スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
十五夜
皆様。
たくさんのメッセージ、お見舞いのお言葉・・・どうもありがとうございます
コメントやいただいたメールを何度も読み返し、皆様の温かいお心に触れて、私はなんて幸せなんだろうとジ?ンとしました。
ホームページやブログをやって来てよかったなぁ?と思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね

さてさて、今日は十五夜です。
ケガをする前に温泉に行って来ました?。

bl1788.jpg
というのは嘘で、温泉ではなくゲームセンターへ行ってきました。
一瞬、お土産に見えるでしょう。
実はこれ、お饅頭ではなくて「うさだんご」というフィギュアなんです。
bl1789.jpg

その横にはぬいぐるみもありました。
全部で4カラーです。
bl1790.jpg

合体させるとこんな感じ。
bl1791.jpg

こちらは本物ののお菓子。
うさぎさんのまあるいマシュマロです。
bl1792.jpg

紅白のうさちゃんがおめでたい気分にさせてくれます。
bl1793.jpg

中は梅の餡?ゼリー?が入っていましたよ。
bl1794.jpg

今夜は上を見上げてお月様を探してみて下さい。
お天気がちょっと心配ですけど・・・。
【2008/09/14 】
| うさちゃん | コメント(12) |
<<いただきもの | ホーム | ケガしちゃいました>>
コメント
こっちは天気良いのでお月様見れるかなっ
京都駅に用事があって京都タワーが見れるので赤いローソンとお月様が見れるとイイなぁ
関東もすっきりお月様が見れるよぉに願ってます
【2008/09/14 17:24】
| ゆり [ 編集] |




うさちゃん かわゆす^^

親子うさちゃんにもなるのねぇ

ゼリーが入ってるなんてお得っ
【2008/09/14 20:12】
| 蕾 [ 編集] |




うさだんご、あせった~
こんな団子あるなら食べてみたいって
騙されました。。。

ゲームセンターにもいろいろなキャラがあるんですね。
【2008/09/14 20:59】
| chei [ 編集] |




十五夜 忘れてました。
セロたちとデッキに出てみました。
こちら長野は良いお天気で
夜だと変な表現ですが
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まん丸お月様にウサギさんがよく見えます。
今日お出かけしたときに
お団子買ってくればよかったと
後悔しています。
【2008/09/14 21:23】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆ゆりちゃん
そちらはお天気でよかったですね~。
こちらは曇ったり晴れたり・・・。
それにちょっとお月様がオレンジ色のような気がします。
まだ地平線に近かったときに見たからかしら。

◆蕾さん
まさか中に何か入っているとは思わなくてちょっと驚きました。
一口で食べたら分からなかったでしょうね。
慌ててパッケージを見たら「寒梅粉」って書いてありましたよ。

◆cheiちゃん
今日はお疲れさまでした~!!
イベントはどうだったでしょうか。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
うさちゃんだんごに騙されましたか?
和菓子コーナーへ行くと意外とうさちゃんモーチーフのお菓子があって目移りしちゃいます。
食べる時はちょっとかわいそうな気がしますけど、しっかりいただきます。

◆きじとらにゃんさん
そちらは夜だともう肌寒いくらいじゃないですか?
お天気で何よりです。
ウチも十五夜だからとすすきを飾ったりお団子を作ったり買ったりはしないですね。
でも、和菓子屋さんへ行くとおいしそうなお菓子に目移りしちゃいますよ~。
洋菓子屋さんでも同じですけど(*`艸´)ウシシシ
【2008/09/15 00:38】
| リルカ [ 編集] |




中々、遊びに来れなくてすいません;;
ビックリしました。
足、大丈夫ですか?
まだ痛みがあるのかしら。。
お大事にして下さいね!!

うさぎさんのマシュマロ可愛い~♪
中に、ゼリーが入ってるなんて
珍しいですね♪
【2008/09/15 09:36】
| rui [ 編集] |




あちゃ~~~~!
昨日は十五夜さんでしたね・・・
夜中に、どしゃ降りの雨音は耳にしてたんですけど、すっかり忘れてました~(涙)

それにしても、フィギュアもぬいぐるみうさちゃん可愛いですね♪
ホントにお菓子と見間違えるほど・・・

そうそう、デパ地下の和菓子売り場には、可愛いうさちゃんのお菓子が売ってるんですよね!それを見ながらリルカさんに送ってあげたいと思ったり、リルカさん和菓子なんて食べるかな???なんて考えちゃったりしてたんですよ。。。今度可愛いのみつけたら、お送りしますね♪
【2008/09/15 11:11】
| あ~る [ 編集] |




びっくりしました。(>_<)

怪我しちゃったのね!!
安静第一です。お大事に。。。
m(__)m
【2008/09/16 01:01】
| のんた [ 編集] |




◆ruiさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまって
申し訳ありません。
おかげさまで、今は痛みから解放され家の中では松葉杖なしで歩けるようになりました。
ご心配、どうもありがとうございます。

うさちゃんのお菓子、食べるのが持ったいない、というかかわいそうなんですが
いただいちゃいました><
ふわふわでおいしかったです!

◆あ~るママさん
そうなんですよ~十五夜です。
でも今月はお月様が比較的きれいに見えるらしいです(≧∪≦)
あ~るママさんは都心なので、お菓子もかわいいものがたくさんありそうで羨ましいです!
今度交換こしましょう~~~(*´ω`*)
私が送るのは限られてしまいますが。。。

◆のんたちゃん
そうなの。この年でケガなんてしちゃいましたよ。
ああ~恥ずかしい。
ますます引き篭もりになってます(;´Д`A ```
【2008/09/16 01:54】
| リルカ [ 編集] |




かわいい~~!!のですが
量もすごいね(笑)

足の具合はいかが?
松葉杖も、慣れないと大変だから
十分気をつけてね。
【2008/09/16 09:58】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、大丈夫ですか?
痛々しい画像を見て、驚きました。
しばらくはご不自由でしょうが、ゆっくり静養してしっかり治してくださいね。

うさぎちゃん達、可愛いし、美味しそう♪
お月見の季節は、うさぎグッズも沢山出回って、良いですね(^_^)b
【2008/09/16 17:13】
| ぱんだ [ 編集] |




◆モカママさん
量はあの箱のことでしょうか?
これね、結局6個しか入ってないの。
サギ~でしょ!
足はおかげさまで徐々によくなってきています。
ご心配、どうもありがとう!!

◆ぱんださん
驚かしてしまってごめんなさい!
ケガなんてウン十年ぶりなので
自分でもびっくりしています。
お月見のシーズンになると、うさちゃんのお菓子も増えて嬉しくなります。
食べる時は複雑な心境ですが(´∀`;A
【2008/09/17 00:19】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
