スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ラゾーナ川崎
土曜日、いつも仲良くしていただいてるモカママさんにご案内していただき、初のラゾーナ川崎プラザに行って来ました?。
私がまだ学生のころは、あまりパッとしなかった川崎。
あの川崎がこんなおしゃれな街に変身しているなんて、夢にも思いませんでした。
なんか最近、都会方面ばかり発達してますよね。
うちの近所なんて新しくショッピングセンターができるらしいよ?と聞くとそれが「ジャスコ」だったり・・・。
まぁ、ジャスコが悪いとはいいませんが、ちょっとガッカリです。
話がそれました・・・。

さて、新しくなった川崎をモカママさんと一緒にウロウロ。
一応ガイドブックを手渡されたものの、自分が今どこにいるのか分からない。
午前中は人もそんな多くなかったのですが、だんだんと増えてみなさんバーゲン目的かしら、なんて言ってました。
私たちは洋服屋よりも雑貨屋さんを中心に見てまわりました。
その中で、私好みなミニキャビネットや棚を売ってるところを発見!
すっごく心惹かれましたが、まさか担いで電車に乗るわけにも行かず泣く泣く諦めました。
その他にもおしゃれなフライパンやル・クルーゼなど欲しいものがいっぱい。
都会っていいなぁとつくづく思いました。

結局ウロウロして私が買ったのはこれ。

bl1612.jpg

IKKOさんも使っているフェイスローラー。
テレビでIKKOさんが「これいいのよぉ?」と言っていたので欲しかったのです。
でもどうしようかな?と踏ん切りつかず迷っているとモカママさんもプッシュしてくれたので、買いました。
右のは二の腕とふくらはぎ用です。
テレビを見ながらコロコロできるので楽チン。
バーゲン真っ最中の中、買ったのはこれだけです。ハイ。

でもお楽しみはこれからだったんです。
その後はですねぇ、なんとモカママさんのお家にお邪魔しました。
モカママさんのお家にはかわいいうさちゃんの3姉妹ちゃんがいるのですよ?。
行く前からドキドキ!
bl1604.jpg

一番下のセサミちゃん♪
セサミちゃんのママのグミちゃんとそのまたママのモカちゃんがいるのですが
興奮してか、たくさんお写真を撮らせていただいたのにみんなボケボケだったんです。
シュン・・・
やはり、3次元のうさちゃんはかわいいかったですよ???。
仕草が半端ないですもん。
中でもたっちは、私のお気に入りポーズになりました。
それと驚いたのがジャンプ力。
ソファの上にも平気で飛び乗る、また飛び降りるのですよ。
うちのモカの仕草とは大違いで機敏なんです。

そして、うさちゃんたちのケージをふとみると、こんなマークが!
bl1603.jpg

思わず「Bunny BunnyのBだ?」と思って写真を撮りました。
考えることは一緒なのねぇ?。

そんなこんなで調子にのって遅くまでお邪魔してしまいました。
モカママさん、どうもありがとうございました?!
すっごくたのしかったです!!

お土産にこんなかわいらしいうさちゃんたちをいただきました。
bl1602.jpg

うさちゃん付きメッセージボトルと、ミニミニうさちゃんず。
すっごく気に入りました?!
またかわいい3姉妹ちゃんたちにご対面させてくださいね?(*´ω`*)



【2008/07/01 】
| おでかけ | コメント(5) |
<<マジックアワー 他 | ホーム | ぱんだ&リカちゃん>>
コメント
ラゾーナ探索。
予想以上に楽しかったですね♪
昔々の川崎からは、想像ができない川崎になりました^^
ワタシはヘンなものばかり欲しがって・・・リルカさんとご一緒してよかったです(爆)買っていたら、今頃パパに馬鹿にされるし、後悔するし・・・でした。

セサミ!実物以上にかわいく撮って貰ってる~♪よかったね、せっちゃん!!
草食動物がいると・・・どうしても部屋が散らかってしまうので、汚くてゴメンね。

また、ちびっこたちと遊んでくださいね!
きっとそのうち・・・せっちゃんが頭まで駆け上るよ(笑)


