スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
マジックアワー 他
先日、映画を格安で観られる機会がありまして どれにしようかな?なんてポスターを眺めながら結論出したのは「ザ・マジックアワー」です。

bl1613.jpg

公開前は監督である三谷幸喜さんがテレビに出ずっぱりで、色々と出演者たちのエピソード、映画セットの裏話などをお話されていたので、興味が沸いたのです。
ただ、そのテレビ出演の時に監督が女優の戸田恵子さんに「鼻から牛乳を出せるか?」という話をしているのを2回ほど見ていて、今回の映画では戸田さんが鼻から牛乳を出すのかぁ?、なんて勝手に想像して楽しみにしていたのですが、そんなシーンはありませんでした。
でもね、ホクロの位置は監督のお話の通り変わっていましたよ^^

さて、今回の映画も前回の「THE 有頂天ホテル」同様、すごい豪華な出演者の面々!
チョイ役だって主役級の方がたくさん出ていました。これはもう三谷映画の醍醐味とも言えますねぇ。
内容はず?っと笑いっぱなしということもなく、売れない俳優の苦悩や野望、マフィア?のボスの愛人の孤独さなどなどちょっと哀愁漂うシーンもあります。
ストーリーもしっかりしてて最後はすっきり終われます。
欲を言えば・・・もっとこう「万事よかったねぇ」で終われるストーリーもあったかもしれませんが、まぁこの終わり方も現実的でいいかもです。
私が気になったのは立派なうさぎのオブジェ。
あれ、ほっしぃ???!!

映画といえば、実は「僕の彼女はサイボーグ」も観てきました。
公開終了間際、滑り込みセーフです。
bl1614.jpg

この映画は観たくて観たのではなくて、ただのお付き合いです。
なので私は無料^^
でも意外とよい映画でした。期待もせず、知識もなかったせいか想像以上に楽しめました。
それは綾瀬はるかちゃんの魅力かもしれません。
実はドラマの「鹿男あをによし」を見てから好きになった女優さんなんですけど、彼女のかわいいこと!
ユーモアもあり展開も早くて退屈しませんでした。
が、ただですね、タイムトラベラーものは「卵が先かにわとりが先か」というような、過去を変えてはならないみたいなルールを考えると、これはどうなんでしょうね。
終わり方は好きなんですけど、ちょっとその辺が堂々巡りというか「何が現実なのか、真実なのか」がごっちゃになってしまうのが難しいところです。
でも嫌じゃない終わり方だったので十分楽しめました。

あとはCMでも流れているいこれから公開予定の映画、「20世紀少年」。
全3部作の第1章が来月末公開ですが、それが楽しみでチラシをもらってきました。
bl1615.jpg

実は今漫画を借りて読んでいたりします。
bl1616.jpg

おそらく、漫画である原作の方がいいに決まっているので、あまり映画には興味がなかったのですが、このチラシの裏にあった出演者のお顔を見ると漫画の登場人物にそれぞれ似ているのです!
bl1617.jpg

これだけで映画も観たくなりました。
スケールが大きいストーリーなので実写でどういう風に表現するのかこれもまた見ものです。
って、まだ漫画も最後まで読んでいないのでどんな風に終わるのかが気になるところですが・・・。

という訳で、まとめて映画情報でした?。



【2008/07/03 】
| 映画 | コメント(6) |
<<ペプシ&ベアグリック | ホーム | ラゾーナ川崎>>
コメント
あ!映画たくさん。
私も三谷映画観たいのですが・・・
1800円を払うのが(爆)払う価値があるらしいですねー。どうしようか・どうしようか(笑)

私も綾瀬はるかちゃん。好きなの・・・
出始めの頃は、なんだかんぁ・・という女優さんだったのですが、鹿オトコのような天然キャラ、ぴったりです!
いそうで、絶対にありえないコが上手なんですね。そういう意味では、このサイボーグ役も!
観たいけど・・若い子対象の映画って、チケット買うのが恥ずかしくって・・・・(T_T)
【2008/07/04 14:01】
| モカママ [ 編集] |




◆モカママさん
映画を安く観る方法は、レディースディに行くか、レイトショーを観るか、毎月1日の映画の日に観にいくか、前売り券を買うか、あとは招待券をもらうかですかねぇ。
1,800円は高いですもの。少しでも安く観たいですよね。

