スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
DECOチョコ
bl1483.jpg

約一ヶ月前、モカのDECOチョコを注文しました。
そして予定より4日遅れでやっと届いたモカのDECOチョコです!
bl1484.jpg

すっご?く届くのが楽しみだったのですが、写真のデキがイマイチでちょっとテンションが

bl1486.jpg

お友達からいただいたDECOチョコはこんなにきれいなのに?。
やっぱり室内で撮った写真は暗くなっちゃうのかしら・・・。

bl1491.jpg

ちなみに、パソコンで作った時の画像と比べてみましょう。
上が今回届いたもので、下がパソコンで作った時の写真です。
一番右はお外で撮ったもの。これが一番いいできですよね。
もちろん、印刷すると色合いが変わるのは承知の上ですが、ここまでとはっ!!
ショックが大きかったです。
次回、もし作るときは注意しましょう。

中はいたって普通のミルクチョコです。
bl1485.jpg

こちらはキャラメルタルト。
DECOチョコもいろんな味が選べればもっといいのになぁ?。
bl1487.jpg

あ、いじけ虫くん登場?!
bl1489.jpg


そして今回一緒に買ったのがこのマグネット。
bl1488.jpg

せっかく作ったDECOチョコ、みなさんなかなか包み紙を捨てられませんよね?。
そこでチョコと同じ大きさのマグネットに包み紙を包むと・・・。
bl1490.jpg

DECOチョコマグネットの出来上がりです!!
このアイディア、なかなかGOODですよね。
これでいただいたお友達のDECOチョコも食べられます
【2008/05/25 】
| トイプー | コメント(15) |
<<消しゴムはんこ | ホーム | あみっこ出品中です>>
コメント
モカちゃんのDECOチョコ、私的にはとってもグーに見えるんですけど・・・
PCの写真と比べてしまうと、“そうなのかぁ~!”って感じ???
右のバラのフレームのモカちゃん、女の子みたーい♪ 可愛い~~~♪
私もDECOチョコの存在を知った時、早速注文しようと思ったら、出来上がるまですごく待たなければならないし、結構いいお値段で断念しちゃったんだけど、またトライしてみようかな・・・
そう、そう、あみぐるみの葡萄ちゃんと蜜柑ちゃん、すごいですね~☆
丁寧なお仕事と、パーツの細かさにびっくりです。。。
以前見せて頂いた、藤色のお洋服のあみぐるみちゃん、好みですぅ~!
どうやって作るのかしら???ってお聞きしても、作る気・・・じゃなくて、出来る気が全くしません!私には、無理ー。
製作時間もかかるのですか???
また、できたら見せてくださいね♪
楽しみにしていま~す☆
【2008/05/26 13:26】
| あ~る [ 編集] |




かわええーーモカちんチョコ。
確かに印刷技術、イマイチですねえ。
お金を取るなら、きっちりプロの仕事してほしいですよね、プンプン。
写真はやはり自然光のほうがきれいなんですねえ。
でもマグネットはナイスアイデアです!
私もめいっこたちのを作りたくなってきましたよ~。
【2008/05/26 14:00】
| 菜雪 [ 編集] |




リルカさん、お久し振りですm(_ _)m
ブログ訪問が、とてつもなくご無沙汰してしまい
申し訳ありませんでした。
お伺い出来なかった間の記事を拝読しましたが、
いつもと変わらない、あたたかくてほんわりとした雰囲気に包まれ
この上ない癒し効果をいただきました(*^-^*)
いつもいつも、どうもありがとうございます。

“DECOチョコ”なるものがあるんですね!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪モカくん仕様のチョコ、
とってもキュートですわ~♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 確かに、
元画像と比較すると色合いが暗めになっていますが、
そこはモカくんのワンダフルスマイリング~d( ̄▽ ̄*)で
全然OK牧場だと思いますよ。

マグネットなんてものもあるんですね!
これなら、ステキングな包み紙も保存出来るし
バッチグ~d( ̄▽ ̄*)(古い・・・f(-_-;)ですね。
【2008/05/26 17:38】
| フラワー [ 編集] |




ひょひょひょ。
色の具合は確かに違いますね~。でも、私には十分キュートなdecoチョコに見えますよん。
犬泉君風のお写真もあって、ちょっと笑っちゃいました^^。

【2008/05/26 19:55】
| いまじ [ 編集] |




お、出来上がりましたね♪
元の画像より、けっこう白っぽくなってしまうのですねぇ。
なかなか、難しいものですね。
濃いめの色の方がキレイに出きあがるのかな。

でも、モカちんの可愛さは変わりませんよ~。
チョコ、お待ちしていますから♪ムフ。
ウサコも・・そのうちね(う~ん、いつかしら?!)。
【2008/05/26 20:43】
| めぐっぺ [ 編集] |




(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!“DECOチョコ”
私も今年poo友達に貰ったよ~~~
カワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!!

