スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ミニチュア&食玩
先日、お世話になったモカママさんからプレゼントをいただきました?!
お世話になったうえ、しかもプレゼントまでいただいてしまっていいのかしら?
ねぇ。モカママさん?

かわいいミニチュアの食器たち

bl1633.jpg

並べると、もっとかわいい?!!
ピンク色のバラにグリーンの縁。

bl1634.jpg

食玩のケーキと合わせると・・・
bl1635.jpg

本物っぽく見えるでしょう?。
bl1636.jpg

モカママさん、どうもありがとうございます!大切にしますね。

そして、ついでにまた食玩のお話にお付き合いくださいませ。
これね、リーメントから出ているディズニーシリーズ。
普段のお値段より、ちょっとお高めで買うのを躊躇していたのですが、ひとつだけ買ってみました。
bl1637.jpg

でてきたのはこちら。
bl1638.jpg

テイクアウトドーナッツ。ドーナッツにもミッキーの要素が満載でかわいいです。
さて、突然ですがここで問題。
この中に本物のお菓子が紛れています。それはどれでしょう?。



正解はこれ?。このチョコレート。
bl1639.jpg

実はこちらのお菓子でした。
大きさが似ていたので思わず並べてしまった・・・。
bl1640.jpg


お菓子売り場でまだナタリーちゃんのパリのおやつが売っていたので、これもひとつだけ購入。
そしたら欲しかったものが出ました♪
bl1641.jpg

?のカフェスイーツ。このエッフェル塔のチョコレートが好きです。
bl1642.jpg

お皿もかわいい?!
bl1643.jpg

ナタリーちゃんシリーズでは、あともうひとつ欲しいものがあります。
それは?のグランマとティータイム。うわさによると一番重いらしい・・・。
何とかしてGETしたいなぁ。

食玩はどちらもリーメントさんです。
【2008/07/10 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
<<Idog | ホーム | ビーズクッション>>
コメント
早速、日記に登場させてくださったのね♪ありがとうございます。
実は、私もミニチュアが大好きなんですが・・・
始末がヘタなので、集められないの(T_T)
そこで、ピ~~ントきたのがリルカさん。
きっと上手にお使いになるだろう、日記にUPして私も楽しめるだろう・・・と(笑)

リーメンさんの食玩は、すごい精度ですね!
どれもこれも凝っていて・・・ただただ驚くばかりです・・・・!
【2008/07/10 15:51】
| モカママ [ 編集] |




◆モカママさん
ステキなプレゼント、どうもありがとうございます♪
今日は雨も降らず、ちょうど良いお天気だったので「チャンス!」と思って写真を撮りました。
楽しんでいただけたかしら~。
リーメントさんは次から次へと新しいのが出るので、チェックも怠りませんよ。
欲しいものは前もってチェックです(≧∪≦)
【2008/07/10 22:15】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、素敵なティーセットを頂いてルンルンですね♪
とってもかわいいです!

食玩、売っているところが減っているのよ~~。(涙)
トイザラスもなかったし・・・。
【2008/07/11 11:09】
| nanaママ [ 編集] |




またもやよくできてますね。
バラの模様と緑のふちが、なんだかヘレンドみたいでおされです。

これにぴったりサイズのおもちゃのお菓子を
持ってるところがリルカさん・・・♪

カフェシリーズは細工が細かくて、お高めなのもなんか納得です。
カフェオレボウルが超かわええーー!!!
【2008/07/11 12:58】
| 菜雪 [ 編集] |




知ってる!知ってる!! この薔薇のミニチュア食器♪
うちは、もう飾るとこがないので散々迷って買わなかったんです^^;
食玩のせると、とっても可愛いですね☆
あ~~~買えばよかった・・・(涙)

ディズニーシリーズ、可愛いドーナッツで良かったですね~♪
私も今日スーパーでこのチョコ見かけて、どんなお菓子がはいってるのかな?って思ってたとこです。

原宿のキディーランド、めっちゃ食玩の品揃えが良くて、sweet 3箱買っちゃいました!
以前リルカさんのとこで拝見した、可愛いのが買えて嬉しかったですよ~♪
【2008/07/11 18:48】
| あ~る [ 編集] |




凄い可愛い食器!!!薔薇の綺麗な食器ですよね~~~
ちっさいグッツが一杯あるから収納とかこったら本当にカワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!! 本とかに載せれそうなぐらい集まったんじゃ~無いですか?リルカさん。
エッフエル塔のチョコって本物ですよね~メチャカワイイッ(*оゝω・)о))

モカちゃんビーズクッションお気に入りなんですね~、最近暑いからレイなんて私のそばには来ないで、エアコンの風が来る真下で寝てますよ~~~(*‐艸‐) ャン♪
【2008/07/11 19:33】
| べあ [ 編集] |




◆nanaママさん
ウフフ♪ルンルンなの分かります?
食玩売り場、こちらも新しいものが入らなかったり売り場が狭くなったりしてます。
何でかしら?
リーメントさんにもっと頑張って欲しいですね。

◆菜雪さん
ミニミニ陶器の食器って、かわいいですよね。
柄も細かくてステキなんですよ。
そしてそれに合うケーキ類、まかせて下さい。
それなら色々もってます。
そうそう、このカフェオレボールもかわいいですよね。
パリのお菓子はみんなこんなふうなのかしら~。
ディズニーシリーズはやはりそれだけでお高いような・・・。
でもかわいいからつい買ってしまいました。

◆あ~るさん
おお~!ご存知なんですね~。
実際にはこんなステキなおそろいのティーセットを持ってないので、ミニチュアでも嬉しいです。
ディズニーシリーズはデザート類が欲しかったので、まぁよいかなぁ。
うちの近所のキディーランドはモノが偏っているんですよね。
ミッキー類の食玩はいっぱいあるのに、動物シリーズはなかったり・・・。
原宿・・・都会だぁ~ヽ(≧Д≦;)ノ

◆べあさん
私なんて収納も片付けもヘタだから、モノが増えて困ってます。
仕舞ったら仕舞いっぱなし・・・ということもあるし(;´Д`A ```
レイちゃんも暑がりですかぁ~。
ちゃんと涼しい場所を把握してておりこうですね!
モカはこの暑いのにビーズクッションの上でのうのうと寝ていますよ。
高いところが好きなのかなぁ~。
ただ単におバカなのかしらぁ~(о´・ε・`о)
【2008/07/11 20:06】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
