スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
新作あみっこちゃん
最近ブログの更新が滞っておりましたが、それはあみあみをしていたからなのです。
実は、ミクシィで知り合ったcheiさんからお誘いいただいて、イベントに参加させていただくことになりました?!

bl1766.jpg

marché agréable ?すてきな市場?
日時  9月14日(日曜日)
時間  10:30?14:30
場所  兵庫県川辺市猪名川町つつじが丘2丁目 アザレアホール(つつじが丘自治会館)
私のあみっこたちはcheiさんのブースにいます♪


このイベント用のあみっこたちをご紹介しますね。
まずは毛糸屋さんで入荷したばかりという毛糸を使って、ネコちゃんを作りました。
bl1767.jpg
毛糸自体がまだらになっているので、三毛猫ちゃんみたいでしょ。
手触りもふわふわでとても気持ちが良いのです。
bl1768.jpg

お次はくまちゃん。ボディを白とピンクのしましまに編んでボタンをつけました。
bl1772.jpg
それだけで印象がBABYのようで可愛くなりましたよ。
手足はボタンジョイントなので動かせます。
bl1771.jpg

そして同じくまちゃんでもこちらはちょっと男の子風。
bl1776.jpg
チャコールグレーの毛糸でお目々はブルー。
そのせいか、ちょっと強い印象だったのでおリボンをいっぱいつけたエプロンを着ています。
ちょっとクールでしょう♪
bl1775.jpg

そしてこちらはピンクのうさちゃん。
bl1773.jpg

色合いが私好みです。お座りのバランスが悪いので何かに寄りかからせてあげると良いかもです。
ちょっと小首をかしげたポーズが好きです。
bl1774.jpg

こちらは小さなストラップ。
抹茶&黄な粉のような色合いのくまちゃんと、真っ白くてお目々の赤いうさちゃんです。
bl1770.jpg
吊り下げるとこんな感じです。
bl1769.jpg

もうひとつ。これはcheiさんのお家にいるうさちゃんのSORAちゃんをモデルに作りました。
お耳の先だけがグレーなんですって。
ふわふわでとってもかわいいのです♪
bl1780.jpg

今回のイベントでは初めて名刺というものを作ってみました。
印刷ずれてますが・・・大目に見て下さい。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞもらってやって下さいね。
bl1777.jpg

あみっこたちは明日発送するので、もう梱包してしまったのですがなんかとても寂しい気持ちです。
今回のイベントでは、お嫁に行けなかったあみっこたちは私の元へ戻って来るので、あみっこたちに「戻っておいでね」とささやいてみたり・・・。
でも素敵なママのところに旅立って欲しい気持ちももちろんありますので、この仔たちに素敵なご縁があることを願っています。

そして寂しくなったあみっこBOXにまた新しい仔が生まれるように毛糸を買って来ました。
bl1778.jpg
どんな仔が生まれるかはまた後のお楽しみ?。



【2008/09/08 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(14) |
<<ケガしちゃいました | ホーム | ケ?ンヂくん、あ?そびましょ>>
コメント
あみあみに集中されていたんですね!
ちょっと心配してました^^;;
でも!またまたかわいいあみっこちゃんたちがっ!!
どの子もかわいい~(*/∇\*)キャ
抹茶&きなこちゃんがお気に入りかな~('-'*)フフ
リルカさんの作るあみっこちゃんは本当にセンスがいいですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

名刺もらぶリ~♪

リルカさんの活躍の場がどんどんひろがっていって
すごい!すごい!!
みんなリルカさんのあみっこちゃんたちにめろめろですよ!!
【2008/09/09 06:57】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
万年ご無沙汰続き(滝汗)のフラワーでございますm(_ _)m

うっきゃ~!!o(≧▽≦)o
めっちゃかわええ~~♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
バスケットから覗き込むあみっこちゃんたちに
どきゅーんと射抜かれました!
いやもう、何て可愛らしいコたちでしょう♪
イベントには参加出来ませんが(´・ω・`)ショボーン
こうして画像で拝見させていただけただけでも
とっても幸せな気持ちに包まれました。

実はここしばらく色々とドン底状態で
深海魚のような毎日を過ごしておりますが、
リルカさんのあみっこちゃんたちに
ハッピーパワーを分けていただきましたo(^-^)o
リルカさん、いつもどうもありがとうございます!

