スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミングで大変身!
昨日はモカのトリミングに行ってきました。
このボンバー的な状態から脱出です。
お店に行く前にブラッシングをして海原はるかっぽくしちゃった

bl1718.jpg
実はこんなにボンバーにしてしまったのは、近くに新しいペットショップ&サロンができることを知って、そのオープンを待っていたから。
いつもはモカがウチに来てからずっとお世話になっている病院兼サロンが一緒になっているところでやってもらうのですが、私が引っ越した為遠くなってしまったのです。
でも車で約1時間半くらいなので、行けないことはないのですが夏場はダメです。湘南方面なので激混み間違いなし!
そんな理由で、こんな雪だるまみたいなモカが出来上がったのですが、近くにペットショップ&サロンが出来ると聞いてオープンと同時に待ってました!と言わんばかりに早速予約を入れました。

初めてのところってとても緊張しますよね。
以前、1回だけ別のサロンに行ったら殆どの爪を深爪(血が出たあと)されたことがあって、もうそこへは2度と行きませんでした。
新しいところはお店に面しているところがガラス張りになっているので、こちら側からもしっかり見られます。
カットは夏なのでサマーカット希望。うまく伝わらないと困るので乏しい私の書庫の中からプードル雑誌をあさり見本として持っていきましたよ。
それがこちら。かわゆいでしょう???

bl1721.jpg

そして今回はオープン記念ということで「マイクロバブルウォッシュ」が無料なのです!
これはミクロの泡で毛穴の汚れやアレルギー物質を取り除き、しかもマッサージのようにやさしく皮膚を刺激するのでワンちゃんもリラックスできる。おまけに毛根が元気になるので毛質もよくなってくる。といただいたパンフに書いてありました。
なんにせよ、モカには初体験。
3時の予約でモカを預け近所をウロウロし、途中5時前に様子を見に行くとちょうどトリミング台へ連れてこられた所でした。
あんまり見ていると、モカが興奮するのでササ?と端により見たいのを我慢して一度帰宅。
6時過ぎにまたお店に行くとカット中。私を見つけると後ろ足で立ってしまうので、また姿を隠しミスドによって時間をつぶしていたら、ようやく「終わりました?」の連絡が来ました。
この時点で7時近くです。

夜なので蛍光灯の下での写真ですが、これが変身したモカです?!

bl1720.jpg
もって行った雑誌は役に立たなかったようだけど、随分短くなりました。
毛質も気のせいかつるつるふわふわです♪
おリボン、せっかく付けていただいたのですがかぶれるのですぐに取りました。
そうすると耳の毛だけがボンバー気味。それがどうしても気になって、トリマーのお姉さんには悪いけど私がハサミを入れてしまいました。

bl1723.jpg
変った?ちょっと丸くなったでしょ。

bl1724.jpg
長時間一人で我慢してくれたので、モカの大好きなボールを買ってきました。

bl1722.jpg
小さくてかわいいの。

bl1727.jpg
よし!の合図を待っているモカの図。

bl1726.jpg
ボールから目を離さないモカの図。

bl1725.jpg
これは今朝自然の光の中で撮ったモカ。瞳の中に私がいます。
生憎の曇り空で、今にも泣き出しそうな空模様・・・。

bl1728.jpg
私・・・いや、ボールを見つめるモカ。

bl1730.jpg
随分幼い感じになったねぇ。もう6歳なのに・・・。

bl1729.jpg
小さい時は涙ヤケのあとがひどかったのですが、ドッグフードをチキン系からフィッシュ系に替えたら、嘘のようによくなりました。

モカ、疲れさま。プードルからテリアちゃんに変身っす!



【2008/08/17 】
| トイプー | コメント(19) |
<<モダンペット | ホーム | お土産いただきました>>
コメント
可愛すぎーー!
トリミングだけでこんなにも印象が変わってしまうんですね!NEWモカちゃんって感じで素敵~~!

ほんとご無沙汰していました
随分涼しくなりましたがお元気でしたか~?
昨日実家から戻ってきて
東北の様な涼しさに戸惑っていますが
もこも、もこまま・もこぱぱも元気にしていました

またお邪魔しますね~
ではでは~~
【2008/08/17 18:57】
| もこおば [ 編集] |




モカちゃん、かわいい~(*´ω`*)
癒されます。ほしい~トイプーほしい。

近所のお友達がお盆休み中にトイプーを
購入されたんです。
そんな話を聞くと、ほしい。。。
でも、アレルギー体質の私。そして子供たち
ちょっと怖いんだよね。
プードルは他の犬に比べるとかなりマシらしいけど。

やっぱりしばらくはモカちゃんで癒されることにします。


リルカちゃん。カット上手。
絶対、まあるくカットした方がいいね♪
【2008/08/17 19:03】
| chei [ 編集] |




うひょ~♪♪♪
モカちん、かわい過ぎ~ヾ(≧▽≦)ノ!!
顔ちっさ!目デカッ!
と、一人で興奮しております。
リルカさんの手直し後はかわいさ10倍増し(笑)
もうっ!本当かわいい!まるでパピーちゃんみたいに若返っちゃいましたね~♪

マイクロバブル、評判いいみたいですね。
モカくんもつるつるフワフワかぁ♪
ウチも一度行ってみよう(^-^)
【2008/08/17 22:03】
| リーフィー [ 編集] |




モカちゃん、可愛い(^・^)チュッ
オメメもよりクリクリになって、可愛らしさ倍増ですね。
うちもそうですが、短くカットすると、幼くなるのかしら?
永遠の赤ちゃんですね(^_^)v
【2008/08/17 22:30】
| ぱんだ [ 編集] |




ふんがーーーモカちん
超かわええーー。
このカットいいですね。私もリボン写真では
耳がボンバてるかも、と思っていました。
リルカさんのカット技術、すばらしいです!!!
涙ヤケ、ていうんですね、あれ。
大きく出てるプードルちゃん、子供のころは
怖かった記憶が・・・。
食べ物で変わるんですね~ふむふむ。
【2008/08/17 22:31】
| 菜雪 [ 編集] |




きゃー!!
かわいいっ♪
トリマーリルカさんのカット後の写真がたまらんっ><
モカちゃんたまらんよ~
鼻血ぶーだよ(←なんじゃこれ^^;;)

リルカさんはやっぱり器用ですよね
トリマーさんよりお上手ですわ
【2008/08/17 23:44】
| ちぃ [ 編集] |




◆もこおばちゃま
プードルはカットの仕方で全然印象が違ってくるのでびっくりですよね。
長い間、ボンバーにしたままで申し訳なかったです。
もこおばちゃまは帰省されてたんですね~。
今日はこちらも涼しくて過ごしやすかったですが、また明日から夏日だそうです。
みなさん、お元気でなにより(≧∪≦)
最近地震が多いのでちょっと心配です。
まだまだ残暑が厳しそうですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!

◆cheiさん
プードルお勧めしたいのですが、アレルギーがあると心配ですよね。
ペットショップにもかわいい子犬たちがたくさんいて、人だかりができていました。
私も飼えるならもう一匹・・・と行きたいとこですがこのマンションは一匹までなので、グッと我慢です。
モカでよかったら、どうぞ癒されに来て下さいね~。

◆リーフィーさん
カットで全くの別犬になってしまいました。
こんなになるまでほっとく私もひどいもんですよね。反省。
マイクロバブルはワンちゃんによって、1回で効果ででたり何回か繰り返しやって効果がでたりとそれぞれ違うみたいですよ。
いただいたパンプに載っているワンちゃんは気持ちよさそうでした~。
ハレルくんも一度試してみてね!

◆ぱんださん
月餅くんを見習って、うちもばっさり短くしちゃいました~。
短いのもかわいいかも~なんて親バカ満載です(*´m`)ムフフ
お手入れが楽々なので、もう少し涼しくなったらウチも海で泳がそうかな、なんて思ってます。プププ。

◆菜雪さん
そうなの。リボンのせいかな、なんて思ってリボンをとってもボンバーだったので、悩んだ末ハサミを入れてしまいました。
散切りになってしまいましたが、まぁ耳だけだからいっか~なんてO型丸出しです(*´ω`*)
涙ヤケ、特にカラーの薄い子は目立ちますよね。
モカはチキンが合わなかったらしく、低アレルギーのカンガルーやフィッシュ系のドッグフードに替えたら、嘘のようによくなりました。
こんなことならもっと早くに替えてあげればよかったです。

◆ちぃさん
プププ!
鼻血ブーはてっぺいちゃんの時だけでいいよぉ~(≧∪≦)
モカ、幼い雰囲気になっちゃっいましたよ~。
でも夏は暑いのでこれくらいがいいかなぁ~なんてね。
私のカットは散切りですが、モカはいつでも許してくれます。
・・・いや、許してくれているはずです(´∀`;A

【2008/08/18 01:00】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃん、かわいいっ!!
おめめもクリッと見えてよく似合っていますよ~~。
うちにもボンバー・ヘッヘがひとりおります・・・。
前髪、ピンでとめる位伸びて・・・。
早く、行かねば。
【2008/08/18 09:13】
| nanaママ [ 編集] |




いきなり、海原はるかとかきちゃって、ぶははは~! (爆笑)
おもろい! おもろい!!

トリミング後のモカちゃん、Oh!Oh! Oh!
ぬいぐるみみたい。。。。
はぁふぇ~!って、可愛過ぎて脱力です♪
ホントに癒されます♪♪♪
クリクリお目目、少しあ~るにも分けてください☆

やっぱり、夏はさっぱり、すっきりがいいですね☆
私は、ずんぐりむっくりが好きで、あ~るをサマーカットにするのに抵抗があったけど、してみたらお手入れが楽だし、見慣れてしまうと、OK!OK!でした。。。
夏は短い方がいいですね☆
【2008/08/18 09:46】
| あ~る [ 編集] |




かわいいいいいいい♪
違う人?(違う犬種?)みたい。

カットの仕方で、ずいぶんとイメージが変わるんですね。
前のも可愛いかったけど~★

では、次回モヒカンとか?
V( ̄▽ ̄)V
【2008/08/18 13:24】
| のんた [ 編集] |




おっ、メチャかわいくなってるっ♪

うちは今 トリミング行ってるんですよ
ぁーまったりの自由時間(笑)

お耳が短いと 幼く見えて
私的には好きな感じです

うちも こんなかわいくなって
帰ってきたらいいな~
【2008/08/18 14:57】
| 蕾 [ 編集] |




マイクロバブルって汚れがすごく取れてきれいになるって他のブログでも紹介されてました。
でもすごく高いって言ってましたよ。

モカちゃん、トリマーさんのカット後よりリルカさんが手を入れてくれた後のほうが断然可愛さが倍増してます、リルカさんの愛情がこもってるから、
きっとモカちゃんが一番可愛く見れるようにできるんでしょうね。
残念ながら私にはとてもまねできません。

モカちゃんは目がくりっとしてるから可愛いんだね。
今度カットに行くときはモカちゃんの写真持っていきます。

それにしても大変身でしたね(-。^)--☆パチッ
【2008/08/18 21:00】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆nanaママさん
長いお耳にも憧れるのですが、モカにはむかないようです。
なので思い切って短くしてしまいました。
スッキリしていい感じです。
でもまたすぐ伸びてしまうんでしょうけどねぇ。
もちろんもこもこも大好きです!

◆あ~るママさん
おお!反応があったわ。海原はるかをご存知でよかった~。
あれを真似るのにはちょっと短かったですね。
あ~るちゃんもクリクリお目目じゃないですか!
後ろ姿も好きですが、あ~るちゃんのお目目も好きです(≧∪≦)
夏はやはりお手入れ簡単短い方が楽ちんです。
モコモコの時はまるでダウンを来ているようだったので、見た目も暑苦しかったですもんね。

◆のんたさん
プードルはカットの種類もたくさんあるんですって~。
カット次第で色んな犬種に変身できちゃうみたいです。
モカのもこもこも好きなんですけど、やはり夏は暑苦しいですよね。
なのでサッパリすっきりにしてしまいました。
ホント別犬ですよね~。

