スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
かわいい切手
先日、50円切手を買いに郵便局へ行くと窓口の横に色々な記念切手が飾られていました。
使うのならかわいい方がいいと思って、その見本を見ながら注文しました。

bl1675.jpg
こちらは「ふるさとの花」です。
一番上から神奈川県=ヤマユリ、北海道=ハマナス、福島県=ネモトシャクナゲ、山形県=ベニバナ、長野県=リンドウでした。
これって、全国のがあるのでしょうね。
私の住んでいる神奈川県。なんでヤマユリか・・・今度調べてみよう。
bl1676.jpg

少し前に長野に住んでいる友人とお話したのでこれも。
bl1677.jpg
Aく?ん!見てる??

そしてこの切手の隣にこれが!!
bl1674.jpg
赤毛のアンの80円切手です!買うつもりはなかったのに勝手に口が「これも下さい」と言っていました。
そしたらなんと、窓口のお姉さんはこの見本品を台紙からベリべりはがすではないですか。
これが最後の一シートだったんです。
しかし、恥ずかしながら「赤毛のアン」を読んだことも、このアニメや映画、お芝居を見たこともない私・・・。
どんなお話なんでしょう。いつかは読んでみたいです。



さてさて、切手とは関係ありませんが目の前の海で花火大会がありました。
bl1673.jpg
たくさん撮ったはずなのに、み?んなダメダメでした。
花火を撮るのって難しい・・・。
bl1672.jpg
なんとか見られるものだけを・・・って、すっごいブレてる???!!でも何となくきれいでしょ?
bl1671.jpg

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね?。
みなさまどうか体調には十分気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね?









【2008/07/22 】
| Diary | コメント(9) |
<<プードルのおまけ | ホーム | マッハGO!!>>
コメント
切手!使うものですが、やっぱり可愛いのがいいよねー。
アンの切手可愛いね!
使うの勿体ない!!

アンは、孤児だったアンが「足長おじさん」の援助で、今まではしらなかった世界で、学んだり、友情を育てたり・・・それを、おじさんに書簡報告という形で成り立っている話だったと思います。かなり昔に読んだので、ウソツキになっているかも(笑)かなり長いシリーズ物ですよ。結末は、内緒にしておきます(笑)
【2008/07/22 09:40】
| モカママ [ 編集] |




切手シートで赤毛のアンなんてあるんですね!民営化され、これから益々いろいろなキャラが登場するんのでしょうか???
私も一時、郵便局の窓口で働く友人に勧められ “沖縄の花” シリーズとか買いましたけど、たまる一方で・・・

花火すごいですね~☆
一番最後のは写真とは思えない・・・絵に描いたみたいで見事です!
どこの花火を見ても、“た~まや~!”と叫びたくなる私・・・・・・
いいですね☆リルカさんは家に居ながらにして花火が楽しめるんですね~♪
【2008/07/22 09:53】
| あ~る [ 編集] |




切手、かわいいのに、めぐりあうと
買わなきゃ損!なきがしちゃいますよね。
お花のは夏らしくてさわやかー。
アンのも人気なんですね・・・。
花火、上手に撮れていますよ。
難しいですよ、花火って本当に。
びしっと撮れている写真、いったいどうやってるのー?
て思っちゃいます。
【2008/07/22 16:06】
| 菜雪 [ 編集] |




◆モカママさん
最近は色々な記念切手が発売されているようですね~。
地域限定なんていうのもあったりして。
私は特に収集家ではないので、使ってしまう方ですが、うさちゃんの切手だけは使えずにしまってあります(*´ω`*)
赤毛のアンは名作なので一度読んでみたいです!
好きな方は好きですもんね。

◆あ~るさん
今はお手紙やハガキなどを出すより、メールで済ませてしまう事も多々ありますものね。
かわいい切手が集まるのなら大歓迎です!!
花火はお恥ずかしい限りの写真ですが少しは目の保養に役立てたかしら・・・なんて。
プロの方はすっごくきれいに撮りますよね~。
私も思わず「たまや~」と叫びたくなるたちです(≧∪≦)

◆菜雪さん
そうなんです。切手はもうワンシートでストーリーになっていたりすると、買っても使えないですよね。
花火は、カメラに花火モードがあるにもかかわらず、ダメダメでした。
やっぱり難しい!!
フィナーレはきれいだったのですが、写真はダメダメでした。
花火も最近はきれいな色の花火が多くて、より幻想的になりましたよね。
写真では無理なので、心に留めておくことにします。ハイ。
【2008/07/22 23:16】
| リルカ [ 編集] |




お花の切手、色が優しげで頂いた方は
うれしいでしょうね~。もらったほうはスグに
切手に目が行くものね!
赤毛のアンは先にマンガを見てから原作を
読みました。
はまりましたよ。(笑)アンのシリーズを全部読みましたモン。

花火を撮るのはむずかしいやね~~
でもプロもたくさん撮った中から1枚だもんね。
【2008/07/23 09:01】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
切手収集家もたくさんいらっしゃいますし、やはりいただく方も珍しい切手だと少し嬉しい気分になりますよね~。
ウフフ。やっぱりnanaママさんは赤毛のアンにハマったほうですかぁ。
私のまわりにもアンマニアな方がいらっしゃいますよ。
本を探してみようかしら。
花火は花火モードでもうまくとれませんでした。トホホ。
きれいな色の花火をきれいに撮ってみたいけど、無理そうです(;´Д`A ```
【2008/07/24 19:36】
| リルカ [ 編集] |




自宅や職場に来る郵便物に貼ってある切手は古切手として切り抜いて郵便局に持っていってます。
それなので郵便物が来るとまずは切手に目が行きます。
きれいな切手だとなんだかとっても嬉しい気持ちになります。
いつもきれいな切手を貼ってはがきを送ってくれるのは
セロとサラのかかりつけの獣医さんです。
先生は男性でとってもシャイな感じの人で、先生を紹介してくれたお友達曰く
『愛想の無い人』
受付のおばさんもふつ~の感じの人なのに、
切手はいつも素敵ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


花火きれいに撮れてますね。
私は3枚目のが好きです、
とってもきれい!
【2008/07/25 09:34】
| きじとらにゃん [ 編集] |




切手シート可愛いね~~!
大阪には、
「くいだおれ人形」の切手がありますよん~


お店は、閉店しちゃったけど
お人形はガンガン稼いでるみたいですvv(笑)
【2008/07/26 06:49】
| rui [ 編集] |




◆きじとらにゃんさん
あ~!私も古切手は切り抜いて、郵便局に持っていってますよ~。
小さい時からベルマークや古切手を集める習慣が付いてしまっているので、捨てられないんですよね・・・。
きじとらにゃんさんの獣医さん、おちゃめですね。
そういえば、うちに来る獣医さんのおはがきも動物切手が多いような気がします(*´m`)ムフフ
花火、ぜひきじとらにゃんさんもチャレンジしてみてくださ~い!
あまり写真ばかりにこだわっていると、生で見るのを忘れてしまいしうですが(;´Д`A ```

◆ruiさん
切手ね~キティちゃんのシール切っても発売されてましたよ~!
シールってとこがまたいいですよね。
「くだおれ人形」、ニュースでみました~!
今温泉旅行中だとか?それとももう帰ってきているのかしら??
どこへ行っても大人気ですよね~(*´ω`*)

【2008/07/26 14:57】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
