさんある一年になりますよ~。
今年もお互い頑張りましょう(o^∀'o)
【2009/01/06 19:33】
| リルカ [ 編集] |




お~~~!モカたん可愛い~♪
デニムがお似合いです☆

ロミさんのジャムおしゃれですね~!
お店に是非行ってみたいです。
鎌倉は可愛い雑貨屋さんがあるし、行ってみたい生地屋さんもあるんです。その横浜元町店は先日行ったらなくなってました・・・トホホ!

まめやさんて、いろいろ試食もできませんか???
以前行った時に美味しくて買ったのを思い出しました。。。でもいいお値段していたので、あまり買えなかったような・・・(汗)

私はリルカさんみたいに上手に写真とれないけど頑張って記念に残る一枚を撮りま~す!
【2009/01/06 22:19】
| あ〜るママ [ 編集] |




今年もよろしくお願いしたします!
あー海を挟んで近くにいらしたのですねー。
モカちんデニムはいてるー!おされ♪
ほーんとのびのびして嬉しそうですね。
そしてペットお守り!そういうものもあるとはーーー。
確かにワンコとお参りする方、けっこういたので
コレは売れますね、うんうん。
【2009/01/07 12:26】
| 菜雪 [ 編集] |




◆あ~るママさん
ロミさんのジャムのお店は、とても混みあっていましたよ~。
近くにも気になるお店があったので、今度ゆっくり探検したいと思います^^
あ~るママさんの行ってみたい生地屋さんってスワニーさんかしら?
元町店は閉鎖しちゃったのかしら!?
それにはびっくりです。
でも本店のほうが大きいので色々かわいい生地も見つかると思いますよ~。
まめやさんはご存知でしたか?
そうそう、試食もできます。
私が行ったときはすんごく混んでてそれどころではなかったんですけどね^^;
そうそう、お写真も楽しみにしていますよ~!

◆菜雪さん
そうなんです!
でも江ノ島には一度も初詣には行ったことないんですよね。
あの夕日はすんごくきれいでした。
最近ではペットOKなお店も増えたりして、結構ワンコと一緒にお参り~という方も多いのかしら。
モカは終始抱っこでしたけど(´∀`;A

【2009/01/08 01:29】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
