スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカvs〇〇虫
収穫の秋ということで先日、近所の園芸店で買ってたのです。
ベランダでも育てられそうな役に立つ植物を。

まずはカールミント。本当は普通のスペアミントが欲しかったのですが、ここにはあらず。
100円です。
bl1949.jpg

そして何かと重宝するパセリ。
スーパーで買うと使い切れないし、冷凍してもベチャっとなるからあまり買わなかったのですが、これだと必要な分だけ収穫できるし新鮮なのでGOOD!
すでに減ってます。
bl1951.jpg

お次はバジル。パスタやピザには欠かせません。
でもね、これイモイモちゃんが住んでたのです。葉っぱに食べられた後があって、その周辺の地面にフンが落ちていたのですよ。
必死になって探したらいました!小さいイモイモちゃん。
そのイモちゃんにはお引越ししてもらって、早速葉を収穫です。
何処から収穫してよいか分からず、とりあえず真ん中あたりから・・・。
bl1950.jpg

モカは私がベランダに出ると必ず一緒に出て来て、ベランダを端から端まで探検するのが好きなのです。
bl1952.jpg

しかしそれは突然起こりました!
モカが何か見つけたのです。
bl1953.jpg

動くものには興味津々のモカ。
回り込んでよく観察するモカ。この状態ですでにワクワクしています。
bl1954.jpg

私もよく見ようと近づきました。
あれ?あれれ?その正体は・・・もしやもしや・・・あの、くちゃいカメ虫??
bl1956.jpg

実際のカメ虫というものを知らない私です。
テレビの「探偵ナイトスクープ」で知しりました、「カメ虫は臭い!」ということを!!
だけどこれがそのカメ虫なのかどうか・・・でもホームベース形で緑&茶・・・。
ヒィィィィィィ???!モカ触らないでぇぇぇぇぇ。
bl1955.jpg

私の心情を無視(ムシだけに)し興奮するモカ。
何度も鼻を近づけクンクンしては、クシャンと首を横に振ります。
やっぱり臭いのか!?カメ虫臭なのか!?
しかし、虫嫌いの私は何もできず・・・。
そうこうするうち、激しいモカのタックルにその虫は少しだけ飛び立ちました。
はい、すぐそこに・・・
なんだよぉ?遠慮せずにこの大空へ飛び立って欲しかったよぉ?。

モカはハイになって一瞬部屋の中へ戻ったと思ったらボールを持ってきました。
なぜに??理解不能。
bl1957.jpg

でもボールなんて眼中になく、すぐに虫攻撃です!
bl1958.jpg

もうこのままではその虫が死んじゃうかもしれないと思い、モカを確保し部屋へ強制送還!
モカの鼻と手がカメ虫臭に汚染されている・・・と思いながら、恐る恐る嗅いでみましたが臭くありませんでした。
そしてまたベランダに戻ってみると、もうカメ虫?の姿は何処にもなく。

bl1959.jpg

またベランダに出てきてウロウロと探検し終えた腕白坊主が、心なしか寂しげに私を見つめてました。
だって君、あの小さい虫に対してタックルが激しすぎるよぉ?。

果たしてあの虫がカメ虫かどうか今も謎。
もしカメ虫だったら、初めてあのクサイいといわれている臭いを初体験できると思ったのですが。
って言っても特に嗅ぎたい訳では決してございませんよ。はい、決して!!





【2008/11/10 】
| トイプー | コメント(12) |
<<いただきもの♪ | ホーム | 流行の生キャラメル>>
コメント
そ・そ・その形は間違い無く『かめ虫!!!』
岐阜は山ばっかだから、洗濯ものを取り入れると一緒にかめ虫も家の中に・・・
もう2匹も家の中に居たよ~~~
ここ数年は茶色のかめ虫なんだよねーなんでだろう・・・
臭くするには触らないとダメなんだろうなぁ~
ティッシュで掴むと、ティッシュで挟んだ手まで強烈な臭いが移るよ~恐いよー∑(∀`|||ノ)ノハッ
なかなか、臭くならないように掴めないもん!!
家の辺では大量発生するから、大問題よっ
雪が多い年は大発生するって聞くけど、去年は多かったけど雪が全然降らなかったし~謎が多い奴ですよ。
10年ぐらい前に夜、店でご飯食べてたら外のガラスに『かめ虫』君が、びっしり付いていた時にはこの世の終わりを感じたわー'`,、'`,、(*ノω`*)'`,、'`,、
【2008/11/10 09:08】
| べあ [ 編集] |




