スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
触っちゃったヽ(≧Д≦;)ノ
恐竜好きな私は、ガチャガチャや食玩などで集めた恐竜や、恐竜の骨のフィギュアを飾ってありますが、夕べ・・・と言っても夜中近く、何となくその場所を掃除&整理したくなったのです。
棚にあったものを一度全部外に出して、「結構集めたなぁ?」なんて思いながら、飾るものと仕舞うものをひとつひとつ分別して行きました。
「あれ?これ何処の恐竜の骨のパーツだろう?」と思ってふとひとつを手に取ると、なっなっなんとぉ?!!
カピカピに干からびたヤモリだったのです。
それに気づいた途端「ギャ?!!」という叫び声が夜中に響き渡ったのは言うまでもありませんヽ(≧Д≦;)ノ

恐竜は好きなくせに、小さなヤモリに驚いてしまいました。
しかし、家にはたま?に出るのです、ヤモリが。
生きているやつは別に何にもしないし、大きさは小指ぐらいで足にはカエルのような吸盤がついています。見た目もそんなに怖くないので、そのまま退治もせずに泳がせて(?)おいたり、紙に乗っけて外に逃がしてあげたりしていましたが、ミイラを見たのは初めて。それも手で触ってしまった・・・。ショックでした。コンタクトもメガネもしていなかった私も悪かったのです。
モカは小さなクモにはちょっかいを出すくせに、ヤモリのミイラには知らん顔。「何ひとりで騒いでるの??」みたいな顔してました(´ノω;`)

もうその日は何もする気が起きなくて、翌日の朝そのミイラを庭にポイしましたけど、本当に恐竜の骨と間違えるほどの姿格好でした。
まるでテロテアリーナ・・・。

【2005/07/04 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<モモ♪ | ホーム | おまちゅり>>
コメント
リルカさん♪
やもりのミイラ~~!の感触はどんなんやろう・・・笑
むかでに足を這われたことがあるわたしとしましては、両方堪忍ですね 笑
うちのnanaは蝿ハンターです 笑
【2005/07/05 15:38】
| nanaママ [ 編集] |




★nanaママさんへ★
ギャ~!また思い出しちゃった((゚Д゚;))ガタガタ
感触知りたいですかぁ~?
ムカデもご遠慮したします。虫系はみんなダメです。
nanaちゃん、さすが反射神経がいいのですね。モカはどうでしょう?
【2005/07/05 19:48】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん&モカくん、こんばんわ~
ヤモリのミイラって・・・
そこでご臨終したってことですよね・・・
でも家の中にいるってめずらしいかも?
私は爬虫類系は大好きなので
ヤモリもスキ♪
昔、グリーンイグアナ飼ってました(^-^)エヘ
【2005/07/05 21:53】
| ミーナ [ 編集] |




★ミーナさんへ★
こんばんわ~。
ミーナさん爬虫類系お好きなんですね。
グリーンイグアナですかぁ~。すごいです!
確かにヤモリは見てる分にはかわいいかも。
長い舌で目玉を舐めたり、吸盤のついた足してるし。でも触れませ~んヽ(≧Д≦;)ノ
【2005/07/05 23:13】
| リルカ [ 編集] |




やもりのみ~らっているんだね       ( ̄□ ̄;)!!
毛虫は見たことあるけど
やもりとかはないわ
きもいね
【2005/07/08 18:33】
| 紫苑 [ 編集] |




★紫苑さんへ★
いや~、最初出てきたときは本当にびっくりしました。カピカピに干からびていたんですもの。いつの間にか入り込んでいたんですね、きっと。
【2005/07/10 00:54】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lirumocha.blog8.fc2.com/tb.php/54-dda3d47c
| ホーム |
