スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ディズニーランド行ってきました
久しぶりのディズニーランドへ行って来ました?。
足の具合がまだ完全によくなっていないものの、姉からもらったフリーパスの有効期限が迫ってたのでクリスマスの雰囲気だけでも味わおうと思って・・・。

bl1981.jpg

私がまず行くところは決まって「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」というおいしいミッキーのワッフルを食べさせてくれるお店。
朝が早いのでここでまず腹ごしらえです。

bl1983.jpg
私はチョコしか食べたことはないのですが、メープルとダブルベリーのソースもあります。
めっちゃおいしいのでお勧めっ!!

マドラーもミッキー!
bl1985.jpg

フォトロケーションもクリスマスバージョン。
bl1986.jpg

その前にあるスタンドからダブルシューを買いました。
その目的はシューよりもスーベニアプレート。
下にちょこっと見えているのがそれで、お持ち帰りできます♪

bl1987.jpg

スモールワールドもクリスマス。
中のアトラクションもクリスマスバージョンになっていますよ?。
bl1990.jpg

ファンタジーランドへ行くとちょうどショーを終えたピノキオたちと遭遇。
かわいいです。
bl1989.jpg

膝が90度曲げられないので乗れるか不安だったのですが、どうにか乗れたホーンテッドマンション。
bl1992.jpg
こちらもナイトメアーのジャックバージョンになってます!
ファストパスでなんなくクリア。

ファンタジーランド側から見たシンデレラ城。
bl1991.jpg
何だか変だ・・・と思ったら「シンデレラ城ミステリーツアー」がなくなってる!!
ええええええええええ!結構人気のアトラクションだったのに。
何となくショック。

アリスのレストランで遅めの昼食。
この店内の雰囲気がとっても大好きなんです。
アリスの世界に飛び込んだみたい♪
bl1995.jpg

ハンバーグもハート!
bl1993.jpg
左上にちょこっと写ってるのはこれまたお持ち帰り可能なスーベニアカップ。
アリスバージョン♪

スティッチたちのとっても短いクリスマスパレードに遭遇。
あっという間に過ぎ去ります。
bl1997.jpg

ミニーのお家のクリスマスツリーはホワイト&ピンク!
bl1999.jpg

私が乗れた数少ないアトラクションのスターツアーズは待ち時間5分でした?。
人気ないのね・・・てかもう飽きちゃったよね。
bl2000.jpg

そこで新アトラクションの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に行ってみましたが、乗ったことがないのでどういうものか分からず、キャストのお姉さんに聞いてみました。
実は膝が・・・というと、出口付近まで案内してくれて丁寧に説明してくれました。
「なんなら車椅子に乗って・・・」とまで言ってくれたのですが、そんな大げさなものではないので、今回は見送ることに。
でもそういうちょっと困ったことがあるときにキャストに手伝ってもらえるカード「ゲストアシスタンスカード」というものを発行してもらいました?。
結局一度も使いませんでしたが、そういうお気遣いが嬉しかったなぁ。

ウロウロしているだけでもあっという間に時間は経ってしまいます。
シンデレラ城前のショーは抽選で前から4番目の席をGET!

bl2001.jpg
途中、本物の雪が降ったり、大きなボールが飛んできたりで楽しかったです。
bl2002.jpg

結局この日は「カントリーベア・シアター」や「ミッキーマウス・レビュー」といったショウ関係と
人気のない「スターツアーズ」、人気のある「ホーンテッドマンション」と最後に「ジャングルクルーズ」。

そうそう、ジャングルクルーズって、現代へ戻る直前に「首狩族のサム」が生首持ってた記憶があるのに、今回はぞうさんと一緒にバナナ持ってましたよ?。
時代によって変るのね・・・。

こちらは今回GETしたスーベニアメダル。
bl2006.jpg

日本じゃ1回100円だけどアメリカじゃペニーコインで出来るんですよね。
bl2007.jpg
これは昔昔ロスのディズニーランドで作ったメダル。
上の1セントを機会に入れるとそれがつぶされて下のようになってできてきます。
古くてボロボロですが、これでも磨きました。

今回は本当に久しぶりのランドでした?。
変ったところもあったし、昔のままのものもたくさんありました。
今度はシーに行きたいです!










