スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
嬉しいもの色々
さて、これは何でしょう。

bl1889.jpg

そう!!これはセルフィユのプリンジャムです♪

bl1890.jpg

先日長野の友人と電話で話した時に、「軽井沢のお土産でいただいたプリンジャムがとってもおいしくて?」なんて話しをしたら「じゃ、送るから待ってて?」と、言ってくれてそれが今日届きました!!

以前、ブロ友のあ?るママさんからいただいたプリンジャムはスィート(こちら)がとってもおいしかったので嬉しい???♪

今回はこのビターも楽しみです!スィートとどう違うのかしら・・・。

bl1891.jpg

でもね、このプリンジャム・・・東京や横浜、兵庫などでも買えるのです!
すっかり軽井沢でしか買えないものと思い込んでいた私って・・・
今度は横浜へ買いに行きます、ハイ!

そしてそして送ってくれたのはこれだけじゃなく、これもまた軽井沢で人気というお店「ちゃたまや」さんのマカロン3種。
このお店はたまご屋さんなんですって。友人情報によりますとジェラードがとってもおいしいらしいです。食べたーい!!
その他にもカステラやシフォンケーキ、シュークリームなども売っているそうですよ。

bl1894.jpg

左からくるみ、奥がココア、右が抹茶です。
お味見に抹茶味をひとついただきました?。

bl1895.jpg
もう封を開けたとたん、抹茶のいい香りが・・・。
外見は薄いけど、中は濃厚です。んまいんまい!!
bl1896.jpg

そしてまだあります。
パン好きの私に、ジョン・レノンが毎日通って食べたという(ホームページにも書いてあった!)Firench Bakeryのフランスパン。

中身がぎっしり詰っていて香りがいいです。
トーストしたらまた違う風味になるのかしら?。プリンジャムに合いそうです。

bl1892.jpg

そして最後にじゃじゃじゃじゃ???ん!のお米!!

bl1897.jpg

友人の旦那様のご実家の新米です♪パンも好きですがやはりお米もないと・・・。
こんなにたくさん、助かります???。

Yちゃん!忙しいのに素敵なものたくさん贈ってくれてどうもありがとう!
すっご???く嬉しいです
今度は電話じゃなくてぜひぜひ会ってお話しましょうね?。
AくんとSちゃんにもよろしくね?





【2008/10/17 】
| Diary | コメント(3) |
<<初のSHOP! | ホーム | 100円って素晴らしい>>
コメント
おぉ~~~!
懐かしのプリンジャム・・・
そうなんです!!これっ、東京でも買えるんです・・・
私も、“そういえばどっかで見たようなこのお店”と思って、吉祥寺のロンロンで通りがかりにチェックしたら、ありました!ありました!!
旅先だとついつい買いたくなるんですが、いつでも買えるとなると買わないんですよね~。
ビターも気になるので、吉祥寺で買っちゃおっと。。。
それに、どれもこれも美味しそう♪
あ~~~マカロン食べた~い!
リルカさんの演出も最高☆☆☆
【2008/10/18 21:59】
| あ~る [ 編集] |




プリンなの?ジャムなの?と思ってしまった(失礼!)
まぜまぜしていただくのがいいのかな?
出かけられるようになったら、横浜に行ってみよう♪
地方の食べ物が、意外と近くで売ってるという事ありますよね。
十五夜近くのときも、都内のデパ地下でカワイイうさぎさん
発見!したのはいいんですが・・後日地元の駅ビルに
同じ和菓子店があって、ショックを受けました(笑)
おいしかったけどね♪

食べ物の写真の撮り方も・・( ..)φメモメモ
【2008/10/18 23:46】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆あ~るママさん
以前、あ~るママさんからいいただいたプリンジャムがおいしくて、友達にリクエストしたら結構取扱店が多いことに驚きです。
でも今度から買いに行けるので、嬉しいです♪
ビター味は少し甘さ控えめっていう感じで、これまたおいしかったです。
マカロンもサクっとしてて味も濃厚!
とてもおいしかったですよ~。
今度軽井沢に行かれたときはぜひ~(≧∪≦)

◆めぐっぺさん
プリンのようには硬くなくてとろ~っと柔らかいのです(≧∪≦)
最初は上の部分だけを救って、半分くらいになったら下のキャラメルと混ぜ混ぜすると、また味が変わっていいですよ~。
横浜でも売っていたなんてびっくりですよね。
私もめぐっぺさんと同じ経験ありますもん。
ちょっと複雑な気持ちよね。
それより、その後はいかがですか?
まさかめぐっぺさんまでこんなことになるなんて・・・。
早くよくなってね!!
【2008/10/19 12:29】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
