スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
レトロなお菓子
モカのDECOを作ってから、何となくチロルチョコに目が行ってしまいます。
先日テレビを見ていると、なんでチロルチョコが10円から20円に値上がったのか、あの自称チロラーのDAIGO君が熱弁をふるっていました。
ムフフ?ン。知りたいですかぁ?
bl1505.jpg

こちらは10円チロルチョコ。
一番上の長いのは昔々のチロルチョコだそうです。これは30円。
中にミルクヌガーというものが入っていて、本当にヌガ?と歯に付きます。
bl1508.jpg

大きさも20円のモカのDECOチョコと比べるとこんなに違う!
bl1509.jpg

さて、引っ張りましたがその理由は・・・。
なんと、10円の大きさだとバーコードが印刷できなかったから。
だ、そうです。

懐かしい10円チロルチョコを見つけたら、他にも色々お菓子を物色してしまいました。
ビスコは昔から好き?。こちらは復刻版のパッケージです!
bl1510.jpg

右のマーブルチョコ、昔こんなことして遊びませんでしたか?
bl1519.jpg

モカにモデルをしてもらったら、やたら似合う!!
bl1520.jpg

でもモカはチョコを落とさないようにだんだん首が上向きに・・・。
ごめんよ、モカちん。グッジョブ

でも私が好きなのはグミ。ジェリービーンズやゼリーではなくて、グミ!!
bl1512.jpg

これ、一応どうぶつグミなんですが何が何やらわからない・・・。
ひとつひとつこれはパンダ?これはぞう?なんて想像しがら食べるのです。
bl1511.jpg


さて、このうさちゃんは何でしょう?。
bl1513.jpg

正解はPEZです!PEZも昔よく食べませんでしたか?
でも最近のPEZってディズニーキャラばかりで、あまり欲しくない。
bl1514.jpg

そこで先日オークションでかわいいうさちゃんを見つけたのでGETしました。
出品者さんからお菓子は古いので絶対に食べないでくださいと注意書きがありました。
ちょっとレトロ感溢れるイラスト。
bl1515.jpg

でも食べたい!そこでお菓子だけ買いに行ってきましたよ。
bl1516.jpg

うっひゃぁ?懐かしい!!何年ぶり!?
bl1517.jpg

これをうさちゃんのおなかにセットイン!!
bl1518.jpg

小さい頃よく食べたお菓子はもっともっとあります。
今現在まだ売っているのもあるし、姿を消したお菓子も・・・。
たまにこうやって懐かしさに浸りながら食べるのもいいものです
【2008/06/03 】
| Diary | コメント(4) |
<<ドリンクのおまけ | ホーム | 初コストコ>>
コメント
(≧∇≦)ブハハハ!
モカちん、めがねチョコ似合ってるよ~~。

ラムネにチロルチョコにビスコにマーブルチョコ、大好きです♪
最近食べてないけど、むむむ。無性に食べたくなってきましたよ!
【2008/06/04 13:45】
| いまじ [ 編集] |




いまじさんと一緒に、ブハハハ!
笑っちゃいました~。。。モカたん似合い過ぎ~~~!
モカたん、いいお仕事してますねー♪

うん・うん!懐かし~い。。。
クッピーラムネと、小さな四角い箱に丸っこいガムが4つ入ってるフルーツガムとライスチョコが、幼少期の私のお気に入りでした!
その頃は、まだグミなんてなくて、オブラートに包まれた甘~いゼリーしかなかった^^;

うさちゃんPEZ リルカさんらしくていいですね~☆
初めのうちは嬉しくて、一生懸命お腹に詰め込んでは、カチカチ出して食べ、楽しんでるんですけど、だんだん面倒になって包み紙むいて一列全~部口に入れちゃってました。。。
あっ!リルカさんはそんな食べ方してませんでしたよね・・・私小さい頃から食い意地張ってました^^;
今スーパーの駄菓子コーナーには、昔懐かしいお菓子の復刻版がいっぱい並んでますね。私も先日その中から、亀の甲羅型のカレー味のおせんべいにオレンジのお魚型をした甘いおせんべいが入ってるのを買って、一人懐かしんでいたとこです。。。ウフフ
【2008/06/04 18:21】
| あ~る [ 編集] |




◆いまじさん
モカ、笑えるでしょう~~~!
私も自分で笑ってしまって写真がうまく撮れませんでした。
懐かしいお菓子も、たまには食べたくなるでしょ。
PEZ、とっても懐かしかったです。
正直、今でも売っているとは思わなかったぁ~!!
懐かしいお菓子、まだまだあるのですがライスチョコやシガレットチョコもよく食べました。
私の小さい頃もグミなんてなかったのですが、お菓子のコーナーへ行くとつい買ってしまうんです。
PEZは小さい頃途中で飽きてしまって、全部食べた記憶がないんですよね。
でもね、久しぶりにPEZを食べたのですがはまりそうです。
おいしい~~~!
そう、最後のほうは私も紙むいて即口の中へポンです(≧m≦*)ムプ


◆あ~るさん
モカ、一生懸命落とさないように頑張ってくれましたよ。

【2008/06/05 00:30】
| リルカ [ 編集] |




◆あ~るさん
わ~ごめんなさい。
いまじさんのお返事と合体されてしまいました。
一行しか書かれてない!!
続き書きますね。
駄菓子屋さんがスーパーの一角にありまして、いつもそこを素通りできないでいます。
色々と物色しては懐かしい~なんて思ったりして。
でも最近、どこに行っても駄菓子っぽいお菓子をよく見かけるので、駄菓子ブーム?なんて思ったりしてますが、それは私の錯覚??
でもお手軽にお菓子が買えるのは嬉しいですね(≧∪≦)
【2008/06/05 23:27】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
