スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみっこ制作中
これ、な?んだ
まん丸いふっわ?っふわの毛糸がいっぱいです(≧∪≦)

bl1553.jpg

実は、いつも私のBunny Bunnyのあみっこたちがお世話になっている「Cotton tail」さんで、7月にイベントがあるのです。
その名も「Love Lapin?うさぎ展?」。
もうこのタイトルからしてうさちゃん好きにはたまりません!!
私もこちらのイベントに参加させていただこうと、今からあみあみをしているという訳です。

このモコモコな毛糸ちゃんにこのコロンコロンのお鼻を付けていきます。
今回は普通の口元と、ニコっと笑っている口元の2種類作りました。

bl1554.jpg

恥ずかしながら、私の作業はノロいです。
なので、このお鼻ひとつ作るにも一時間くらいかかってしまうのです。
お鼻をドッキングさせた状態。
bl1555.jpg

たくさん作る予定ではいますが、果たして間に合うかどうかが心配

7月に合わせてクール系の色が中心です。
あ、でもうさちゃんだからやっぱりピンクも混ぜようかなぁ・・・。

同じ仔は作らない(作れない)ので、み?んなそれぞれ違う表情になると思います。
また完成しましたらご紹介しますね。

イベントは7月13日?27日、Cotton tailさんの店内にて開催。
いろいろなうさグッズが集まるようです
【2008/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) |
<<テディベア&ミニチュア展 | ホーム | 姉からのお土産>>
コメント
わぁ~綺麗な色~

ふわっふわっ素敵ですねぇ
お顔が沢山~(笑)

間に合うとイイですねぇ~頑張ってくださ~い
【2008/06/13 03:23】
| ゆり [ 編集] |




かわい子ちゃんがいっぱいだ~。
スゴいなあ、これだけいっぺんに作れちゃうなんて。
Cotton Tailさんのイベント、行ってみたーい!いいなあ。うさうさうさっていっぱいいるんだろうか?(勝手に妄想ちぅ♪)
リルカさんのうさちゃんたちもあっという間に新しいおうちにお迎えされちゃうんだろうなあ。はあ。
【2008/06/13 07:59】
| Tomoko [ 編集] |




これは・・・すんごい小さいものですよね!
そうかぁ、手作りってみんな違う表情になるんだよね~。
昔、スヌーピーのぬいぐるみ。
男の子顔と女の子顔があった!!

リルカさんのアミぐるみちゃんも男の子・女の子が自然に出来るのかな。
出来上がり楽しみにしています!
【2008/06/13 09:27】
| モカママ [ 編集] |




リルカちゃん。わたしもうさぎ好きです。
うちのウサギをモデルにあみあみ作ってほしいです。

cottonさん、チェック。
行きます絶対!!
楽しみにしてますね。
【2008/06/13 14:32】
| chei [ 編集] |




◆ゆりちゃん
この毛糸は全てホワンホワン、フワッフワなんですよ~。
そして私にしては珍しい寒色系でまとめてみましたがどうでしょう。
思い直してピンクとかでも作ろうかな、とも思ってます。
欲張って間に合わない!なんてことがないように頑張ります(≧∪≦)

◆Tomokoさん
毛糸がたくさんあるので、バージョンを変えて編んでいたら、こんなにたくさんできてしまいました。
うさちゃんのイベント行って見たいよね~。
関西はちと遠い・・・。
ドラえもんのどこでもドアが欲しいです。
この仔たちにもステキなご縁があるように、と思いながらあみあみしています(*´ω`*)

◆モカママさん
いえいえ、そんなに小さいものではないですよ。
ストラップじゃないので10cm以上はあるかなぁ・・・。
出来上がってみないとわかりませんが(´∀`;A
表情は同じように作っても、やっぱり違ってきます。
同じものがないのが手作りの良さだと思っているので、あえて同じようにならないように作っています。
性別は・・・どうかしら。洋服の雰囲気でなんとなく決まってしまうかもしれませんね。
後はママさん次第かなぁ~(*´ω`*)

◆cheiさん
cheiちゃんはうさちゃん飼っていらっしゃるのですか~!!
いいな♪いいな~~~o(*≧ω≦*)o
どんなうさちゃんなんでしょう。
今度、お写真見せてくださいね~。
Cotton tailさんはお近くでしょうか?
かわいいものがたくさんあると思うので、是非チェックしてみてくださいね(≧∪≦)
でもcheiちゃんのイベントもあるのよね。
頑張ってくださ~い!!


【2008/06/13 23:39】
| リルカ [ 編集] |




ふっわふわ、触りたいわぁ~!
どんな子たちが出来るのか楽しみです。

このお鼻、「かわいい!」と、感心していたんですよ。
とっても丁寧なんですもん。
これからピンクさんも増えるのでしょうか?!



