スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
秋バラ
秋のバラが見頃です
普段はあまりバラとの接点はありませんが、ふと立ち寄った植物園でたくさんバラがきれいに咲いていたのでいくつか写真に撮りました。

bl1935.jpg
ピーチ メイアンディナ(仏)

bl1936.jpg
アイスバーグ

bl1937.jpg
光彩

bl1938.jpg
グルス アン アーヘン

bl1939.jpg
ホワイト マスターピース

bl1940.jpg
ヘリテージ

bl1941.jpg


bl1942.jpg
王朝

bl1943.jpg
カナリー

バラの名前は一応その近くにあったものを写して来たのですが、名札や説明書きがないものもあったので少々不安。

もっともっと色んなバラがあるのですが、また来年の春にでも撮って来ます♪
バラの美しさに魅了された一日でした。






【2008/11/04 】
| Diary | コメント(4) |
<<流行の生キャラメル | ホーム | Happy Halloween!>>
コメント
バラ。沢山の種類がありますね!
バラというヒトくくりにしていいの?と思うぐらい。
私はゴクゴク単純なものしか判らないので、こうやって紹介していただけると勉強になります♪
【2008/11/04 15:33】
| mica [ 編集] |




あ!!!アイスバーグはつるの方をこの秋にお迎えしたんです☆綺麗だな~♪こんなに素敵に我が家のバラも咲いて欲しいなぁ~。。
ヘリテージってバラがとっても気になります!!
バラ、とっても素敵ですよね~!!
最近バラにはまっちゃって。。バラグッズも集めたいな~なんて思っています♪
【2008/11/04 18:16】
| teria [ 編集] |




リルカさん、いつも読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰しちゃってすみません!
可愛いネタがたくさんありましたね~♪

今回のバラ、どれも素敵でとってもきれいです。
ホントにお上手にカメラに収められていますね☆
バラ自体も傷みがなく、葉っぱもきれいです。
大船の植物園あたりでしょうか???
うちのバラの庭は今荒れ放題でポツポツとしか咲いてません(涙)
ここへきて枯れちゃったバラが続出、ユーカリもオリーブも時間の問題です。。。
やっぱり、庭の手入れは怠るとだめですね!
でも、リルカさんの撮られたお写真で秋バラを堪能させていただきました~♪
【2008/11/04 21:33】
| あ~る [ 編集] |




◆micaさん
私もまったく同じです!
バラはもっぱら見るもので、自分で育てたりはちょっと・・・。
好きな方はきれいに咲かせてとっても可愛がってますよね。
お庭にきれいなバラ・・・憧れます(*´ω`*)

◆teriaさん
そうですよね。teriaさんはとっても素敵なお庭をお持ちなんでした~。
アイスバーグ、純白でとってもきれいでしたよ~。
つるの方とはまたお花が違うのかしら?
teriaさんのお家でもきれいに咲きますように!
ヘリテージもかわいらしいピンクのお花で可愛かったですよ。
バラの魅力はすごいですね。

◆あ~るママさん
いえいえ、お互い様ですのでどうか気になさらずに~(≧∪≦)
バラもたくさんあると目移りしちゃいますね。
ご年配の方がとても高級なカメラを持ってバラを写されていましたよ。
植物園も見事ビンゴ!
あ~るママさんのバラも挿し木とかで復活できないかしら?
また春に向けてきれいに咲くといいですね~。
【2008/11/04 23:38】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
