fc2ブログ
初コストコ
話題のアメリカ大型ショッピングセンターのコストコへトコトコと行って来ました。
もとい!トコトコと行ける距離ではないので車でバビューンと行ってきました。
こちらは会員制なので気軽にふら?っと行けない場所なのですが、ラッキーなことに一日お買い物券をGETしたのです。
ワクワクしながら中へ入ると、受付で住所・氏名・電話番号などを書かされ後、お買い物をしてレジを通る前にまたここへ戻って来てくださいと言われ、大きな大きなそれは大きな(しつこい?)カートを手渡されました。

bl1497.jpg

これをずるずると押しながら店内を見て回りました。

bl1499.jpg

ん?安いといえば安いかもしれませんが、近くのスーパーの特価商品より負ける感じです。
何を買ったらいいのでしょう・・・と空のままウロウロ。
文房具コーナーでハサミ発見。

bl1498.jpg

でも、こんなにいらな?い!!
品物ももっとアメリカ品が多いと思いきや、近くのスーパーとあまり変わらないような。
ええ、ええ、土地柄うちの近所は外人さん多いっす。
なので、結局名物?のお食事パン35個入りと、洗剤などの生活消耗品などを買いました。
レジを通る前にまた入り口の受付へ行くと、個人データをパソコン入力され紙を渡されました。
結局会員にはならず。

レジはベルトコンベア式(短いけど)。
でも本場のアメリカでは買ったものを車まで運んでくれる人がいるんですよね。
まぁ、私はちょっとだけのお買い物でしたが・・・。
レジを抜けるとすぐフードコートです。
お腹が減ったのでちょっと腹ごしらえ。

bl1500.jpg

なんとソフトドリンクはおかわり自由!
最後にお店を出るときはレシートと買った中身をおじさんに見比べられ(このときちょっと恥ずかしくなるのは私だけ?)
車までカートでGO!です。
会員にはならないけど、よい体験をしました?。
【2008/06/01 】
| おでかけ | コメント(8) |
<<レトロなお菓子 | ホーム | 消しゴムはんこ>>
コメント
おおーー私のドリーム、コストコだー。
いいなあ。しかもなんと一日お買い物券
なんていいものがあるんですね。
お試ししてみるにはいいですねーー。
そして中はめちゃイケア風なんですね。
ああー行ってみたい。
でもやはり車ないと、厳しいですよね。
レンタカーしていっちゃいそうですー。
【2008/06/02 00:51】
| 菜雪 [ 編集] |




そのスーパーの名前さえ知らない田舎者です(*‐艸‐)
アメリカぽいのかな!?
でも・・・20本入りのハサミを購入する機会って普通の人に人生で1回無いんじゃないの?って思うのはσ(・ε・´。)ワタシだけ~?
確かにあちらは何もかもがデカイし豪快だし・・・でも基本的に旦那と2人分の我が家では(義母達とは夜ご飯以外はすべて別なので)食事パン35個入とか無理ですよっ~(つ∀`*)ヤレヤレ
35個ってどんなん!?って、ビックリしています!!家族が多い人には助かりますよね~
あと会員にならないと買い物が出来ないなんて・・・岐阜で聞いた事が有るのは、ホテルの中にある赤ちゃん用品が売っている所ぐらいですよ~まァ、話題作りには丁度良かったですよね!!面倒ですもん☆~(ゝω・*)ネッ!!会員って・・・
【2008/06/02 09:45】
| べあ [ 編集] |




行ってきましたか?
私ももう行かないと、水がないの・・・
こちらは大家族用だよね~~~。
ウィンナー1キロなんてあっても・・・
肉も一番小さいの・・・と、1キロぐらいのを探します(笑)
たまに珍しいものとかあって、嬉しいけど。
義父は、ツリーハウスを買いそうになって、パパに怒られたらしいよ(爆)
【2008/06/02 09:53】
| モカママ [ 編集] |




うちも何度か行く機会があったんだけど(なぜか住む場所住む場所、近くにコストコが…笑)、結局、一度も行ってません。
あ、相模原にいたときは同じ社宅の人が(夫婦2人、子どもなし)会員になっていてジュース半箱とかいただいたことあります。
こういうとこは何か目的のものがないとあまり買うものもないですよね。
一度覗くのはいいかもだけど…。
イケアだって2度行ったけど買うものなかったし。家具ならニトリの方がずっといいです。
【2008/06/02 10:05】
| Tomoko [ 編集] |




