スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ケガしちゃいました
私、年甲斐もなくケガをしました
太い足がギブスでますます太く

bl1783.jpg

そう、あれは2日前の出来事・・・。
最近モカと遊んでいなかったので、夏が終わる前に海に行こうと思いついたのがそもそもの元凶でした。
目の前の海より少し離れた海の方がきれいなので自転車に乗って行きました。

bl1787.jpg
夕方だっただめ海は満ち潮。
それに台風も近づいているせいか、いつもより並みが荒く濁っている感じでした。
それでもせっかく来たのだからと、モカを人気のない岩場で遊ばせていました。
bl1781.jpg
久々の海にモカのテンションも
波のなんのその、ボール目掛けて追いかけます。
bl1782.jpg
この写真のバックに写っている岩、分かりますか?
これにボールを当てていたのですが、私の手がすっぽ抜けて岩に弾みボールがこの向こう側へ飛んで行ってしまったのです!
こちら側は浅瀬ですが、岩を挟んで向こう側は海も深く(って言っても膝上くらい)、モカの足も付きません。
それなのに、ボールしか見えていないモカはあちら側の海へダイブしてしまったのです!!
波が荒かったのでボールはどんどん沖に流されますし、モカも溺れそうにアップアップしてます。
焦った私は「モカ?モカ?!こっちにおいで?!!」と叫び、岩に飛び乗り腕を伸ばしました。
モカも必死にこちらへ来ようとしています。
もう少しで手がモカのカラーに届くというところで、コケに足をとられた私が滑ってしまったのです。
しゃがんだ状態で、右足を滑らせジャポンと海の中へ・・・。
私は泳げないのでどうにか岩にしがみつこうと残った左足で懸命に踏ん張ったのがいけなかった・・・。
その左足をねじってしまったのです。
私の右足が海に落ちたことでモカを引き上げられたのですが、左足の激痛にしばらく動けませんでした。

それでもしばくらくすると痛みがなくなり「あれ、たいしたことなかったのかな??」なんて思いながらびしょぬれのモカを自転車のカゴに乗せ、そのまま家に帰りモカのシャンプーもしたのです。
ところが、夕食を終えたころからだんだんと左足がいたくなり歩けない状態に。
夜も眠れず、朝が来るのを待って一番に整形外科へ行きました。

そしたら膝内側の靭帯損傷らしいです。
曲げ伸ばしができないのでギブスで固定して松葉杖を貸してもらいました。

bl1784.jpg

ところがこの松葉杖が思っていた以上に難しい!!
私、小さい頃から筋肉ないのです。逆上がりも懸垂も1回もできません。
こんなぷよぷよの私が腕の力だけで重い体重を支えるなんて無理です。
それでも松葉杖での歩き方を30分くらい教わり、その時点でふらふらになりながらやっとのことで家についたのです。

bl1785.jpg
薬のおかげで痛みは随分楽になり眠れるようになりました。
モカは私が松葉杖で帰ってくると、警戒して近寄りません
こちらを見て、見ぬふりするのです・・・。
でも、モカ?と呼ぶとこちらへ来て包帯だらけの足をクンクンしました。

bl1786.jpg

しばらく安静生活が続きそうです・・・。



【2008/09/12 】
| トイプー | コメント(18) |
<<十五夜 | ホーム | 新作あみっこちゃん>>
コメント
え~~~(><)
とっても恐ろしいです。
痛いけど、それですんで不幸中の幸いかも・・・泳げないリルカさんが海に落ちたら・・・!!最悪の事だって(T_T)

よし!足が治ったら水泳の特訓だ!私がティーチングします!!・・・鬼のような友だよね(笑)

大事にしてくださいね。
治ったら吉祥寺が待っています・・・
【2008/09/12 16:45】
| モカママ [ 編集] |




ビックリしました!!!大丈夫ですか??
折角、季節も良くなってきたのに残念です。。
私も高校生のときに自宅の階段の一番上から下まで落ちたことがあってその時、じん帯損傷で松葉杖だったんですが大変ですよね。。手にマメが出来ました。
お買い物にも不自由ですよね。。
お大事にしてくださいね!!
【2008/09/12 17:08】
| teria [ 編集] |




ぎゃーーー
もっ!もっ!手に汗かきましたよぉ
海に落ちなくてよかったです
本当にそれで済んで不幸中の幸いってやつですよ
でも自分もそうなったらって思うだけで
冷や汗がっ・・・(TT)
【2008/09/12 18:05】
| 蕾 [ 編集] |




えええええーっ?!!なにぃ~(゚∀゚lll)
とっても怖い思いをされましたね。
何を隠そう私は海が怖いのですよーww
生まれながらの山育ちだからでしょうか。
この日記読んでるだけで怖くてオシリがモゾモゾしちゃいましたよー(><)
モカ君もリルカさんも無事(じゃないよね?!)で本当に良かったぁ(>_<)
で、、、ボールの行方は・・・ドキドキ(゚∀゚lll)
【2008/09/12 18:25】
| ai [ 編集] |




