スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
最近
最近、ブログの更新が疎かになっている私です。
実は今、コレにハマっていまして・・・

bl2010.jpg

それは「ファイナルファンタジーX」です。
もう10年くらい前のRPGゲームなんですが、封も開けずに今日まで来てしまいました。
アクションやシミュレーションが苦手な私は、RPG好きで「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」シリーズは大好きです!
しかし悲しいかな、年とともにそのシステムにだんだんついていけなくなり、いつの間にか手付かず状態になっていました。

でもWiiを買ったきっかけで、無性にRPGがやりたくなって棚の置くから引っ張り出して来たわけです。

bl2011.jpg

分厚い攻略本ももちろん購入済み。
実はこのゲームは、続編の「FFX-2」もあるのですが、買おうかどうしようか迷い中。
中古屋さんでは750円で売ってましたが、私攻略本がないとダメなんです。
果たして今でも売っているのか・・・。


それと友人が貸してくれたこちらもあるんです。
bl2012.jpg

夢中で読んでとうとう最後の真相?というか犯人がわかってしまいました。
でも私には「はぁ?誰!?」といった感想です。
あぁ、最初の犯人で終わらせておけばまだ面白かったのに、ここまで引っ張って最後がこれじゃちょっとガッカリ。
もっと最後の犯人について掘り下げてもよかったんじゃないかなぁと思います。
来年は映画版の第2弾が公開されますが、どんな感じになるのか気になります。
が、観にいくかどうかはちょっと・・・。


そしてふとモカをみるとクチャクチャの毛でひとりで日向ぼっこしてました。
bl2013.jpg
そういえば最近ほったらかしでブラッシングもシャンプーもしていない・・・。
モカごめんよぉぉぉぉぉ。

早速シャンプーしてあげたら、すんごくモコモコになりました。
bl2014.jpg
モカにしては迷惑だったかしら。
そろそろカットしたいのですが冬なので、このモコモコをキープしたいような気もします。


そしてそしてご心配いただいている私の膝は、相変わらずあまり曲げることができないのでリハビリに通うことになりました。
リハビリ担当の方に、今現在何度曲がるか分度器のようなもので測ってもらったら50?60度でした。
片方の健康な足は140?145度曲がります。
お医者さんからも時間がかかると思うといわれ、ちょっとユウウツです。
でも頑張りますっ!!
【2008/12/07 】
| トイプー | コメント(12) |
<<ディズニーミュージカル | ホーム | 久しぶりのアビー>>
コメント
リルカさん、こんにちは。
時々お邪魔させていただいていながら
コメントもせず申し訳ありませんm(_ _)m

膝のお怪我、リハビリに通われることになったのですね。
時間が掛かって大変かと思われますが、
焦らずじっくり治して行って下さいね。
疑問に思ったり納得の行かないことがあったら
どんどんお医者さまに訊いて、ご自分の中に
あれこれ溜め込まないで下さいね。
身体が自分の思うように動かないのはつらいですが、
長い目で見ながらゆっくりじっくり治療に臨まれて下さい。
くれぐれも無理は禁物ですよ!
どうぞお大事にして下さいね。

話は変わり、FFX!!以前にもお話したかも知れませんが、
我が家も発売当初に購入し、最初は主人がプレイしていましたが
割と飽きっぽい性格なので(苦笑)
ある程度進んだ時点で放置状態に・・・
それからしばらくして、どうしても続きが気になり
私自身がやり始め、それこそ分厚い攻略本2冊とにらめっこしながら
かなりいい感じで物語の佳境に差し掛かっていたのですが
当時2歳くらいだった長男にサクッとデータを消去され、脱力( ̄▽ ̄;)
コツコツ積み上げて来たすべてが消えてしまい(大袈裟)
さすがにまた一からやり直す気力が湧かないまま現在に至ります・・・
結末は何となく予想がついていますが、やっぱり
自分の目で確かめたいですよね!
もしリルカさんがゲームを始められたら、是非是非
近況報告を聞かせて下さいね(*´∇`*)

