スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
消しゴムはんこ
いつも仲良くしていただいているゆりさんから、とっても素敵なお届け物がっ!!
じゃじゃーーん!!
ゆりさんの手作り消しゴムはんこと、毛糸。

bl1504.jpg

ゆりさんは消しゴムはんこで、私の住所を彫ってくれました?。
住所なのでお見せできないのが残念ですが、とても丁寧にできています!
こんな漢字だらけの住所・・・もう「すごい!」の一言です。
横にはかわいいうさちゃんも付けてくれてました?

bl1503.jpg

そしてもうひとつの毛糸はAVRILというブランドのとても手触りがよい、いままで見たことのないような糸でした。
早速この書いてあるアドレスにアクセスしてみると、気になる毛糸がチラホラ。
でもこちらのお店、グラム売りなんですぅ?。
自分がいつもどのくらいの毛糸を使うのか、全く検討が付かないので少しずつ買ってみようかしら・・・。
でも吉祥寺にも支店があるそうなので、まずはそちらに行って見るべきかなぁなんて思ってます。

ゆりちゃん、改めまして素敵なプレゼントをどうもありがとうございます!!
大切にさせていただきます(≧∪≦)
【2008/05/29 】
| 雑貨 | コメント(7) |
<<初コストコ | ホーム | DECOチョコ>>
コメント
UPしてくれてありがとぉぉぉ♪★
うれしいですо(ж>▽<)y ☆

ヘタっぴな文字で申し訳ない・・・汗
気に入ってもらえて光栄ですよぉ♪♪
消しゴムなんでちぎれないよぉに気をつけてね!!

毛糸ですが、実際にお店に行くのもいいかもしれませんよ★
たくさんの種類が置いてあるお店なので時間がアッという間に過ぎてしまいます!
私はシルクツィードという糸をストールを作るのに買ったんですがざっくり編むストールで50グラムで大丈夫だとか。
なんでためしに50グラム買ってみましたよぉ。
手芸用品店で買う毛糸より安く済みうれしいです♪(*゜▽゜ノノ゛☆
毛糸以外に羊毛も売ってらっしゃいましたよ!
あみぐるみ作るリルカさんにはお勧めです!

【2008/05/30 02:18】
| ゆり [ 編集] |




うわっ!かわいい、はんこ^^
私もハンコ好き(笑)
でも、なかなか手紙やらカードやらを書く機会がないので、休眠させてしまっていますが。
そういう状態だとわかっていても、見つけるとじーと見ちゃいます。欲しくて。
器用なお友達さんですね。消しゴムハンコって「あ!」と思ったときには、線が切れちゃったりで大変なんですよね~~~。

見ているだけでステキ感が伝わる毛糸。吉祥寺に店舗があるんですね。
それは一度お出かけにならないと!
で、リピートはワタクシが担当いたしましょう!
実家が近くなので、いつでも寄れます。
モカ君に可愛さはかなわないけど、こんなお使いは出来ないから、私ちょっぴり偉いんだ(笑)で、毛糸をニンジンにリルカウサウサを呼び出すんだわ~~♪
【2008/05/30 10:25】
| モカママ [ 編集] |




すっごーい!
はんこで漢字の住所を??
すばらしいですねえ。
毛糸も不思議な質感で珍しいですね。
これからまたかわええ編みっこが生まれるのですね。
楽しみです~
【2008/05/30 11:36】
| 菜雪 [ 編集] |




可愛いハンコですね(@^▽^@)
リルカさんのお好きなうさちゃんのモチーフまで入っていて、
本当に器用に作られていますね~o(゚ー゚*o)
小学生の頃に作った記憶がありますが、
せいぜい彫れてもイニシャル一文字くらい・・・( 〃..)ノ
素敵なプレゼントですね(*'ω'*人)
可愛い毛糸でキュートなリルカさんのあみぐるみの新作も楽しみにしていますよ~o(〃^▽^〃)o
【2008/05/30 15:51】
| kurumi☆ [ 編集] |




◆ゆりちゃ~ん
どうもありがとう!!
手作りの作品ってとても感動しちゃうんです。
とてもうれしかったよぉ(≧∪≦)
住所なんて漢字ばかりなのに、きれいに彫ってあって感心しました。
大切に使うね!!
それから毛糸のお店もアクセスしてみました~。
結構心を引かれる毛糸があって興味津々。
実際お店に行ってみたいなぁと思います。
ちょっと遠いので、いつになるかわからないけど・・・(´∀`;A
羊毛も変わったお色があって欲しいなぁ。
貴重なお店を教えてくれて、どうもありがとうね~(´ε`*)チュー♪

◆モカママさん
はんこは私も昔から惹かれます!
モカママさんはどちらかというと、シールの方が印象強いのですが、はんこもお好きなんですね~。
あぁ、私が作れたら・・・。
昔々、作った記憶があるようなないような、
とってもあやふやなんです。
ゆりちゃんのはとっても丁寧で細かく作られているのもう、びっくり!
尊敬です。

そうそう!毛糸屋さんは支店が吉祥寺にあるんですって!!
いいなぁ、モカママさんご実家が近くて~!
もう色んなところへお出かけしたいのでご案内お願いします!
マジでマジで~~~(≧∪≦)
毛糸がなくても尻尾を振ってモカママさんの後をついていきます♪
って、これじゃモカより下だぁ~!!

◆菜雪さん
消しゴムはんこ、今流行っていますが私は手を出せずにいます。
この素晴らしいできをみたらなおさらです(´∀`;A
漢字の細かいところは目がくらみそう・・・。
でもやってみたいような気持ちも少しあるんですよね~。
作りたい図案があるので・・・。
毛糸もちょっと変わった糸で手触りも良いのです!
これで何を作ろうかと思うだけで幸せです(*´ω`*)

◆kurumi☆さん
そうなんです~!またこのうさちゃんがかわいいのですよぉ~(≧∪≦)
あ、やっぱりkurumi☆さんも作った思い出がありますか?
私、美術の授業で自分の名前の烙印のようなものを作ったような記憶があるのですが、それっきりなんですよね。
でも自分でもチャレンジしたい気持ちも少しだけあります(´∀`;A
毛糸もかわいいのですよ~。
新作できましたらご報告しますので、また見てやってくださいね~。



【2008/05/30 18:44】
| リルカ [ 編集] |




消しゴムハンコ凄いですね~~~毎回思うんですけど・・・
『絵心のある人』って尊敬します!!
何を作ってもとても可愛く出来ますもんd(o゜◇゜o)ネッ!私は全く無理なんで、ホント凄いです!!!
毛糸も可愛いですよね~~~、ふわふわ毛糸気になるんですけど・・・まァ~使い道が私には無いんですがね~、あみっこちゃんにはピッタリの毛糸ですよね!!!
私も最近『引き揃えた糸』が好きなんで、色々な色が入った毛糸にこってます!!
今からこの毛糸で作った作品がとても気になるσ(・ε・´。)ワタシでした。
【2008/05/31 08:58】
| べあ [ 編集] |




◆べあさん
消しゴムはんこ、やってみたいような、無理そうなようなでまだ手をだしていないのですが、こうやってみるとやっぱりやってみたくなります。
絵心があるないは別にしてね(´∀`;A
べあさんはバッチリ絵心あると思いますよ~!だってあんなにハンドメイド上手じゃないですかぁ~!!
センスがあっていつも羨ましく思ってます(≧∪≦)
【2008/06/01 21:33】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