それは、体験できずに幸せでした!
だって・・・ほんと、ティッシュからでも・・・(ねぇ、経験者の皆様・笑)

さすがにこちらでは見ないのですが、箱根はカメムシ地獄でした(涙)
暖炉の煙突があるからかなー朝起きるとカメちゃん。夜寝るときカメちゃん。いつドコでもカメちゃんが歩いてきます。
触ると臭くなるし。棒に止まらせて、お外に連れて行きます・・・

モカちゃんは、何でそんなに興味持ったのかしら?ボールを見せたってコトは、一緒に遊べると思ったのかなぁ(笑)
【2008/11/10 09:26】
| mica [ 編集] |




モカちゃん、勇敢ですねー!!
でも、カメムシはいただけません・・・(Q_Q)↓
クサくならなくて、良かった♪
【2008/11/10 10:46】
| ぱんだ [ 編集] |




カメ虫はマジでくさいっす。
よかったーモカちんのモコ毛につかなくて・・・。
一度ついちゃうと、かなりしつこいんですよ。

そしてパセリ…便利ですよね。
我が家も夏に買ったのが細々と続いてます。
バジルも枯れてないんですが、葉っぱが貧相になっちゃって~。
お店にいたときの半分くらいの大きさです・・・とほ。
【2008/11/10 17:52】
| 菜雪 [ 編集] |




もしカメ虫だったら・・て かめ虫でんがな~!と慌ててコメ欄に来たら皆様のコメント。
ホント 触らなくてよかった~!!
私も京都のマンション時代に一度大変な思いをして
こんな田舎住まいなのに初めてカメムシの臭いってものを知りました。
臭い上に 一度つくと当分消えないんですよ。
だから「探偵ナイトスクープ」のあの放送は見ているだけで
気を失いそうでした。
【2008/11/10 18:16】
| oleo [ 編集] |




お~! 年齢制限が外れた?
やっとコメント出来そうかな・・・・

それはまさしくカメムシですよ~
色んな種類があるのですが 怒らせると臭いを発します(笑)

今年は少ないけど
先日暗がりにゴミと間違って拾ってしまい
すごい臭いでカメムシと分かりましたよ(汗)
【2008/11/10 19:08】
| くぅママ [ 編集] |




へぇ~~~~!
カメ虫って、そんなにくさいんですかぁ???
虫は好きじゃないけど、そんなに苦手でもなく、見つけると退治したくなる方なんですけど、この歳にしてカメムシの臭いは未だ知らず・・・知らないに越したことないですね。。。

それにしても、モカちゃん可愛い♪
あ~るもそうです。動くものに反応しちゃって・・・以前軽井沢のテニスコートで虫を追いかけてる時はハラハラしちゃいましたよ!
あ~るは食べちゃいそうで・・・あっ!もしかして、その時の虫、カメムシだったのかも???

ベランダからの眺めよさそうですね☆
緑が多そう♪
バジルやパセリの緑もいいわ~!
安心して使えますね。。。
【2008/11/10 21:20】
| あ~る [ 編集] |




本日2回目の登場!!!
旦那情報だと、『緑のカメムシ』より『茶色のカメムシ』の方が臭いって∑('д` ノ)ノ

それより・・・うさぎちゃんの形をしたクッション発見 ↓

http://item.rakuten.co.jp/withheart/dd-0076/

リルカさんの趣味かしら!?
【2008/11/10 22:21】
| べあ [ 編集] |




かめ君ですね。。。うちには大量発生します。
春と秋に。。。やっと最近少なくなってきたのですが秋は冬を越すために暖かい場所を求めて洗濯物に1日5匹はいます。なので春と秋は洗濯物を取り込む前に必死でパタパタするのですがこれがしつこいんです!!しっかり払ったつもりでも袖の中やフードの中にしっかり入っていて家に侵入します。私は虫全般が怖いのでいつも長男にとってもらうのですが。。。長男はティッシュ1枚でとって握りつぶすもんだからくさいくさい!!!
そして、カメムシって噛むんですよ~!!三週、次男の服の中に潜んでいたらしく気づかずにその服を着たら噛まれて(二の腕を)熱を持ってまっかに腫れて4~5日苦しみました。。。くさいし痛いしホント大嫌い~!!!
それにしてもモカちゃんったらチャレンジャー!!うちのミラはくさいことをもう知っているので絶対に近づきません(笑)
【2008/11/10 23:17】
| teria [ 編集] |




◆べあさん
や、や、やっぱりカメムシですかかぁヽ(≧Д≦;)ノ
ティッシュの上からでも臭いなんてすんごいパワーですよね。
茶色のカメムシもいろんですね、なかなか侮れないヤツです!
窓にびっしりはもう想像するだけでゾクゾクしてしまいます。
一匹でもこんなに大騒ぎするんだものびっしりだったら・・・こ、怖すぎる~~~!!