それにしても本当、可愛いわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
【2008/09/09 12:59】
| フラワー [ 編集] |




すごいたくさん!
これは時間がかかりますね・・・・。
洋服がまたこってて、かわええー。
いなくなるのも寂しいけど、気に入った方のおうちで
大事にされるのもまた素敵なことですよね。
私も今年の冬はフエルト、またやりたいと
思ってます。できるかな・・・。
【2008/09/09 14:36】
| 菜雪 [ 編集] |




またまたかわいらしい子がいっぱい出来上がりましたね、
私猫ちゃんが欲しいです、
パープルのきれいな色と
レースのお洋服がとっても
ぐ~  です。
上田市にも川辺町がありますが
兵庫県の川辺市では遠すぎて
行けません。
/(TOT)\

それにしてもリルカさんの腕前はすごいです。
脱帽です。
【2008/09/09 21:55】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆ちぃさん
心配させちゃってごめんね~。
パソコンは極力控えめに、あみあみに集中してました(*´ω`*)
なので、いつものろのろペースの私ですが今回は私なりに頑張りましたよ。
ちぃさんは抹茶&きなこちゃんがお好みですか?
おいしそうな和菓子風な仕上げになっておりますのよ~(≧∪≦)
食いしん坊な私らしいでしょ!

◆フラワーさん
こんばんわ~!
こちらこそ、お忙しい中コメントをいただいてとても嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます。
今回の中でフラワーさんのお気に入りの仔がいますでしょうか?
いつもその場その場の雰囲気で無計画に作っているのでかわいい仔になっているか不安なんですよね。
自分にとってはどの仔もかわいいのですが・・・。
すみません、親バカで(´∀`;A
こうやってコメントをいただけるだけで、私も励まされて次の制作意欲に繋がります。
いつもどうもありがとうございます。

◆菜雪さん
今回は短期集中で頑張りました!
洋服は、いつも悩みの種なんですが色んなパターンの洋服を考えるのも最近楽しくなってきました。
もっと自分に知識があったらいいのだけれど・・・。
ひとつひとつ大切に作りました。
誰かの心にキュピーンと届くとよいのですが(*´ω`*)
そろそろフェルトの季節ですよね~。
菜雪さんの作品も楽しみにしていますよ。

◆きじとらにゃんさん
ネコちゃん、新作の毛糸でどうかと思ったのですが、出来上がってみたらなかなかよかったですよ~。
秋は紫が流行るとさっき聞いたので、ラッキーカラーになってくれればいいなぁ、なんて思ってます。
きじとらにゃんさんは素敵なお洋服を編めるくらいだから、あみっこも絶対作れますよ!
今度チャレンジしてみて下さい。
でもワンコに目を付けられるとボールだと勘違いされるから注意です。
私もモカの目の届かないところでコソコソ編んでいます(≧m≦*)
【2008/09/10 00:17】
| リルカ [ 編集] |




才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ 今回も欲しいのがぁ~~~!!
1個目のネコちゃんと黒いくまちゃん可愛い過ぎです★
今回も兵庫県ですよね~。゚(゚つД`゚)゚。
毛あしの長い毛糸ってカギ棒で編め無いんですけど・・・私。
編み目が分からないですよ~
本当にリルカさんは凄い!!!!洋服も可愛い~
細かい事出来るから・・・リルカさん。私には無理です壁|´△`)-3ハゥー
今回も惚れぼれしま~~~~す( ゝ艸<) フフッ
【2008/09/10 09:41】
| べあ [ 編集] |




~すてきな市場~ 行ってみた~い♪
と思ったら兵庫なんですね!残ねーん!!

どれも、めっちゃめっちゃかわええ~~~♪
いつもの私だったら、絶対くまちゃんなんですけど・・・
ネコちゃんに、ほぉにょ ほぉにょ~~~!って感じ!!
色合いもステキです。。。
あみっこちゃん、見てるだけで和み気分で~す♪
また、新作楽しみにしてますね☆
【2008/09/10 10:43】
| あ~る [ 編集] |




可愛い!
みんなでひとつのバスケットに入っての旅だちですね。ご案内のはがき含めて、ひとつの絵のようですね!