【2008/11/29 】
| おでかけ | コメント(12) |
<<久しぶりのアビー | ホーム | チョコレート>>
コメント
リルカさん、かわいいカードありがとうございました♪
足のこと、心配したけど、それでも楽しめるものがあってよかったですね!
私も何年か前にクリスマスシーズンに行ったことあるけど、きれいですよね~。
あ、スーベニアコイン、懐かしいっ!!
私はNYのエンパイヤビルで作ったものを持ってますよ~。えっともう20年前と10年前のもの(笑)。
TDLでも一回、ドナルドのお誕生日に作ったことがあります。
【2008/11/29 18:16】
| Tomoko [ 編集] |




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 21:38】
| [ 編集] |




お天気よかったのですねー。
写真がまぶしいほどキレイです!
もうずーっと行ってないディズニーランド。
行ったら楽しいのですよね~。
でもリルカさんの写真で、すっかり行った気になれました!
パンケーキとかごはんも凝ってますねえ。
【2008/11/30 14:13】
| 菜雪 [ 編集] |




いいなぁ~ ディズニーランド!
もう10年くらい行ってないかなぁ・・・・
確か「スターツアーズ」が全盛の時で
長時間並んだ記憶があります

クリスマスシーズンには一度行ってみたいです
出きればステキな彼と行きたいなぁ~

【2008/11/30 18:10】
| くぅママ [ 編集] |




リルカさん、行って来られたのね!!
いいな、いいなぁ~。
毎日のようにTDRに行きたい、行きたい、とつぶやいております。
最後に行ったのはもう、4年になるなぁ~。
クリスマス、一番華やかで大好きです。

ワッフル、ふわふわで美味しいですよね!
マドラーも、もちろん家にありますがな。(笑)
お膝の調子と相談して楽しめたんですね?! 
ショーも当たって観れてさぞかし
堪能された事と思います。

↑「ステキな彼と」って、どちらの女子かなぁと
思ったら、くぅママさんじゃあーりませんかっ!!(爆)
【2008/11/30 20:58】
| nanaママ [ 編集] |




◆Tomokoさん
私も乗り物に乗れなくて楽しいかな~なんて不安だったのですが、全然その心配も吹っ飛んで十分楽しんできました!
スーベニアコイン、アメリカじゃあちこちにあってそんなに珍しいものじゃないのですが、よく考えたら日本じゃ犯罪ですね。
でも結構コレクター多くてびっくりです。
ディズニーランドって、行ったばかりでもまた行きたくなるから不思議です。

◆菜雪さん
私も久しぶりに行ったのですが、ミステリーツアーがなくなってたり、今度新しくモンスターインクのアトラクションが出来るとこになってたり、様変わりがありました。
25周年ですもんねぇ。早いです。
ご飯類はお弁当をパーク内で食べられないのでどうしてもお高く付きますね。
でもその雰囲気もまた味のうちです。
行ってよかったです!

◆くぅママさん
いいですよ~。特にクリスマスシーズンはどこもかしこもクリスマスバージョンですから!
お勧めです♪
スターツアーズはもはや人気はありません。
ガラガラ状態!
そうですねぇ、素敵な彼氏と・・・ってまさかくぅママさんの頭の中はあの彼では!?
まぁ、彼と行けたら素敵でしょうねぇ。ええ、ええ!!

