スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
テディベア&ミニチュア展
梅雨の晴れ間の土曜日に東京の浜松町で行われた日本テディベアコンベンションへ行って来ました?。
テディベアのイベントへはこれで2回目ですが、行く度にその魅力に引き込まれていく私。
今回の目的は前回同様、ciaoさんのベアちゃんです。
あ、正確いはベアちゃんじゃなくてうさちゃんなんですけど、ブログでひと目拝見してすっかり虜になったうさちゃんです!!
無事にお迎えできました?!

bl1556.jpg

うさちゃんはこの仔の他にもたくさんいて、正直迷いました
だって、どの仔もすっごくキュートなんですもの。
大きいサイズもかわいかったのですが、前回お迎えしたベアちゃんのお隣に座らたかったのでやはりこのサイズ。

bl1557.jpg

どうですか?このツーショット!ラブラブでしょ
うさちゃんのお目々はアンティークシューボタンで、何ともいえない深いお色です。
はぁ?かわいい???!幸せ???

bl1558.jpg

ポストカードもいただいてきてしまいました?。
この立ち耳うさちゃんもひと目みたかったのですが、すでにお嫁に行った後だったのでせめてお写真だけでも・・・といただいてきたのです♪

bl1563.jpg

ciaoさん、色々どうもありがとうございました?!
たくさんお話できて嬉しかったです。それと地震は大丈夫だったでしょうか?それが気がかりです・・・。

目的を達成した後は他のベアちゃんたちの探索です
これがまた楽しいです!もう、どの仔も本当にかわいくてかわいくて、できることなら全部連れて帰りたいくらい(*´m`)ムフフ
その中でも何度もウロウロして忘れられなかったのがこのバンビちゃん。
結局、後悔するのが嫌でお迎えしました。
やっぱりかわいい???!

bl1559.jpg

「ばにらちっく」を検索で探してもサイトが見つからないのでブログなどはないのかもしれませんが、とってもかわいかったです♪
そしてまたまたHappy Happy Collectorのベアちゃんの前で立ち止まり、うさちゃんをじ???。
前回はうさちゃんは全て売り切れだたので、これは運命?

bl1560.jpg

前回のベアちゃんとペアのようでしょ!
白いうさちゃんもいたのですが、ここはやはりブラウンうさちゃんをお迎え。
ツーショットも似合うでしょ!

bl1561.jpg

で、最後にKan's Bearさんの小さいはりねずみさんも連れて帰ってきました。
ブローチとストラップの2種類がありましたよ。
はやりはりねずみさん、かわいいです。

bl1562.jpg


実はこのイベントの真上で東京インターナショナルミニチュアショウも開催されていたのです。
すでに予算オーバーしている私は、近くのコンビニに行き軍資金を調達
(ここでおまけ付きのリプトンをGET)
疲れた足もなんのその!ミニチュアショウへGOでございます。

いやぁ、すごかったです!!ドールハウスの展示はいくら見ても見飽きる、ということはないですね。
特に外国の方の作品はもう映画のミニチュアセットですよ!!
すごい!という言葉しか出てきませんが、小人になって住みたいくらいでした。
そのあとはせっかくなのでいろんなブースを見てまわり、こちらをGET。

bl1564.jpg

実は今、自己流のなんちゃってミニチュアハウスをあみぐるみ撮影用のために作ってて、それに置きたい椅子類を中心に選んでみました。
こちらは小さいもの。100円玉と比べてください。
このかぼちゃのランタンは中に小さな電球を入れると光るようになってます!!
でも私にはできない・・・というかちんぷんかんぷん
私のドールハウスやミニチュアに対する知識はまったくないのです。
でも、この世界はものすごく好き

bl1566.jpg

ミニチュアはも?っといろ???んなものがあったのですが、すでにベアちゃんの方で散財したのでここはグッと我慢しました。
でもうさちゃんはGET。
bl1565.jpg