なななななんとーーーー!
大変でしたね。
包帯が痛々しい…。
靭帯損傷ももちろん大怪我ですが、
リルカさんとモカちんの命に別状なくて、
それだけがよかったです。
海は危ないのですね・・・・。

こういう怪我は治し方で後々ずいぶん
変わってくると思います。絶対に無理をしないで
しっかり療養されてください!
【2008/09/12 20:17】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカちゃん大丈夫?
大丈夫じゃないよね。
すごく痛々しい・・・

モカちゃんを守る為必死だったんだね。
すごい愛を感じるわ。
今はしっかり休養をとって休んでね。
【2008/09/12 20:19】
| chei [ 編集] |




えーっ!
もう読んでるだけでどきどきしちゃいましたよ!!
大事に至らなくてほんとによかったけど、でも痛々しいですねえ。ううっ。
しばらくは無理をされずゆっくりしてくださいね。
お大事に。
モカくんもちゃんとリルカさんをいたわってあげてねっ!!
【2008/09/12 20:52】
| Tomoko [ 編集] |




ああああ。
なんて事でしょう。。
モカちんもリルカさんも溺れなくて良かったですが、うううTmT。
痛々しいお姿です。
リルカさん、お大事に。
ゆっくり休んでください!
【2008/09/12 21:12】
| いまじ [ 編集] |




大丈夫ですか?
だけど、リルカさんの飼い主魂に拍手です!!
うちは昨年猫が行方不明になり、一ヶ月以上帰ってきませんでしたが、あちらこちらの迷い猫のサイトなどに書き込みをしたら、奇跡的に猫を保護してくれた方から、連絡を頂きまして無事に戻ってきました。
一日も早く治りますように!!
何か出来ることがあれば何でもいってくださいね!
【2008/09/12 22:08】
| ボブ猫 [ 編集] |




リルカさん大丈夫ですか、
痛みは良くなってきていますか?
松葉杖けっこう大変なんですよね、
私も去年経験しましたが、
一応看護師なので使い方はわかっているのに、
それでも実際使うと腕などが痛くなりました。
安静にして大事にしてくださいね。

リルカさんはとっても痛い思いをしちゃったけどモカちゃんが無事で本当に良かったです。
一日も早く良くなりますよう祈ってます。
【2008/09/12 23:46】
| きじとらにゃん [ 編集] |




おぉ~~~~!
ハラハラ、ドキドキしながら読ませて頂きました。。。
モカちゃんを引き上げたところで、私は涙が出そうになりましたよー。。。
良かった。。。

私は、海を眺めるのは好きなんですけど、怖いんです!泳げるけど、海は怖いです!!どんどん潮で流されますからね。。。

しばらくはご不自由な生活でしょうけど、頑張ってくださいね。
私も高校生の時にバスケで右足を怪我して、ギブスをはずした時に普通に歩けず驚いた記憶があります。
ゆっくりゆっくり治してくださいね♪
お大事に。。。あっ!リルカさんジーンズはけます???こんな時は一日中パジャマのズボンがグー???
【2008/09/13 10:05】
| あ~る [ 編集] |




なに~~~~~~~ぃ!!!ビックリした・・・
リルカさんがモカちゃんを必死に助けようと必死になった姿、私もよ~~~~く分かります。
ついこの前プードル仲間で行った川で同じ事になりましたもん、レイが流れて行きましたよ~
本当に焦ったですもん、リルカさんも泳げないのに無事にモカちゃん助けれて本当に良かった・・・(足だけで済んで本当に良かった)
リルカさんまで溺れたらって思うと・・・本当に良かったと思います。
リルカさんの足はモカちゃんを助けた勲章ですねっ!!
でも痛いのは本当に可哀想ですが・・・少しの間安静にして休養してて下さいねっ
でも、モカちゃんのクリクリのおめめ見てると、癒されますよね~
モカちゃんちょっとの間、ママを困らせないでね~( ゝ艸<) フフッ
【2008/09/13 18:30】
| べあ [ 編集] |




リルカさん大丈夫ですか!?
痛々しいお写真でびっくりです><;;
大変な思いをされたのですね;;
モカちゃんが無事でよかった…
リルカさんのおかげですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
しばらくは安静に、無理はなさらないで下さいね
足の下の方(!?)のサイドにチャックがついている
ジャージもおすすめですよ!!
【2008/09/13 19:53】
| ちぃ [ 編集] |




◆モカママさん
私のように泳げない、しかも海のことを何もしらないのに無謀なことをするからケガなんてするんでしょうね。
波が荒いと思ったら、そのまま帰ってくればよかったです。
治ったら吉祥寺ですかぁ~ワクワク♪
何だか元気でてきました。
早く治すぞぉ~(≧∪≦)

◆teriaさん
大丈夫です!
teriaさん、お忙しい時期にも係らず、コメントどうもありがとうございます!
松葉杖、思っていた以上にに大変で私には無理だということがわかりました。
たった30分程度の練習で、手のひらに内出血ですよ~。
あ、そんなけ体重があるってことかしら。
は、恥ずかしいぃ~(〃ノωノ)