◆nanaママさん
そうですよ~。nanaママさんのティンクのキラキラを見て私も行きたいと思って、とうとう5念越し?にやっと行けました~。
何かキラキラ光るライトを私も探したのですが、これ!というものがなく結局何も買わずに帰って来てしまいました。
あ、nanaママさんもこのワッフル召し上がったことあります?
今までで一番おいしい!と思うワッフルです。
アツアツがおいしいのに、写真撮るのにてこずってちょっと冷めてしまいました。
帰りにもう一度食べてくればよかった。
プププ。くぅママさんのその乙女心、見習いたいです!
一番素敵な彼氏がそばにいらっしゃるのにね~。
【2008/12/01 01:10】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、楽しかったのですね!
私も素敵な魔法が飛んできたので、しっかりとキャッチしました!

土曜日、丁度ディズニーランドのことを話す機会があって。パパのハイスクールの卒業イベントでLAのいくつかの学校で貸切だったそうです。そうしたら、みんな弾け過ぎて、ジャングルクルーズで泳いでいたり、アトラクションの人形の人数が増えていたり・・・(生徒が混ざって立っている)大変だったみたい(苦)こちらでは夢の国なんですけどねぇ・・・

私もコイン作ってきました♪あと、まだディズニー紙幣がたくさん残っています。
あれ、東京でも使えるんだよね。ドルが値上がりしたら使おうかな~☆
【2008/12/01 15:44】
| mica [ 編集] |




◆micaさん
今から思うとよくもあのようなクサイセリフが書けたものだと自分で感心しちゃいます。
でもちゃんとキャッチしてくれて嬉しいな♪
micaさんもロスのディズニーランドを満喫したんですね~。
パパさんがいれば百人力ですもんね!
それにしてもパパさんすごい体験されててびっくり。
学生のやりそうなことですが(´∀`;A
ミッキー紙幣お持ちだとはこれまたびっくり。
たぶん各ディズニーランドで換金できると思います♪
【2008/12/02 00:49】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、メッセージありがとう~~~♪
私まで幸せな気分になっちゃいました!!
最近旦那が入院したり(もう出てきたけど)仕事が超忙しかったりで全然PC触る時間が無くて、遊びに来れなくてゴメンなさい。
そのなかでもリルカさんのHPで癒されてとても幸せです。
クリスマスバージョンめちゃくちゃ(*ゝ艸・*)ィィ!!
前にも話ましたが1回も行った事が無いから、夢ばかりが膨らみますよ~
イルミネーションとか見ているだけでも、ホッっとしますよね~これから年末31日まで仕事でいっぱいなのでo(・`д´・ 。)ヵ゛ンバリマス!!!
【2008/12/02 07:37】
| べあ [ 編集] |




◆べあさん
いえいえ~、こちらこそいつもありがとうございます!
べあさんも何だかお忙しいご様子。
旦那様ももう大丈夫でしょうか・・・。
どうかお大事になさってくださいね。
で、例のものは昨日送りました~。
なので今日当たり届くと思います(≧∪≦)
ぜひべあさんにも一度はディズニーの世界を体験して欲しいなぁ。
人混みが苦手だと、ちょっと辛いかもしれませんが。
さて、もう12月!どうか体調を崩しませんように・・・。
お仕事頑張ってくださいね!
【2008/12/03 01:33】
| リルカ [ 編集] |




うわぁ~~~~~~!!!めーーっちゃ行きたい!!
(/≧◇≦\)アチャー!!
ディズニー病でちゃいますやん(笑)
大好きなんですよねぇ・・・ディズニー。
特にランドが好き♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
いいですよねぇ。別世界だし★

いつか行くぞ~!!絶対に。ディズニーに1泊2日とかで行くとしても5万ぐらいかかっちゃうんですよね・・・(涙)
頑張ってお金貯めます・・・p(・∩・)q
【2008/12/09 01:59】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりちゃん
ゆりちゃんランド好きなんですね~。
それなら絶対行くべきですよ!!
ホテルも新しいディズニーホテルもできましたよ~。
そうですよね、関西からだとお泊まりして交通費と考えるとそのくらいかかってしまいますよね。
でもその価値は十分あると思います。
夢の国ですよぉ~。
【2008/12/10 01:28】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