う~~~ん!4000円払って会員になる価値があるのか???って・・・いつも思いつつも、もぅ3回は会費払ってます^^;行けば何かしら買ってしまうけど、しばらくは収納場所に困りそのまま放置・・・
リルカさんは、アメリカに住んでらしたことがあるんですか?
私は昔の東欧に住んでたことがあり、コストコの匂いが住んでたとこのスーパーの匂いと同
じで、ついつい足を運んでしまうのです。。。買い物と言うより、何か目新しい物を探しに行く感じです!
私もあのハサミ何度もチェックしましたが、いらない・・・
庭に置くコテージ風の物置とか、テーブルセット、いいな~と思っても、置けない・・・
シーズンごとに、商品が変わるので面白いと言えばおもしろいですよ~!
はっ!また無駄金を使いに行きたくなってきちゃいましたよー。。。
【2008/06/02 16:45】
| あ~る [ 編集] |




◆菜雪さん
ドリームコストコ!私も行く前はドリームでしたが行ってみたら普通でした(´∀`;A
でも菜雪さんはどうかな?
掘り出し物とか見つけそう!!
IKEAと似ているけどもっと倉庫っていう感じでした。
買ったものは袋とかに入れてくれないのでマイバッグは必需品です。
ん~やっぱり3個パックとか買う単位が大きいので車があれば安心です。
お友達のどなたか会員であれば2名か3名までは一緒に入れますよ。

◆べあさん
こちらはアメリカ発の大型スーパーです。
売っている単位がものすごくて、このハサミを見て分かるように、大量買いを覚悟していかないといけません。
私もたくさんものはいらないので、欲しいものはあっても手が出せませんでしたよ~。
まわりの声を聞くとやはり奥様達だけで来て、それぞれ分け合っていました。
パンはね、ロールパンより少し小さめの丸いパンなの。
なので少しずつ分けてすぐ冷凍保存しちゃいました><
写真撮っておけばよかったわ。
会員っていうところがちょっとね・・・一年間の会費は個人で4,200円なものだから考えちゃうところです。

◆モカママさん
行って来ましたよ~!モカママさん情報を思い出しながらウロウロしてました(≧∪≦)
お水、大量に売ってました!
お野菜や果物も珍しいものがあったのですが、味が分からないのでスルーです。
そうそう、アウトドア品はお庭におくベンチ式のブランコが欲しかったです。
って、私も義理のパパさんと変りませんね(´∀`;A

◆Tomokoさん
私、やっぱりTomokoさんと合うわぁ~!!
そうなの私もIKEAいってもこれといって欲しいものがなかったし、ここも近くのスーパーでも変えるし~、お値段もかわらないし~と思ったらわざわざケチャップ3パックとか買う気でなくて・・・(´∀`;A
会員になっても絶対元取れないと思いました。
もっと珍しい輸入品とか期待していたんですけどねぇ。
でもいつか1回は是非行ってみてくださいね(o^∀'o)

◆あ~るさん
おおおおお!会員なのですね~!
私は会費のことが浮かぶとしり込みするボンビーです。
アメリカの田舎にず~っと昔ちょびっと住んでいたことがあります。
その時もコストコへ行きましたよ~。
あ~るさんは東欧ですか!?
いいな、いいな♪同じ香りしましたか~。
そうそう、私もコストコではいらないものばかりに目が行ってしまいました。
お庭に置くテーブルかわいいですよね~。
ブランコもよかったです♪
そっか、季節ごとに商品もかわるのね。
では今度あ~るさんについて行っちゃおうかしら~!
なんちゃってぇ~(*`艸´)エヘヘ

【2008/06/02 22:16】
| リルカ [ 編集] |




リルカさんの率直な感想が、ワタシが
初めて行って感じたことそのまんまです。
でも、行くごとに買う品物が 増えていくんですよね。(笑)
不思議だわぁ~~。(爆)
ピザは大家族にとって価値ありです!
【2008/06/03 14:55】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
ドキッ!!
また行く機会があったら徐々にコストコに染まって行く可能性があるってことですかね。
季節によって商品が替わるのも、また魅力のひとつですしね。
あ、ピザもみました~!
人気のようで、人だかりができていましたよ~。
でも、うちは少人数なので食料品はパスしました。
あぁ、残念(´ノω;`)
【2008/06/04 01:20】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |