スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
雨ザーザー
梅雨らしいお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
関東では大雨洪水警報が出たりして、モカのお散歩もおあずけになることが多くなりました。

bl1589.jpg

このところ出番が少ないモカのために、お天気の時に撮ったモカの写真をUPしてみましょう。
夕方、運動公園での一枚。
飛んでいるモカ。

bl1582.jpg

ワンコのノーリードは禁止と書かれていなかったので、端っこのほうでモカと遊んでいました。
遠くの方ではシーズーやチワワちゃんも遊んでいました。

モカのエヴァンゲリオンにできそうなポーズ・・・・・。コワッ。
あるいはお相撲さんの「はっけよいのこった」のポーズ。
bl1583.jpg

そんな時、角の方でキャッチボールを始めた親子がいました。

bl1584.jpg

モカはそのボールも自分のものだと勘違いをし、その親子に突進!
お父さんはそんなモカをこちらに帰そうと、持っているボールをこちらに投げるふりをしてくれましたが、そんな演技に騙されるモカではなく・・・。
結局はぁはぁいいながら、モカを追っかけて捕獲。
その親子に謝って、モカを連行して帰ってきました。
恐るべしモカ。
私の体力も考えておくれぇ?。

【2008/06/22 】
| Diary | コメント(7) |
<<今日はバカ殿の日 | ホーム | ドリンクのおまけ>>
コメント
くすぅ。
モカちゃん。だまされて欲しいところでは、決してだまされないのね(笑)
モカはオサンポのとき、リードを付けると拗ねて、キャリーにこもったりするの。
すごいワガママですよ・・・(汗)
【2008/06/23 09:31】
| モカママ [ 編集] |




すごいジャンプ!
気のせいか、笑っているようにみえるよね・・どんだけ楽しかったのよ~~

雨になるとわんちゃんのお散歩は悩みますな。
うちの亡き犬は大きかったので雨でも雪でも外を走らせないと欲求不満になるため、痩せ細った父が連れて歩いてましたわ。

それにしてもモカちん、なんだか大人っぽい顔してる~~

最初の写真のカエルちゃんも、とっても雰囲気でていてかわいらしいです
私もそういうの好き~!!
【2008/06/23 20:11】
| もこちゃん屋 [ 編集] |




◆モカママさん
そうなの。息子さんとせっかくキャッチボールしていたパパさんも苦笑いでしたよ。
お邪魔虫のモカでした。
モカちゃんはリード嫌いなんですねぇ。
彼女なりのポリシーがあるんだわ、きっと。

◆もこちゃん屋ちゃん
モカ、すごいジャンプするのよ~。
走る時も、普通に走るというよりバンビのように飛び跳ねるという感じ・・・。
ニタニタ笑ってるしね~(´∀`;A
うちもお散歩大好きだから、雨の日でも行けるときは行きますよ。
小雨程度だけどね~。
大きいワンちゃんは大変よね、やっぱり。

カエルちゃんは食玩のとミニチュアの。
本物は苦手だけどおもちゃならなんとか。
【2008/06/23 21:49】
| リルカ [ 編集] |




こんばんは~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ご苦労様でしたぁ。

ワンコの速さには勝てませんよね~。
捕まえれないとだんだん泣きたくなるのはあたしだけ?(笑)
梅雨時期早く終わってほしいてすね~。
【2008/06/23 22:30】
| ゆり [ 編集] |




モカちゃん見事な空中浮遊o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お相撲さんになるにはちょっと体重と身長が少なすぎますね(∂o∂)はは♪

リルカさん見事にシャッターチャンス捕らえてきれいに撮れてます。
私なんてなかなか動いている2ワンコを写せなくてだめですね\(δδ; ) ハンセィ

梅雨はいやですね、お散歩にも行けないし、
でもどんなに雨が降っていてもうちのみーちゃんは一人でお外にお出かけしてきます、
帰ってきたときはばっちいですよ~(ノ_∂。)クスン
【2008/06/24 08:17】
| きじとらにゃん [ 編集] |




ボールLOVEのモカチンにはたまらーーん♪
だったんでしょうね。
モカちんは小さいので怖くないけど、
結構大きい犬を放してる人、いますよね…。
あれはちょっとドキドキです~
でもお散歩できないと、わんこもストレスたまりますよね。
ドッグランがもっとあちこちにあるといいですよね♪
【2008/06/24 09:44】
| 菜雪 [ 編集] |




◆ゆりちゃん
こんばんわ~。
モカはボールを見ると人が変る・・・あ、ちがった犬が変ったように言うことを聞かなくなります(´ノω;`)
いやぁ、本当に焦りましたよ。
またまたキャッチボールをしていた方が良い方だったからいいものの、やはり気をつけないといけませんね。
反省。

◆きじとらにゃんさん
私が動いているモカを撮る時は、ひたすらスポーツモードで撮ります。
数うち当たるじゃないですけど、たくさん撮れば一枚ぐらい良いものがあったり。
なんてそんな程度の腕です、はい(´∀`;A
2ワンコはさすがに難しそうですが・・・。

みーちゃんは雨の日もなんのそのなんですね。
この前テレビで「ネコカメラ」なるものをみました。
ネコちゃんの首からカメラを提げて、10秒に1枚だったかな?何秒に1枚というふうに自動的にシャッターがきれるようになっててネコちゃんが見ている風景がわかるんです。
みーちゃんは何をして帰ってくるのか、興味あるわぁ。

◆菜雪さん
そうなの。
ノーリードは本当はいけないんです。
小さくてもワンコが苦手な方もいらっしゃいますし。
この時は私がわるいんですよ。
このグランドが広すぎて、ちょっと油断してしまったのです。
大きいワンコもお利口な子はいいけど、まだ若くて感情をコントロールできない子は怖いですねぇ。
かわいいんだけど、体が大きい分ちょっと威圧感があったりして。
でもノーリードの事故は避けなければいけません。
これは飼い主の責任ですものね。
反省です。
【2008/06/24 21:09】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
