スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
チョコレート
時々無性にチョコレートが食べたくなる時ってありませんか?
先日、私そんな時だったんです。
で、スーパーでどれにしようかな?なんてパッケージを見ながら選んでいたんです。
見た目重視なもので・・・。

それで決めたのがロッテのシャルロッテ
bl1972.jpg

これね、なんと!裏側を見るとうさちゃんがいたんですよ?。
見た目ってそれだけのことです。ハイ。

bl1973.jpg

どんな風にうさちゃんが入っているのか、全部うさちゃんなのか?などとワクワクしながら早速開けました。
チョコはおしゃれに斜めに入っています。
bl1974.jpg

でも縦にするとこんなにスカスカ?。
bl1975.jpg

・・・まぁ、しょうがないです。今のご時世です。
中のパッケージにはうさちゃんはいませんでした。
シャルロッテのイニシャル「C」に紛れてひとつだけハート?マークのものがありましたよ。
bl1976.jpg

ウチ箱にも可愛い模様が!ここにうさちゃん発見!
bl1977.jpg

ゲーテからのメッセージもあります。
bl1978.jpg

そしてチョコもうさちゃん発見!
でもひとつだけしか今のところ発見できていません。
全部模様が違うのかしら?
bl1979.jpg

なんせひとつ31キロカロリーなので、恐ろしくて全部確認できません。
でもチョコはおいしいです。
中に生チョコ入り!

なんとロッテのホームページによりますと2006年にもかわいいパッケージで発売されてました!
そしてこの商品名はロッテの社名の由来であるそうです。


『シャルロッテ(Charlotte)・・・・
ドイツの文豪ゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前が「シャルロッテ」。ロッテの社名はこのヒロインに由来し、誰からも愛される会社になれるようにとの願いが込められています。』

ちなみに、今流れているこのCMは松山ケンイチ君が出てます。
【2008/11/25 】
| Diary | コメント(8) |
<<ディズニーランド行ってきました | ホーム | HAPPY FLIGHT>>
コメント
チョコレートは時々じゃなくて、年中食べたいです(笑)
だから、お菓子売り場には近寄らない!と心に誓っています。
モカもガマンさせているので、私も同じくガマン・・・で、外でコソコソ♪

うさぎさん。いくついるのかしら。
ちゃんとメモして教えてくださいね!
【2008/11/26 09:46】
| mica [ 編集] |




へぇ~~なるほど~!って妙に関心しちゃいましたよ(笑)

このヨーロッパ風のスタンプがおしゃれですね☆
それにチョコのうさぎさん、可愛いというより素敵~♪
とてもロッテとは思えない・・・高級感あふれてますね。。。
早速スーパー行かなくっちゃ♪
【2008/11/26 10:52】
| あ~る [ 編集] |




またもやリルカさんのウサギセンサーが…むふふ。
パッケージのブルーも新鮮ですね。
しかし斜め入れとは!
かーなりびっくりしました。
この時期なぜかチョコが食べたくなるんですよね~。
【2008/11/26 14:37】
| 菜雪 [ 編集] |




このチョコ、食べましたよ~。
娘が買ってきたものですがね。
チョコにウサチャンがいるなんて知りませんでした。
リルカさんが紹介してくれなかったら
ずっと、食べるだけだったわ、きっと。(笑)
【2008/11/26 14:37】
| nanaママ [ 編集] |




なんてかわゆいパッケージ♪
しかも美味しそう。
あぁチョコの美味しい季節到来ですね。

無性にチョコが食べたい時・・ありますあります!!
特に夜中。
あまりに「ちょこーちょこー」とうるさいので、最近はそんな時のためにと旦那がどこかに隠し持っていてくれます。

【2008/11/26 14:52】
| いまじ [ 編集] |




うんうん、分かります。
一昨日だったかなぁ。「あっチョコ食べたい!」って、
思ったところに・・・リルカさんったら!!
私ってば、安い板チョコでいいや~と思ってたのよ。
新しいのが出たら、箱の裏側まで見なくちゃね。ここに
うさぎさんがいるなんて、思いませんでした。
リルカさんのうさぎレーダー、素晴らしい♪
【2008/11/26 17:33】
| めぐっぺ [ 編集] |




うちの冷蔵庫にも入ってますよ、
必ず一箱(。・_-)ネッ

板チョコタイプのものを一粒づつ包んであるもの、
じゃないと食べすぎちゃいますからね、
チョコレート美味しいですよね、特にこれからの季節、はずせません、

シャルロッテ、、
ロッテの社名の由来なんですか
今度見つけて是非食べてみたいです。
ウサギさんみつかるかな~
【2008/11/26 19:36】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆micaさん
micaさんもチョコ大好きですもんねぇ。
私は最近カロリーが気になって遠ざかっていたんですよね。
でも食べてますけど・・・(´∀`;A
やはり我慢はいけません。
あ、モカちゃんはダメですよ。
中毒になっちゃうかもしれませんからね。
うさちゃん、やはり一枚だけしかないようです。
寂しいなぁ。

◆あ~るママさん
チョコひとつでこんなに執着する私って・・・。
それにしてもロッテの社名がゲーテの作品から来ているなんて初めてしりました。
普段は普通の板チョコでも十分なので、こういう高級志向っぽいものは買わないんですけど、うさちゃんに惹かれました~。
単純です(´∀`;A
でも、これおいしかったですよ。

◆菜雪さん
ウフフ。うさぎセンサーちゃんと働いているようです(≧∪≦)
いやぁ~箱を立ち上げたら半分になってしまったので、どういうトリックかと驚きましたよ~。
最近、こういうお菓子のパッケージトリックが多いですよね。
内容に見合ったパッケージにしてくれれば、それだけかさがなくなりエコだと思うんですけど・・・。

◆nanaママさん
おお!!nanaママさんももう堪能済みでしたかぁ~!
私もいつもなら良く見ずに速攻口の中に入れてしまうんですけど、なぜかこのときは後ろのパッケージまで見てしまったんです。
うさぎさんが呼んだのかしら・・・。
チョコレートの柄はひとつひとつ違うみたいですよ~。

◆いまじさん
うんうん。おしかったです!
ちなみにミルクとビターがあります。
チョコレートはやはり冬、ですよね~。
いまじさんの旦那様はなんて素敵なお方なのでしょう!!
私も自分でこっそり隠しチョコをしてみようかしら。
あ、自分でやったら意味ないですよね。
トホホ(´ノω;`)

◆めぐっぺさん
私も普段は板チョコで十分です!
でも新商品って言葉に弱いんですよね。
見新しいものを見るとついつい手が・・・。
チョコはやはり気分を落ち着かせてくれるのでなくてはなりません。
その後は、しょっぱい系のお菓子も食べたくなるんですよね~。
あ~なんて悪循環!!
お菓子大好きな私です。

◆きじとらにゃんさん
やっぱりチョコは常備品ですよね~。
そうそう、板チョコは気を許すとどんどん割って進んで行ってしまいますからね。
なるほど、私も今度からひとつずつ包んであるものにしよう!!
その点このシャルロッテはいいですね。
ぜひぜひうさちゃん見つけてくださいね~(≧∪≦)
【2008/11/27 15:03】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