【2008/07/01 14:10】
| モカママ [ 編集] |




いやあ、川崎の変貌っぷりにはほんとに驚きますね。
気づくと3つもシネコンができてるし。
私も先日、109で映画観ましたが、あのショッピングモールがJRの駅に直結してるのはオドロキでした。
って言っても私も何も買ってないけど(ごはん食べただけでした。ぶぶぶ)。実は反対側のBEとかの方が好きだったりして。
でも川崎はまだ分散しているので横浜より広くて歩き易いかも~。

あらー。モカママさんちとリルカさんちの間には我が家があるのよー。
今度はぜひくろい子くんに逢いに来てねっ!うふふ。
【2008/07/01 18:53】
| Tomoko [ 編集] |




ラゾーナ楽しいですよね。
そろそろセールが始まりますしー。
うさちゃん、かわええですねえ。
口元がたまらーん。

それとは関係ないのですが、メロで
3日連続種をゲットしましたー。
あざーす!
【2008/07/01 23:49】
| 菜雪 [ 編集] |




才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ うさぎちゃん、可愛い!!
本物は本当にヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!
動物は爬虫類&昆虫とかじゃ無かったら基本何でも好きなんで・・・本物うさちゃんなんて側で見たら・・・(*‐艸‐) ャン♪
ウサギちゃんってギュッとか抱っこ出来るのかなぁ~なんて考えていたらドキドキしますよね!!!
↓パンダのスタンプメチャカワイイッ(*оゝω・)о))
私も探してみよ~~~(日曜にコンビニ行ったけど・・・付いて無かったから、真剣探さないとっっっ)
【2008/07/02 09:55】
| べあ [ 編集] |




◆モカママさん
ラゾーナ探索、とっても楽しかったですよ!
どうもありがとうございました。
いやいや、モカママさんの「欲しい」という商品はどれも最先端のグッズばかりで、庶民は付いていけませんよ~。
センサー付きとかね(´∀`;A
便利は便利だけどね。
そうそう、セサミちゃんもモカちゃんもグミちゃんも、と~~~ってもかわいかったです!
いつもカレンダーとか2次元のうさちゃんしか見ていないので、やはり本物は格別でしたよ。
もっと写真を撮らせていただいたはずなのに、みんなボケボケでガックリでした。
またリベンジさせてくださいね~。
頭まで・・・どうぞどうぞ何でもしてください(*´ω`*)

◆Tomokoさん
そうそう、川崎ってこんなに人がいるところだったっけ?なんて不思議でしたよ~。
シネコンも魅力的ですよね。
こっちの方にも分けて欲しいくらいです。
そうよ~!Tomokoさんの話題もバッチリでましたよ。
Tomokoさんのお家に突撃リポート!なんて行って怒られると嫌なので、グッと我慢しました~。
今度は是非ご一緒にウロウロしましょうね~(o^∀'o)

◆菜雪さん
ラゾーナはもう早々とセールしてました。
真ん中吹き抜けで歩きやすそうで歩きにくかったり、自分がどこにいるのか分からなくなったり戸惑いましたよ。
慣れていればそんなこともないのかしら~。
都会は楽しいです(≧∪≦)
あ、メロって今でも種落ちているんですか!?
知らなかった!!
私も気をつけてみるわぁ~。
情報どーもです(*´ω`*)

◆べあさん
うさちゃん、本当にかわいかったですよ。
お顔洗ったり、床にペタ~っと寝そべって後ろ足の裏をみせたり、寄り添ってうとうとしてたり・・・。
私もモカがいなかったら今頃・・・なんてね。
モカに聞こえなかったかしら(;´Д`A ```
ぱんだちゃん、見つかるといいですね。
うちの方も付いていないコンビニもあるので、色んなコンビニウロウロするといいかもです。
あ、でもぱんだちゃんはスーパーでも売ってましたよ~。
スーパーの方が探しやすくていいのですが。
べあさんもぱんだちゃんGETできますように!!
【2008/07/02 12:12】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