外国のうさちゃんだとか言っていたような気もしますが、興奮しててあまり聞いていませんでした。
3種類あったけど・・・・あったけど・・・

またこういうイベントには行きたいです!
帰る時は足が棒のようになってすごく疲れましたが、とっても刺激的な一日でした。
お迎えしたかわいい仔たちは一生の宝物です
【2008/06/15 】
| おでかけ | コメント(16) |
<<ドリンクのおまけ | ホーム | あみっこ制作中>>
コメント
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!可愛過ぎる!!!!
どの子も迷うの分かりますね~
クマ好きの私は、ピンククマちゃんが1番気になるんですが・・・
白いうさちゃん、赤ちゃんみたいですよね!!
Happy Happy Collectorのストラップも両方とも可愛いし~~~
バンビちゃん&はりねずみちゃんも、とてもヵヮ。゚+.ヾ(・ω・●)ノ゙゚+.゚ィィ!!
イベントに行ったら全部欲しくて『これ~~~』っていうの見つけられなくて、何も買えずに帰ってくるタイプです・・・σ(-c_,-`。)ワタシ
自分の欲しい物をちゃんと分かってコツコツ集めれるリルカさん!自分の意思がちゃんとあって凄い!!尊敬します・・・見習わなくちゃ★

【2008/06/16 09:45】
| べあ [ 編集] |




すっごーい。
目がハートになってるリルカさんの
お姿が目に浮かびます、うしし。
こうやってコレクションが増えていくのは
楽しいですよね~。
見せていただく私もたのすぃー。
【2008/06/16 12:58】
| 菜雪 [ 編集] |




キャー!リルカさんっ!
さぞ楽しい1日を過ごされたかと想像すると
こちらまでウレシクなります!
かわいいウサチャン、バンビ、はりねずみさん、どれもこれも小躍りモノですっ!

>後悔するのが嫌でお迎えしました。

リルカさん、正解ですよ。ワタシは「買ってくればよかった」で
いつもシュンとなりますから・・・。(笑)

ドールハウス、着々と準備されているんですね。皆、カワイイものばかりです。
特にソファーの可愛さしいこと!
ねっ、ねっ!ドールハウス展も楽しいでしょっ!?
【2008/06/16 13:45】
| nanaママ [ 編集] |




◆べあさん
テディベアの世界について、まだまだ知らないことだらけの私ですが、もうその魅力にメロメロな私です。
どの仔も本当にかわいいのよぉ~o(*≧ω≦*)o
クマちゃんも、いろ~んなクマちゃんがいて、それぞれちゃんと個性があるのです。
ciaoさんのブースにも、かわいい仔がたくさんでした!
私も優柔不断なので、同じところを何度もぐるぐる回り、ちょっと不審な人でしたよ(´∀`;A
お財布の中身に限度がなかったらいいのにねぇ~なんて(*´ω`*)
また次のお楽しみにとっておかなくっちゃいけませんね。

◆菜雪さん
あ、わかります?
目がハート&興奮状態でした~(≧∪≦)
今回は階が3階と4階に分かれていたため、何度も階段で行ったり来たりしましたよ。
もっと体力があったら、もっともっと見ていたかったのですが、足の疲れに耐えられなくて・・・(´∀`;A
でも途中で入ったコンビニで例のリプトンのおまけを見つけました!!
次回UPしますね~。

◆nanaママさん
一日で見るのにはもったいなかったなぁ、と思います。
それくらいよかったですよ!!
ミニチュア展では、nanaママさんに電話をしようかと何度思ったことか・・・。
お土産に・・・と思っても、どれもお持ちになっているようで、自分の無知さ加減にガックリです。
ドールハウスを制作された方とちょっとだけお話したのですが、そのこだわりようは半端なかったですよ~。
もっとゆっくり、じっくり見たかったです。
本当はドアのパーツが欲しかったのですが、そういうものはなくて・・・。
でも、とても勉強になりました(o^∀'o)
【2008/06/16 23:28】
| リルカ [ 編集] |