綾瀬はるかちゃん、あの天然も好きですぅ~。
モカママさんと一緒で嬉しいな♪
若い子対象の映画・・・私観ちゃいましたよぉ~~~!!
でもね、そんな若い子ばかりじゃなかった気もします。
まぁ、確かに内容は若い子にウケるものですよ。
今時のね。
でも結構しっかりできていたと思います。
機会があったらぜひ~~~(*´ω`*)
【2008/07/05 01:22】
| リルカ [ 編集] |




マジックアワー観たのですね!
そう。あのうさぎさん、ほしいよねえ。
何度も映ってたし。気になって仕方なかったです(笑)。
またまた出演者も豪華!でしたしね。私は個人的に「亀」が気に入りました♪うふふ。

20世紀少年、どうなんでしょうねえ。
もともと浦沢直樹が好きなので裏切られるのが怖いのですが(苦笑)。
でもキャスティングはかなりいい感じですよね。

綾瀬はるかは「せかちゅー」のときからいいですよ!!
でもどっちかというと「ホタルノヒカリ」みたいな役がとってもいいと思う。かわいいし、上手だし♪
【2008/07/05 11:21】
| Tomoko [ 編集] |




映画にトンと疎い私・・・
リルカさんの映画情報と解説で、もぅ見終わった気分です。。。
いつかテレビで見れると思うと1800円が払えないんですよー^^;

あっ!私も綾瀬はるかさん好きです!!
透き通る美しさを感じるんです☆
“世界中” で初めて見た時に、息子に 「こーいう子、いいよね~」 って吹き込んだものです!ヘヘヘ
遠まわしに “ケバッてる子、連れて来ないでね~!” と言う意味を含めて・・・
でもうちの息子は、こんなにきれいなお嬢さんとめぐり合えるわけもないんですけどねっ!
同姓にも好かれる女優さんていいですね♪
【2008/07/05 17:01】
| あ~る [ 編集] |




鹿男みてましたよ、玉木くんが好きで
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
綾瀬はるかちゃん可愛かったです。
息子の彼女がこんな子だったらな~
な~んて思っちゃいました。

20世紀少年漫画で全部読みました。
浦沢直樹の漫画が好きだったので。
結末は、、、
言いませ~ん
というか、、複雑に変わっていって
(o^-^o) ウフッ
【2008/07/05 20:56】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆Tomokoさん
あの存在感ある(当たり前かぁ)うさちゃん、いいですよね~(*´m`)ムフフ
重要なお役目果たしてますし。
Tomokoさんはカメ!がお気に入りなんですね。
私はそうですねぇ、あえて言うならワンチャイかなぁ。あのたどたどしい日本語。
ポップコーンを噴出しそうになりました。
20世紀少年は原作と違う内容のようです。
いくら3部作でもあの内容を再現するのは無理っぽいですもんね。
なのでこのまま漫画を読み進めてもいいものか、ちょっと悩んでいます。
綾瀬はるかちゃん、最初はなんとも思ってなかったのですが、どんどん彼女の魅力にハマってしまいました。
せかちゅーは内容が内容だけに見ていないのですが、きっとよかったんだろうなぁと想像できます(*´ω`*)

◆あ~るさん
そうですよね。一本1,800円って高いですよね。
私もいつかWOWOWでやるからいいや~と思うほうですが、よさそうな映画や観たいなぁと思った映画は大きいスクーリンでポップコーン片手に観たいんですよね。
おお!あ~るさんもはるかちゃんお好きですかぁ~。
はやり母としては将来のお嫁さんが気になりますかぁ。
確かにはるかちゃんのような子がお嫁さんに来てくれたら嬉しいですよね。
毎日自慢しちゃいます(≧∪≦)

◆きじとらにゃんさん
おや、こちらにもお嫁さん候補に上がってますねぇ。
大人気のはるかちゃん!!
ええ~!きじとらにゃんさんは20世紀少年全部読んだんですか~!
う~~~結末しりたい!「ともだち」どうなるの!?
でもこの本の持ち主はあまりいいこと言っていませんでした。
なので余計気になるんですよね。
でも映画は原作と違うようだし、3部作だし、楽しみにしているんですけどねぇ。
【2008/07/05 21:37】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