ずいぶんと長くなってしまいましたが、最後にもうひとつ。
モカくん、いい感じにふわふわモコモコですねo(≧▽≦)o
冬は寒いので、これくらいふわモコでも良い気がしますが、
やっぱりお手入れが大変なのかしら??
寒い日に、コタツに入りながらモカくんを抱っこしていたいです♪
【2008/12/07 16:37】
| フラワー [ 編集] |




モカちん、良い毛皮持ってますね~。
抱っこしてモフモフした~い♪

リルカさん、膝は、の~んびりしっかり治してくださいね。お大事に。

そそ・・とうとう我が家にもPS3が・・。
普段、ゲームには興味の無かった私ですが「リトルビッグプラネット」ってのにはまっております@_@;
【2008/12/07 17:24】
| いまじ [ 編集] |




◆フラワーさん
こんばんわ~。
いつも私の膝のことを気にかけてくださり、どうもありがとうございます。
なかなか回復しない膝に不安を持ちまして、思い切って違う病院に移りました。
新しいところは大きくてリハビリも大きいスペースが用意されているところです。
やはり、お医者さんや病院によって、リハビリのやり方やアドバイスの仕方が違うんですよね~。
「時間はかかると思うけど」というのが、共通して言われることですが、焦らずに頑張って行こうと思います。
そしてFFX!!
そうそう前にフラワーさんにそのエピソードを聞いたことを思い出しました。
私も分厚い攻略本2冊とにらめっこしながら、今中盤かな?あたりに差し掛かってきました。
性格上、宝箱やアルベルト語などのアイテムを取り残さないよう、またレアアイテムもなるべくGETできるようにしてます。
エンディングはもう甥っ子がやっているので知っているのですが、やはり自分の手で育てて行ってストーリーを進めて行くと身が入ります。
フラワーさんもまだお時間作るの大変だと思いますが、是非もう一度チャレンジして欲しいなぁ。
私がX-2を買ったらお貸ししますよ(攻略本つきで!^^)
モカはまさに動く湯たんぽ。
今も膝の上にいるのですがあったかいですよ~(*´ω`*)

◆いまじさん
モカを抱っこすると指が毛に埋まります。
シャンプーしたてはほんわかいい香りなので、ついついギュッってしちゃうんですよね。
いまじさんはPS3をお持ちなのですね。
私は最近ゲームをしてなかったので、PS2止まりです。
「リトルビッグプラネット」って面白いですか?
ゲーム苦手な私でもできるかしら。
調べてみますね~。
【2008/12/08 00:38】
| リルカ [ 編集] |




リハビリってこの前の怪我の??
治療は痛いことがあるのかなぁ。
(T_T)
お大事にね。
【2008/12/08 00:40】
| のんた [ 編集] |




いつも久しぶりのコメントでごめんなさい。
リルカさん、怪我されたんですね?
リハビリは きっと根気がいるんでしょうね
どうかどうか ムリしすぎずがんばってくださいね。
お大事に。

そして 私はゲームおんち~
でも ハマル気持ちはわかりますよ~
ふふふ・・・あんまり夜更かししちゃだめですよ~(*^_^*)

モカちゃ~~ん
モコモコで かわいい~~♪
上質な毛皮をお持ちなのですねっ♪

またおじゃまします。
【2008/12/08 18:46】
| Ritz [ 編集] |




◆のんたちゃん
そうなのよ。この前の・・・
自然に治って行くものだとばかり思っていたらどうやらそうではなかったみたい(´∀`;A
曲げる時に痛みが走るんだけど、リハビリではちょっとずつ曲げる練習をしなくていけないので痛みとの戦いです。
でも無理はしなくていいみたいだけどね。
ご心配、ありがとね。

◆Ritzさん
お久しぶりです!
ご無沙汰して申し訳ありません。
そうなんです。膝の靭帯を怪我してしまいまして、なかなか治らないんですよ。
でも前よりはだいぶよくなったと思います。
ご心配、ありがとうございます。