どうぞみんなにいいご縁がありますように!
【2008/09/10 12:40】
| モカママ [ 編集] |




こんにちは~☆更新まってました♪
私は三毛猫ちゃんにメロメロです!!
かなりうちから近くでのイベントなんですがその日は私も別イベントなのでいけなくって残念です。。。
素敵なママが見つかるといいですね☆
帰ってきて欲しい気持ちもなんだか切なく分かります。。。
【2008/09/10 18:14】
| teria [ 編集] |




◆べあさん
黒いくまちゃん、ちょっと目つきが怖いかな~なんて思っていたのですが、べあさんのお気に入りに加えていただきとても嬉しいです!
毛足の長い毛糸は編み目を見失ってしまうので、私はモヘアの同色系の毛糸と2本取りで編んでます。
今度べあさんもやってみて~(≧∪≦)
あんなに編み編みもチクチクも上手にできるべあさんだもの!絶対作れますよ~。

◆あ~るママさん
私も近くだったら行ってみたいです!
こういうイベント関東でもないかしらねぇ。
ネコちゃん人気ですね。
この毛糸がまたふわふわで手触りがよいのですよ~。
実際触って確かめて欲しいくらいです。
色合いもいいですよね。
あ~色違いも買ってくればよかった~。
今度行った時GETしてきます(*´ω`*)

◆モカママさん
バスケットではなくダンボールで旅立ちました(´∀`;A
イベントってとてもワクワクしますよね。
私はいつも他人任せで何も出来ませんが、でもその日は朝からソワソワしたりするんですよね。
今回も素敵なご縁があることを願っています♪

◆teriaさん
そうなんですよ~。
おなじ14日のイベントだったのです。
私はteriaさんのブログを拝見して、かなり欲しいものがたくさんあったので、行きたいくらいです。
どんなイベントになるかお互いワクワクですね。
お互い素敵なご縁がありますように!!
イベントまでもう少し、teriaさんも体調崩さないように頑張ってくださいね~(*´ω`*)


【2008/09/10 21:57】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、いつもながら可愛いこちゃんたちですね~!
名刺もステキですよ!
短時間でこんなにいっぱい作れるなんて
すごいです~。
旅立った子達みんな、ステキなご縁がありますように!
【2008/09/10 22:29】
| nanaママ [ 編集] |




うわぁ~手がこんでるなぁ★
可愛いコ達、素敵なママが見つかるといいですねぇ~。
どの子も可愛いけど今回、抹茶&きなこのくまっこが気に入りました♪
名刺もすご~い!可愛い名刺じゃないですかぁ。

いつかストラップで小さいコをリルカさんに作ってもらいたいなぁ~♪

【2008/09/11 00:12】
| ゆり [ 編集] |




すっごいかわいーー♪
どれも欲しくなるねっ
私も前に編み物してたけれど
ぬいぐるみとかは無理だー

絶対かわいい めちゃ欲しい!
近くだったら強奪に行くのにっ♪
【2008/09/11 21:58】
| 蕾 [ 編集] |




◆nanaママさん
ありがとうございます(*´ω`*)
そろそろ冬用のモコモコ毛糸もお店で見かけるようになったので、ついつい手が出てしまいます。
名刺作りの初チャレンジしてみました。
枠を付けたらずれてしまいまいたが・・・。
素敵なご縁があることを願っています。

◆ゆりさん
名刺、どうしようかと結構悩みました。
みなさんどういう風に作っていらっしゃるのかしらねぇ。
くまちゃんストラップも人気があってよかった。
この色合いもどうなのかな~、なんて思いましたよ。
ストラップ、編み物上手なゆりちゃんならできますよ~。
今度チャレンジしてみてね(o^∀'o)

◆蕾さん
ありがとうございます(*´ω`*)
お近くだったら是非~なんてお誘いしたいところですが、私も遠くていけません(;´Д`A ```
他にも色々出店されるので、行きたいのは山々ですが。
あみぐるみはかぎ針ができる方なら誰でもできます!
現に私にも出来るのですから~。
今度是非作ってみてくださいね。
【2008/09/12 00:06】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