◆蕾さん
ご心配かけて申し訳ありません。
海に右足が落ちたら案外浅くてホッとしました。
海がいつもよりにごっていたので深く感じたのでしょうね。
モカはいたって元気なのでそれだけで幸せです。(*´ω`*)

◆aiちゃん
ううう、私もどっちかって言うと山派です。
海はあまり好きじゃないのですが、モカが海大好きなんですよね。
今回も久しぶりの海だったので、きが緩んでしまったのがいけなかったんです。
気になるボールの行方は、モカがその後もボールを追うとするので、リードでつないだ後
浜に戻ってボールがぐる~っと浜まで戻って来るまで待ちましたよ。
そして無事に回収できました。

◆菜雪さん
台風のせいでいつもより波が荒かったんですよね。
それでモカが一瞬溺れそうになって焦ってしまいました。
膝もその時は痛かったのですが、帰る頃には痛みもひいてきたので安心していたのですが
時間が経つにつれどんどん痛くなってきました。
この年でお恥ずかしい限りです。
早くなるように頑張ります!

◆cheiちゃん
お忙しい時期にごめんね~。
おかげさまで痛みは随分よくなりました~。
やっぱりお医者さんのお薬って凄いですね。
イベント、いよいよ明日ですね。
何も出来ないけど、あみっこたちをよろしくお願いします!

◆Tomokoさん
うう、運動神経の差なのか、それとも年齢なのか、意外と重症でした><
でもこれもよい教訓だと思って受け止めます。
ゴロゴロ生活が続くので体重増加が恐ろしい~(´ノω;`)
モカはわざとか?痛い方の足に擦り寄ってきます。
これが今一番の恐怖です。

◆いまじさん
本当に自分でもなんてことでしょうと思いました。
今まで普通に歩いていたのが嘘のようです。
でもお薬のおかげで痛みは随分よくなりました。
これからは年相応の行動をしたいと思います。
できれば・・・ですが(;´Д`A ```

◆ボブ猫さん
ありがとうございます。
ええ!迷子になったってあのボブちゃんが??
うちの近所でも迷子のネコちゃんの張り紙をチラホラ見かけることがあります。
そういう迷いネコのサイトがあるとは知りませんでした。
無事に見つかってよかったですね~。
まさに奇跡です(*´ω`*)

◆きじとらにゃんさん
おかげさまで痛みはだいぶよくなりました。
でも松葉杖はどうにも使いこなせません。
脇の下と右足がすでに筋肉痛で、その痛みの方が辛いかもです(´∀`;A
つくづく自分の体力のなさにガックリです。
モカは元気満々で私の足のまわりをウロウロしてます。
それが怖いです(;´Д`A ```

◆あ~るママさん
ハラハラドキドキさせてしまってごめんなさい。
人はパニックに弱いですね~。
いや、私がかもしれません。
そうそう、松葉杖の練習の時に歩かないと関節が固まってくるので、足首と足の指は動かすように言われました。
ジーパンもはけないし、ギブスが引っかかるのでもっぱら今は短パン姿でいます。
これを履くのも一苦労なんですけどね(´∀`;A

◆べあさん
ええ~~~~~~!
レイちゃんも川で流されちゃったの!?
やっぱりその時は焦りますよね。
私の時は実際海の深さはそれほどでもなかったのですが、モカのアップアップしている姿を見て我を忘れてしまいましたもん。
レイちゃんもべあさんもご無事でよかったです!
これからはお互い気をつけましょうね。
モカは白い私の足を見て、最初怖がっていましたが今ではなぜか痛い方の足へ寄ってくるんですよね。
そのたび私はヒヤヒヤです(*´ω`*)

◆ちぃさん
私もびっくりしましたよ~。
まさかこんな大事になるなんて・・・。
モカの無謀さにもびっくりですけどね。
ギブスがモモの中間から膝の中間まであるので丈の長いパンツ類ははけないのですよ~。
足も持ち上がらないので今は短パンばかりはいてます。
ああ、お恥ずかしい(〃ノωノ)


【2008/09/14 01:25】
| リルカ [ 編集] |




Σ(`・ω・屮)屮
大丈夫ですかぁ

しばらく大変ですね↓↓
でもそれだけですんで良かったモカ君も無事ですし。
安静になさって下さいお大事に…
【2008/09/14 17:20】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりちゃん
心配かけてごめんね。
おかげさまで痛みもだんだん取れてきています!
モカが無事でなによりですよね。
溺れかけた時はどうしようかとパニックになってしまいましたから(´∀`;A
もう海はこりごりです。
【2008/09/15 00:28】
| リルカ [ 編集] |




ただただ、驚いています。でもリルカさんもモカちゃんも大事に至らなくて良かったです。
足が固定されてしまうと着替えをはじめトイレまで本当に大変だとは思いますが、お大事に養生なさってくださいね。
【2008/09/16 10:10】
| りかこママ  [ 編集] |




◆りかこママさん
コメント、ありがとうございます。
もう、この年でケガだなんて恥ずかしいです。
それだけ油断していた自分が悪いんですけどね・・・。
でも徐々によくなって来ているので、どうぞご安心くださいませ。
【2008/09/17 00:22】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