ゲームは年とともに遠ざかっています。
これもうんと昔のゲームですよぉ(*´m`)ムフフ
でもハマるととことんやりこむ方なので、時間がかかるのです。
気分転換にもなりますしね。
モカは今はボンバー状態で分かりづらいと思いますが毛量はあまり多くないのです。
それに鼻の頭がはげてきて・・・。
あ、これは内緒だった!!(*`艸´)
また、遊びに来てくださいね~♪
【2008/12/09 00:44】
| リルカ [ 編集] |




そういう訳だったんですね。(笑)
安心しましたよ~。
リハビリは辛いけどまた、良いご報告を
まっていますね。

たしか、アビーちゃん登場にコメントを入れたと思っていたんですけど・・・。
ワタシの勘違いでした。
これだからボケボケオバちゃんは!と、コドモに言われますね。
【2008/12/09 08:54】
| nanaママ [ 編集] |




リハビリ、大変ですがココで治さないともっと大変ですものね。

やっぱり冬はモコモコモカちゃんが私も好きです♪

ゲームは始めちゃうとね(笑)
他の事は後回しって、よくわかる私でございます!
【2008/12/09 09:48】
| mica [ 編集] |




FF! すっごく流行りましたよね、いや
今もですよね?
ゲームはやらない私も、これは知っていますよ~。
リルカさんも集中するタイプなのですね。
モカちんが、ちょっとあきらめ顔でかわええー。
モコモコですごくかわええですが、プードル美的には
カットしないといけないのかな?
最近寒いし、モコモコもよいですよね。

リハビリ…大変そうですが、きちんとされておかないと
後がつらくなりそうですよね。
リハビリって続けていくうちに、結果が出てくるものだと思うので、
じっくりしっかり取り組まれてください~。
何もできませんが、応援しています。

【2008/12/09 21:43】
| 菜雪 [ 編集] |




◆nanaママさん
そういう訳・・・なんですぅ。
ご心配かけて申し訳ありません。
アビーは未だに私を見ると大喜びして地面に転がり「なでて~」とおなかを見せます。
モカは絶対やらない行動なので、かわいいなぁといつも思うんですよね。
女の子と男の子ってやはり違いますね。

◆micaさん
リハビリなんてと思っていましたが、侮ってはいけませんね。
毎日少しずつ無理しない程度に頑張っていこうと思います。
micaさんとゲーム・・・あまりピンと来ませんが、私はヘタなくせに完璧を求めるので、時間が普通の人よりかかってしまいます。
シュン・・・。
やはり年にはかないません。

◆菜雪さん
FFご存知ですかぁ。
確かにシリーズ化してますが、ゲーム自体はシステムが全く違うので新しいものをやるたびに戸惑います(´∀`;A
最近では映像もリアルになってストーリーも壮大なので、映画を観ているようですよ。
モカちんはよく寝てます。
なので私もほったらかしてました~。
気がついたらこんな感じに・・・。
お外で会うプーちゃんたちはみんなおしゃれなので、ちょっと恥ずかしいです。
リハビリも頑張ります!
応援ありがとうございますっ(≧∪≦)
【2008/12/10 01:38】
| リルカ [ 編集] |




兄がRPG好きなので、FFシリーズも知っています。
でも・・なんだか映像が立体的になってからはやらなくなった。
ってことは、「FF X」からなのかなぁ。
私はRPGが苦手なのです。集中力がないからなのかな。
ドラクエも敵が出てきてばっかで、進まない!って思って
やめてしまったオンナです(笑)兄には
そうやって
レベルを上げていくの~!と呆れられましたけど;

私は痛くてツライ、リハビリにはなりそうもないので
リルカさんの方がリハビリ大変だと思いますけど
少しずつ膝が90度に近づきますように!!
お互い、頑張っていきまっしょい♪
【2008/12/10 18:24】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆めぐっぺさん
人それぞれ好みがありますが、私はマリオとかのアクションが苦手です。
全然できないの。
でも、RPGだと経験値を積み重ねれば、勝てなかった敵もいつかはやっつけられるでしょ。
努力した分、強くなるところが好き。
戦ってばかりいると確かに飽きるけどねぇ。
リハビリって経験がなかったのですが、実際自分が体験してその辛さが分かりました。
でもやらないとこのままだしね。
頑張りますよぉ~(≧∪≦)/
【2008/12/11 01:32】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