うっひょ~~~♪ 可愛い~~~♪
毎度の事ながら、リルカさんのキュートなセンスにやられちゃってます。。。
ホント赤ちゃんみたいな白いうさぎさん、可愛いー♪
バンビさんもハリネズミさんも、“ふほぉ~~~~!”って感じです。。。
実はね・・・私も何気にリーメントにはまっちゃってて、密かに集めてるんです。でも、出番がなくてどうしよう???と思ってて、ドールハウスでも作ってみようかな・・・と思った矢先にリルカさんのこの椅子達。。。
丁度椅子を探してたんです!でも私センスなくて・・・^^;
薔薇のソファー素敵ですね☆
お高いんですか???(スミマセン夢の世界なのに解せないことをお聞きして^^;)
はぁぁぁ~~~!どれもこれも可愛すぎてたまりませーん!!
今度私もテディーベアちゃんと、ミニチュア展行ってみた~い。
どこのサイトで調べればいいのかしらん?
是非、情報を教えてくださーい☆お願いしまっす☆
【2008/06/16 23:49】
| あ~る [ 編集] |




ドキューン

かわえぇ~めちゃ可愛い特にバンビちゃんに心奪われました(笑)
でもうさぎさんもGOOD
リルカさんが好きそぉですね~
【2008/06/17 02:30】
| ゆり [ 編集] |




かわいい!ciaoベアちゃん。ウサピーの赤ちゃんの時にそっくり!特別な可愛さです。

100円のおおきさのウサギさん。
でも、しっかり出来ていますね!
ドールハウスって、大好きなんです。
夢が限りなく広がります!
【2008/06/17 09:25】
| モカママ [ 編集] |




はりねずみをお買い上げいただきまして
どうもありがとうございました。
ベアフェスにまたおでかけくださいませ。

【2008/06/17 22:27】
| kan [ 編集] |




◆あ~るさん
もうね、本当にかわいい仔ばかりでした!!
見ているだけ幸せな気分になれますよ(*´m`)ムフフ
あ~るさん、リーメントにハマってますか!!
是非今度一緒にイベント行きましょう~。
そしてダブったものは交換こしましょう♪
でも、それより何よりドールハウスですよね。
あちらこちらでステキなドールハウスを見かける度、制作意欲がわいて来ます。
問題はその技術力なんですけどねぇ。
特に椅子、私も好きです。
ソファは自分では作れないので、このミニチュア店で見つけました。
通常、4,000円前後するのですが、こちらはなんとその役1/4でした~!
二人掛けのソファと悩みましたが、生地の感じでこちらに。
とてもかわいくて満足しています。
情報はベアちゃん関連はciaoさんのサイトや、イベント関連のサイトで。
このミニチュア展は偶然上の階でやっていたので初めて行ってきました。
イベント情報が分かったら、今度ご連絡しますね~(*´ω`*)

◆ゆりさん
どの仔もとてもかわいかったぁ~~~!!
思っていたよりずっしり重かったり、写真で見るより大きい仔、小さい仔などいてやはり実際見て触るほうが良いです。
でもね、そうするとお家に連れて帰りたくなるのですよ。
それくらいどの仔もかわいかったです(*´ω`*)

◆モカママさん
本物のうさぎちゃんの赤ちゃん、かわいいでしょうね~~~。
私は写真でしかみたことありませんが、メロメロになりました。
やはりciaoさんのうさちゃんはそれくらいかわいいのですね。
モカママさんの新しいお家にもドールハウスいかがですか?
ライトなどをつけると、それはもうステキな空間になりますよ。
私は地道にへなちょこ自己流ハウスを頑張って完成させます(´∀`;A

◆kanさん
わぁ~~~!!こちらこそ、書き込みしていただいて恐縮です。
どうもありがとうございます!!
それに勝手に作品をブログにUPして申し訳ありません。
はりねずみちゃんたちはとてもかわいくて、今もちょこんとソファの上にいますよ(*´ω`*)
一応、ブローチとストラップとなっていますがもったいなくて使えないので、こうして眺めて癒されています。
本当に、どうもありがとうございました~!
また次回もお邪魔させてくださいね。
【2008/06/18 00:21】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪

可愛いコ達が勢ぞろいですね~~☆
うさちゃんもベアーもどれも全部可愛いです♪
この表情に癒されますね。
バンビちゃんのやさしい表情がモカちゃんに似ている気がします。
ciaoさんのベアーちゃん達も可愛いけど、
わたしはリルカさんが作られるコたちも大好きですよ~♪♪

【2008/06/18 02:26】
| kurumi☆ [ 編集] |




とっても充実した一日でしたねぇ~

うさぎちゃん 可愛いぃぃぃ
立て耳ちゃんもとっても可愛いです

またまたリルカさんのうさぎコレクションが増えましたね
凄い 凄い!!!

ところで・・・・・
コメントがアクセス制限されてどうも入れません (*≧m≦*)
ひょっとして 年齢制限してますかぁ?(笑)
今日はOKかな?
【2008/06/18 16:55】
| くぅママ [ 編集] |




リルカさん、
こんばんは~^^

先日は、
うさぎさんをお迎えしていただき
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

可愛い♪リルカさんに再びお会いすることが出来て
私も嬉しかったよん⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

またお会いできる日を楽しみに、
お互い、頑張ろうね^^

ちゃお

うさぎさん&くまさんを
可愛くアップしてくれてありがとう(*^_^*)
【2008/06/18 19:38】
| ちゃお [ 編集] |




◆kurumi☆さん
こんばんわ~!
実際に行って見るとまた違った印象だと思うのですが、写真でもその魅力が少しでも出せてたら嬉しいです。
ベアちゃんやうさちゃん、などなどみ~んなかわいかったです!
あみっこでもテディのような仔が生み出せたらいいのですが・・・。
kurumi☆さんのお言葉を胸に頑張りますっ(≧∪≦)
どうもありがと~~~!

◆くぅママさん
そうなのです。ロップ系のうさちゃんとたち耳うさちゃん、どちらもとってもかわいくてもしまだ立ち耳うさちゃんがあったら、間違いなく悩んでました。
ところで、コメントの件ではご不便をおかけして申し訳ありません!!
アルファベットだと弾かれる確立が高いかも・・・。
迷惑書き込み防止を強化したからかしら。
本当にごめんなさい。
年齢制限されてたら、私も制限されちゃいますよぉ~(´ノω;`)

◆ちゃおさん
こんばんわ~!
先日はお疲れさまでした~(*´ω`*)
そして色々ありがとうございました~。
またまたステキ&美人なちゃおさんにお会いできて私こそ嬉しかったです。
それに、今回はうさちゃんも多くて目移りしてしまいました!!
どのこもかわいいこばっかり♪
ちゃおさん、天才ですっo(*≧ω≦*)o
毎日うさちゃんに励まされて頑張っております。
またお会いできますよに!!
次回も楽しみにしています(*´ω`*)




【2008/06/18 22:57】
| リルカ [ 編集] |




はじめまして!

私も去年のコンベンションで ばにらちっくさんのバンビちゃんをお迎えしましたぁ~
可愛いですよね~
今年はひよこちゃんをお迎えしましたよ♪
可愛いです~~~(*≧m≦*)

ばにらちっくさんはブログやHPはやっていないそうです・・
残念ですよね~
【2011/07/13 22:28】
| マロンママ [ 編集] |




何度もごめんなさい!
もう随分前のブログにコメントしてしまったのですね!
大変失礼いたしました!
【2011/07/13 22:35】
| マロンママ [ 編集] |




◆マロンママさん
はじめまして~。
お返事のコメントがすご~く遅くなってしまい申し訳ありません。
ここのところ家の片付けに追われブログを放置です(;^_^A
コメントくださりありがとうございます。
テディベアのイベントは春に中止になったので
もうないとおもったら夏にあったんですね~。
かわいいひよこちゃんやベアちゃんを拝見させていただきました。
ヨーキーのマロンちゃんもとってもかわいいです♪
コメントを残そうと思いましたが閉じられているのかしら。
好みが一緒なのでまた遊びに行かせて下さいね(*'∪'*)ノ
【2011/07/17 08:00】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