【2008/06/14 07:46】
| nanaママ [ 編集] |




うわぁ~~~~~!!
ブルー好きの私としては、聞き捨てならないイベント( ゝ艸<) フフッ
でも行けない・・・。・゚・(*ノω`*)・゚・。
またネットで販売してくれないかしら・・・
凄い綺麗な色ですよね~って言うか、[●ゝ艸・]*сно→каωαЁ*[ゝ艸・●]
鼻が付いただけでも可愛い。
ふわふわ毛糸で顔とか編むのも大変(私には出来ませんでした・・・)なんですもん。
時間がかかるのは仕方が無いですよ~それだけ丁寧なんですよ~リルカさん。
私も見習わなくては!!!
【2008/06/14 10:18】
| べあ [ 編集] |




わぁお~~~☆
すっ・すごいですねぇ~~~!こうして作っていくんですねー♪
全部うさちゃんになるんですかぁ?
31の夏限定のダイキュリーアイスみたい・・・
これっ好きなんですぅ。トリプルになると必ず入れてもらうんです!って、どうでもよかったですね^^;スミマセン
う~~~ん どれにしよう???
なんて、欲しい気満々なんですけど。。。
関西・・・今は行けない・・・
できたら、また見せてくださ~い♪
【2008/06/14 12:26】
| あ~る [ 編集] |




リルカさん、こんばんわ☆うさちゃん楽しみ♪こっとんてぃるさんのうさちゃんイベント、teriaも参加しますよ☆布小物にうさちゃんをどう入れようかワクワクしながら構想を練っているところです♪今日もイベントでaiさんとお会いしてきたのですがほんと穏やかな方でお話していると私までほんわかします☆
ところでリルカさんにもお会いしてみたいなぁ。。。先日、みかんちゃんを譲っていただいた母とも話していたのですがやさしいお顔のあみっこちゃんを作れるのはきっとやさしい人なんだろうなぁ。。って。表情、とっても難しく私はなかなか思うように行きません。もっと穏やかに暮らさないといけないっっ(笑)
【2008/06/14 21:38】
| teria [ 編集] |




◆nanaママさん
この毛糸たちはどれも、フワッフワでとても手触りがいいんですよ~。
そしてお鼻・・・うさちゃんを作るつもりだったのに、お鼻はみんなまん丸にしてしまいました~。
きれいな丸に刺繍しているつもりが、だんだん変な形になってしまうこともありますが、それもまた愛嬌だしその仔のチャームポイントだと思ってます(*´ω`*)
そうそう、ピンクちゃんも増えました~!

◆べあさん
ブルーは2種類しかないんですけど、はっきりしたブルーと、シャーベットのような薄いブルー・・・。
どちらもとてもきれいなお色です(≧∪≦)
夏なので、色だけでも涼しげな色にしてみました~。
私も行きたいけど行けない!
あぁ、私もうさぎ展に行きたいです。
べあさんは、ミシンも使えるし色んなものを手作りできるから羨ましいです。
それもどれもステキでかわいい!!
色々刺激を受けてますよ♪

◆あ~るさん
そなんです。地道にコツコツと作っていきます。
そしてただのまん丸からだんだんと表情ができて、個性が生まれてくるのですよ。
全部うさちゃんになるかどうかはまだ未定です。
クマちゃんも作りたいし~。
31の夏限定のダイキュリーアイス!!
なんて的を得た表現!まさしくそんなおいしそうな色です♪
私はそれを食べた記憶がないので、今度選んでみますね~。
どんなお味かワクワク(≧∪≦)
関西、私もいけませ~~~ん!

◆teriaさん
こんばんわ~(*´ω`*)
おお!!teriaさんもうさちゃん展に参加されるのですね~。
teriaさんの作品はどれもかわいらしので
すっごく楽しみです!!
あぁ、お近くの方が羨ましい・・・。
aiちゃんやco-chanさんともまだ一度もお会いしたことがないのでいつかお会いしたいです。
もちろんteriaさんにも!!
いつか実現できますように・・・。

あ、蜜柑ちゃんはteriaさんの元へ行ったんですね~(*´m`)ムフフ
葡萄ちゃんとまた一緒だぁ(*´ω`*)
teriaさんのママさんに私からも感謝です。
あみっこの表情は私も毎回四苦八苦です。
ちょっとずれただけでも印象が違ってきますし、難しいですよね。
それと私はやさしくなんてないですよ。
こう見えて気が強いんです!内緒ですけど(*`艸´)ウシシシ


【2008/06/14 22:41】
| リルカ [ 編集] |




キャァカワイイ(≧∇≦*)
コロンコロンのお鼻を見ただけでもカワイイ~って言っちゃいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

私はあれから再チャレンジしてないんですけど。。。
やっぱリルカさんスゴイですぅ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ウサギちゃんイベント、行きたいなぁ☆彡
がんばってくださいね~~(p*・ω・)q
【2008/06/15 18:36】
| fumi [ 編集] |




◆fumiさん
コロンコロンのお鼻、何色にしようかな~といつも悩みます。
またそれが楽しい一時だったりして。
fumiさんもまた「作りたい!」と思ったときにチャレンジしてみてくださいね。
大丈夫!きっとできますよ。
私にだってできるんですから。
。。。って私はこれしかできないんだった(;´Д`A ```
イベントにはもしお暇でしたら覗いてみてくださいね。
うさちゃん展なので、私も行きたいっ(´ノω;`)
【2008/06/15 19:14】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