◆micaさん
そんなに強烈な臭いなんですね。
箱根にもカメムシがたくさんいるなんて。。。
なぁ、自然が多いところには大量にいるでしょうけど・・・。
でも朝晩そんなにカメちゃんがいると、なんだか見張られているいるようで落ち着きませんよね。
モカはそんなカメちゃんと遊びたかったのでしょうか。
すごいテンション↑だったんですよぉ~。
それもカメちゃん相手に。

◆ぱんださん
いえいえ、これは勇敢ではなくただのおバカさんですね。
しつこいくらい小さな虫を追いかけまわしていましたよ。
確かに臭くならなくてラッキーでした。
私の想像をはるかに超える臭いのようで、怖くなりましたよぉ~。

◆菜雪さん
気楽に考えていた臭いですが、とんでもなかったですね。
一度嗅いでみたいだなんて、私の考えは間違っていました。

そうそう、パセリは本当に役に立ちますね。
ちょこちょこ摘んでしまうので、丸坊主になる日も近いかも。
バジルも同様です(´∀`;A

◆oleoさん
ひゃぁ~!やっぱり!!
こちらは緑が多く虫もたくさんいますが、虫嫌いな私は極力避けて通って来たんですよね、虫という存在を。
でもあの「探偵ナイトスクープ」を見て、まさかそんな臭い虫がいるなんて、と大げさなリアクションに半信半疑だったのです。
でも皆様のコメントを読んで、その考えは捨てました。
やっぱりカメムシ怖い~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

◆くぅママさん
わぁ~!くぅママさんありがとうございます!
先日NGワードを全部リセットしてみたんですよ~!
年齢制限だったら私なんて初めからアウトですわぁ。

やっぱりカメムシ決定ですね。
怒らせると・・・ということは、このカメムシは怒っていなかったってことでしょうか。
それとも私の鼻が鈍感なのかしら?
それにしても出来ればもうカメムシには会いたくないです。

◆あ~るママさん
やったぁ~!あ~るママさんもカメムシの臭いをご存知ないのですね!
よかった、お仲間いて!!
あ~るちゃんも虫を追いかけたりしますか?
くれぐれもカメムシだけには注意ですよ。
ベランダは何もいじってないので汚いです。
裏が小さい山で横が海なので、台風の時など砂が飛んできますよ。
きれいなベランダにしたのですが私がマメじゃないのでムリそうです。トホホ。

◆べあさん
そうそう、今日とってもかわいいものがたくさん届きましたよ~!
あのうさちゃんには本当に感動です!
どうもありがとうございます。
写真に撮ったらブログでご紹介させていただきますね。
おお!うさちゃんのクッションですかぁ。
今ちょうど枕にもなるクッションが欲しいなぁと思っていたところです。
早速チェックしてみますね。
情報ありがとうございます(*´ω`*)

◆teriaさん
ヒィィィィィ!大量発生って聞くだけも鳥肌ものです。
洗濯物に一日5匹!?
外に干すのも怖いですね。
それにかんで来るなんていい迷惑な話です。
勝手に洗濯物についたクセにねぇ。
まるで蜂と一緒ですね。
恐ろしいです。
それにしても長男君は心強い!
でも臭いのは勘弁ですね。
ミラちゃんはもうあの臭いを体験済みですか。
モカはまたすぐに忘れて、攻撃しちゃいそうですよぉ~((゚Д゚;))ガタガタ






【2008/11/11 00:54】
| リルカ [ 編集] |




まさしくカメムシさん。
なんというか、そのー、青臭いというか・・・。
白い洗濯物によく、つくのですよ!
知らずに取り込むと「ありゃ、くさっ!」
すぐに探す、探す!
下手につぶすとえらい目に遭うので、外に行って
そっと振り払うのです。(笑)
モカちゃん、鼻がもげそうだった?
【2008/11/11 22:03】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
あっぱり正真正銘のカメムシだったのですねぇ。
モカは何度も鼻を近づけてはクシュンと頭をブルブル振っていたので、やっぱりカメムシ攻撃に遭っていたのかしら。。。
青臭い臭い・・・。
うんうんだいたい分かります!
洗濯物に付くのはいい迷惑ですねぇ。
【2008/11/12 00:34】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