◆蕾さん
トリミング後はどんな感じになりましたか?
今頃疲れてぐっすりかな?
まだ小さいから、羨ましいなぁ~。
モカもカットしたら若返りました。
見た目だけだけど・・・。
トリミング中はいつもいるモカがいないので
とっても寂しいのです。
なのでついつい早めに迎えに行ってしまうんですよね。アハハ。


【2008/08/18 21:01】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん

こんばんわ~☆
モカちゃんかわいすぎ!!!
お目めがなんとも言えないあどけなさでかわいい♪
うちのテリアのミラさんは最近おトイレの失敗が多いんです。。。どうしたんだろ??
夜だけゲージで寝てるんだけど暑いからかな?トイレで寝て、ゲージのトイレの横に粗相を!!!
あぁ。。。どうしてぇ???
【2008/08/18 22:06】
| teria [ 編集] |




キューン♪可愛いモカたん★

カットにリルカさんが手を加えたのがめちゃ可愛い!!!
モカ君に恋しちゃいましたよぉ。(^◇^)

確かにカットは初めての所はドキドキですよねぇ。
モカ君はちゃんと大人しくしてカットしてもらえてるのかなっ?

うちの子はダメですねぇ・・・どうもカットやブラッシングがイヤみたいなんです。
困りました。9月にカットモデルに行く予定なんですが・・・嫌がれば今後は受け付けてもらえなくなるので大人しくしててほしいものです。
【2008/08/19 00:32】
| ゆり [ 編集] |




うはっ。
かわええ~。
夏らしくサッパリしましたね。
モカちんってば子犬に見えるわん^^
ヘアスタイル!?でこんなにも印象がかわるんですね~。
【2008/08/19 20:43】
| いまじ [ 編集] |




◆teriaさん
短くしたらパピーのようになってしまいました~。
年齢とのギャップが・・・でも人間じゃないからいっかぁ~(≧∪≦)
ミラさんはどうしたんでしょうね。
トイレの上のほうが涼しいのかしら?
クールマットというものも有りますが、あれは好き嫌い分かれるようだから、使ってみないことにはわかりませんもんね。
早く問題が解決しますように・・・。
お役に立てなくてごめんない(´ノω;`)

◆ゆりさん
全体的に短くしてもらったのに、お耳だけなぜかボンバーで帰ってきたので、なんかアンバランスだったんですよね。
気になって気になって我慢できなくなって、とうとうハサミを・・・。
耳だけ散切りですが、またすぐ伸びると思うからモカには我慢してもらいます(*´ω`*)
カットモデル、すごいじゃないですか~。
どんなふうに変身するか楽しみですね♪
不思議とトリマーさんの前では大人しいような気がしますよ。
うちのモカもそうですから(´∀`;A

◆いまじさん
サッパリしちゃいました~。
伸ばしていた耳ももう伸びなくなったので(´∀`;A
すっきりサッパリです!
なんかゴールデンの子犬のようにもみえませんか?
モカであってモカじゃないような不思議な感じです(*´m`)ムフフ
【2008/08/19 22:18】
| リルカ [ 編集] |




モカちゃんヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!
耳短く切ると幼くなるよね~耳がボサボサも良いけど丸く切るとクマちゃんみたいで可愛過ぎですよ~
とっても良く似合ってます!!小さいから本当にまん丸で可愛い(可愛い以外の言葉がみつからない・・・)
マイクロバブルウォッシュってイオンの中のペットショップ&トリミングやさんにも有りますよ~友達がしたぃって言ってたけど、毛なみはどうですか?
レイの胃のアレルギーもフィッシュ系のフードに変えてから治りました!!涙にも効くんですね~~~( ゝ艸<) フフッ
【2008/08/20 19:20】
| べあ [ 編集] |




◆べあさん
モカは伸びるのが遅いのか、全然お耳の毛が長くならなくて、とうとう思い切って短くしちゃいました。
マイクロバブルは1回しかまだやってないけど、毛並みもよくなってつるつるしたような気がします。
短くなったからかな?
是非レイちゃんもやってみて~。
ドッグフードは、チキンってアレルギーが出てしまう子が多いらしいです。
そこで低アレルギーのものに替えたら、よくなりましたよ!
モカもお魚系が一番良いみたい(o^ー^o)
【2008/08/20 21:39】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
