スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
豆しば?
ねぇ、ねぇ、知ってる?

bl1965.jpg

このキャラ、ご存知でしょうか?
あまり頻繁には流れていないCMなんですけど、それを見てから大好きになったんです。
説明するよりこちらをご覧いただいた方が早いかもしれません。

豆しばサイト

と言いますか、このCMのインパクトが強くて何のCMなのか未だに分からないのですよ。
でもこの豆なのか犬なのか分からないキャラが大好きです!

で、ですね。最近このキャラがゲームセンターの景品として登場したのですよ!
もうこれがGETするしかないです。
でも小さいので難しく、私が自力で取れたのは2つだけ・・・。

bl1966.jpg

でもどうしても欲しかったのでヤフオクで買っちゃった!
ジャジャーーーン。
全部で5種類!
左からグリンピース、黒豆、枝豆、虎豆、レンズ豆です。

bl1967.jpg

この他にもぬいぐるみや、プチプチ類の豆しば(枝豆)ヴァージョンなものなどありました。
最近ではガチャガチャでも登場したみたいです。

毎日ひとつ?♪豆知識ラン、ラン、ラン♪

【2008/11/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(11) |
<<HAPPY FLIGHT | ホーム | いただきもの♪>>
コメント
リルカちゃん、おはよう♪

私もツボです♪可愛い~~~豆しば。
でも、いろいろグッズが販売されてる事も。。。
何のコマーシャルかも知らなくて(#^.^#)
サイトに行ってみても、やっぱり分からなかった``r(^^;)ポリポリ
不思議だわぁ。。。
【2008/11/18 07:17】
| JADE [ 編集] |




黒豆しばと黒大豆しばが気になる。
うぷぷ。
しかし、なんでしょう。この子たち(笑)。
【2008/11/18 08:07】
| Tomoko [ 編集] |




私はまた・・・モカちゃんを改造したのかと(笑)
正体はなんなんでしょうか・・・
気になります!
【2008/11/18 09:14】
| mica [ 編集] |




うぷぷ!
5種類揃うと、こりゃまたかわええ~~~♪
これってかなりちっちゃいの???

私もガチャで見ましたよ~☆
“ なんじゃ、こりゃ? ”とガチャを覗き込んでた私です(汗)
豆は好きなんですよ~!止まらなくなるタイプ!!
では豆しばサイトに行ってきま~す♪
【2008/11/18 09:41】
| あ~る [ 編集] |




リルカさん、ただいま~!
豆しばサイトに行ってきました☆

私やばいです!
朝からツボってしまい涙流して笑っちゃいましたよ~~~。
黒豆にはまっちゃっいました。。。
私の友達にも是非このサイトを教えてあげたいので早速もらってもいいですか?
お返事をいただく前にUPしちゃうかも~~~!
よろしくお願いしま~す♪
【2008/11/18 10:14】
| あ~る [ 編集] |




ぎゃあーーーかわええーーーー
知りませんでした!何でしょうこのカワイさ。
一気にそろえたくなりますね、コレは。
さっそく近所のガチャゾーンをチェックしてきます。
私も散財してしまいそうですが。
いやーーかわええ。
【2008/11/18 11:52】
| 菜雪 [ 編集] |




知ってますぅ~♪
最初に見たのはいつだったかな。たしかTVKで見かけて
ローカルCMかと思ってたら、最近民放で見るようになったの。
CM見ると、ついつい手が止まっちゃいます(笑)

サイトもあったとは知らなかった。あとでゆっくり見ようっと♪
【2008/11/18 17:52】
| めぐっぺ [ 編集] |




ねぇねぇ知ってる~?
きゃーー!Getしたんですね。
ゲーセンかガチャガチャで見つけたらやってみよう♪
いくつか並ぶと可愛さ倍増ですね。
【2008/11/18 22:32】
| いまじ [ 編集] |




◆JADEちゃん
かわいいですよね豆しば!!
そうそう、CM見てもサイトへ行って見てもイマイチよくわからないのです。
最初見たときから豆しばファンになって、グッズが出ないかな~と思っていたらやっとこ出だようです♪
癒されます~(≧∪≦)

◆Tomokoさん
なんでしょうねぇ。
どうでもいい豆知識教えてくれますが・・・。
豆にも色んな種類があって今更ながらびっくりです。

◆micaさん
とんでもないです。
モカは改造しなくても、こんなもんですよいつも(*`艸´)プププ
豆しばの正体は不明ですがクセになるかわいらしさです。

◆あ~るママさん
そうですね、大きさは2,3センチというところでしょうか。
私はもっと小さいの希望していたんですが、あまり小さいと誤飲などの危険性がありますものね。
ええ~!あ~るママさんガチャはご覧になったんですか!
こちらの方はまだ見かけないんですよね。
そしてそしてやっぱりツボにハマってしまいましたかぁ~(≧∪≦)
何気にかわいい声でどうでもいい知識与えてくれますよね^^
どうぞどうぞお友達にどんどん教えてあげて下さいませ~!
ファンが増えるといいいなぁ。

◆菜雪さん
あ~、菜雪さんも好きそうですよね、こういうの!!
ツボでしたか(*´ω`*)
ガチャ、これからも色々でるらしいですよ。
私も近所を探してきます!
並べるとまたかわいいのですよ。

◆めぐっぺさん
テレビっ子(勝手に私の仲間にしちゃった)なら知ってますよね~。
私は朝日テレビで見ることが多いです。
サイト行くとそのCMが全部見られますよ。
私、納豆ヴァージョンが好きです!

◆いまじさん
うっきゃぁ~!いまじさん、お帰りなさい!!
そうそう、いろんなグッズが出ててびっくりです~。
私は最初ゲーセンで子供たちに混じって頑張ったんですが、難しいです。
結構軽そうに見えて手ごたえあるんです。
ガチャのもこれとはまた違った感じでかわいいですよ~。
あ~欲しぃ・・・。
【2008/11/18 23:33】
| リルカ [ 編集] |




初めて見たよ~~~!!
豆しばちゃん・・・甘納豆しばって、モカちゃんに似てる!?って思ったのσ(・ε・´。)ワタシだけ???
CMとかサイトとか見ると、この可愛さにハマりますよね~~~♪

↓ 紹介して頂きましてありがとうございました。
ホント、ミシンとかアイロンとか掛けるのヘタで恥ずかしいですけど・・・。+゚*(照 ゝ艸<)*゚+。
これからも(*´I`)ノ゙.*゚・。☆ ヨ ロ シ ュ ウ ☆.*゚・。ヾ(´I`*)ろ
【2008/11/20 08:52】
| べあ [ 編集] |




◆べあさん
豆しば、私もあまりよく知らないのですが、このキャラを見てひと目惚れです。
納豆しばモカに似てますかぁ~?
そういえばモカは納豆食べます^^;

そしてたくさんのかわいいプレゼントありがとうございました!!
ミシンもアイロンもバッチグ~ですよ♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!
【2008/11/21 01:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
