スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ビスコの仲間?
こんなお菓子、見つけました?。

bl1748.jpg

この形・・・もしかしたらビスコの仲間?
ビスコは正直、小さい頃は嫌いなお菓子でした。
生クリームが苦手なので、白いクリームがどうしても好きになれずにあまり食べずに大きくなったのですが 昔、会社で隣に座っていた同僚が「はい」と小麦胚芽入りのビスコをくれたんです。
お昼前でちょうどお腹が減ってたのでひとつ食べてみたらそれがとてもおいしくて、それから病みつきに
それにこの形がなんともかわいいじゃないですかぁ

そのビスコに形が似ている「ナッチェル」・・・。最初、ナチュレかと思っちゃった。
まずはブルーベリー。

bl1750.jpg
ベリーの香りがします。
歯応えがよく、ビスコが「サクサク」だとするとこれは「ザクザク」というところかな??
おいしいです。

こちらはメープル。

bl1751.jpg
ロゴが「ナショナル」に見えてしまうのはなぜ!?
お味はブルーベリーより甘く感じました。香りのせいかしら。

二つを食べて、思った感想「やっぱり一番おいしいのは小麦胚芽入りのビスコ(真ん中)です!

bl1749.jpg

やっぱりこれが一番おいしい?

bl1752.jpg

実は前記事のティータイムのお供にも、このビスコが大活躍。
ひとりおいしい思いをすると、おへそを曲げる子がここに・・・

bl1747.jpg





【2008/08/26 】
| Diary | コメント(6) |
<<チョコレート | ホーム | ステキなプレゼント>>
コメント
うちの棚にもビスコさんがおります。(笑)
今時は小分けになっているので
ちょっと小腹に入れるのに便利ですね。
ふふ。。リルカさんが紹介されているのを
買って見ますわ!
【2008/08/26 09:22】
| nanaママ [ 編集] |




ロゴ、私もナショナルって読んだです(笑)
ビスコなつかしい~♪
【2008/08/26 17:17】
| 蕾 [ 編集] |




◆nanaママさん
ビスコさん、小腹が空いた時に役立ってくれますよね。
このナッチェルもおいしいのですが、生地が普通のビスコより硬めです。
是非、お味見してみてくださいね。
私はブルーベリーの方が好きです♪

◆蕾さん
プププ、蕾さんもナショナルって読んじゃいmしたか(*´m`)ムフフ
私だけじゃなくて良かった~。
ビスコも息の長いお菓子ですよね。
それだけ人気がある証拠ですね(≧∪≦)
【2008/08/26 22:21】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんこんばんは~


ビスコ、私もクリームが苦手なんで好きぢゃないんですよねぇ…
でもリルカさんのよぉにお腹空いた時に小麦胚芽食べてみようかなぁ♪
(*´艸`)

メープル味気になります!まだ私は見た事ないお菓子だわっ
【2008/08/27 23:24】
| ゆり [ 編集] |




私もビスコ好きです~~。
栄養がしっかりとしているので、ダイエットにいいらしいですよ。ビスコダイエット(爆)
本当かなぁ~。
ちなみに。モカも好きです。
クイズ:なぜ好きとわかったのでしょう・・・(-_-;)
【2008/08/29 11:43】
| モカママ [ 編集] |




◆ゆりさん
こんにちわ~!
普通のビスコはクリームが強い感じですが、小麦胚芽入りはおいしいですよ。
メープル&ブルーベリーはクッキー生地が硬いですが一度お試しあれ~。

◆モカママさん
ビスコダイエット!!そういえばビタミンBとかも入っているしいいかも~!
あ、モカちゃんもしかして盗み食いしちゃったのかな?
人間の食べるものはおいしいもんね。
身体には悪いけど(;´Д`A ```
うちのモカも、目を離すと「すきあらば!」といつも狙っていますよ。
【2008/08/29 12:48】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