そうかぁ、もし注文することが有ったら外で写真を撮らないとダメなのね!!_φ(・Д・´+)
【2008/05/26 22:06】
| べあ [ 編集] |




◆あ~るママさん
私もちょっと期待しすぎたのかもしれません。
外で撮った写真と室内で撮った写真とではこんなにも違うのかぁ~!!と届いたものを見て思いました。
私が注文した時は出来上がりに約1ヶ月かかりましたが、記念に・・・と思って注文しました~。
あ~るちゃんのDECOチョコもきっとかわいいと思うなぁ~(≧∪≦)
マグネットも買うと、包み紙も取って置けるのでいいですよ。
あみっこも褒めていただき、どうもありがとうございます。
私、仕事が遅いのでどうしても時間がかかってしまうのですが、複雑な作り方ではないんですよ。
きっとあ~るママさんにもできます!!
今はピンクの毛糸で新作ちゃんを編み編みしています♪
出来上がったらまた見てやってくださいませ~(*´ω`*)

◆菜雪さん
印刷物の色を出すのは難しいとは知っていたものの、ショックは隠せませんでした。
なるべく明るい写真の方がいいみたいですね。
でも、この右二つもそんな暗い感じではなかったんですけど・・・(´∀`;A
めいっこちゃんたちで作るなら、是非お外でお写真撮ってくださいね~。
きっとかわいいDECOチョコが出来上がると思います(≧∪≦)

◆フラワーさん
こんばんわ~!!お忙しいのにコメントまでいただけてとっても嬉しいです!!
こちらこそ、どうもありがとうございます(≧∪≦)
そうなんです、DECOチョコというものがあるのですよぉ~!
チロルチョコ自体はあまり買わない私ですが、コンビニのレジの横にあってちょっと変わった味や好きな味のものはついつい買ってしまいます(´∀`;A
これもモカのお誕生日の記念に作ってみました~。
ドドーンと来ると、なかなか感動ものですよ。
マグネットはいいアイディアですよね~。
冷蔵庫に早速付いています(*´m`)ムフフ

◆いまじさん
おお~!犬泉くんのチョコ分かりました?
あれはもう二度とできないかも知れないので、絶対DECOチョコにしたかった写真だったのです。
が、印刷物になるとやはり暗い感じになってしまいました。
でも記念にはなったので満足です(*´ω`*)

◆めぐっぺさん
チョコもらってくれるのですね!!
5月からはクール便になるそうで、届いたときは冷え冷えでした。
なので写真を撮ったら速攻冷蔵庫に入れましたよ。
もちろんウサコちゃんのチョコも期待満々にしてお待ちしています。
あ、お写真を撮るときは気をつけてね。

◆べあさん
みんなとってもよく撮られてますよね~。
私もいただいたDECOチョコはとてもきれいなお写真でしたよ~。
モカのは暗くなったのは室内で撮った写真なので、レイちゃんで作る時はお外で撮った明るめのお写真がいいかもです!!
レイちゃんのDECOチョコも見たいなぁ~。
記念になると思います(*´ω`*)

【2008/05/26 23:36】
| リルカ [ 編集] |




こんばんわぁ~★
うちにも届きましたよぉぉぉ!!
あたしもショックでしたぁ・・・涙

こんなにボケてしまってて悲しい↓↓

このチョコなんだかもったいなくって食べれませんよね(笑)

モカたん可愛くよく見えますよ!!
【2008/05/27 01:51】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
うわ~ん!ゆりちゃんもなのぉ~!!
やっぱり印刷って難しいのね。
うちはそのまま冷蔵庫に入れたので、そのまま忘れてしまいそうです。
一箱って結構量があります。
って、遠慮なく食べている私ですが・・・(´∀`;A
【2008/05/28 00:27】
| リルカ [ 編集] |




可愛いチョコの出来上がりですね^^

それに、マグネット!
もしコレを作っても・・・と思っちゃいますがコレさえあれば、心配ご無用!←通販風に(笑)

色は・・・比べてしまうとびっくりするほど差があるから、リルカさんはショックね。
でも、元を知らないと素晴らしくかわいい出来上がりよ!

【2008/05/28 15:06】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪
モカちゃんのDECOチョコ可愛い~~ o(〃^▽^〃)o
欲しい~~~っ(笑)
そうそう、DECOチョコの画像ってちょっと荒いですよね・・・(;・・)ゞ
わたしもうちのモカのが届いた時に「あれ??」って思っちゃいました (TmT)
マグネットがあれば包み紙も捨てずにすみますよね o(^o^)o
我が家も冷蔵庫にモカのマグネットがくっついてますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
【2008/05/28 21:08】
| kurumi☆ [ 編集] |




デコチョコ、作ったんですね!!
かわいいですよ~~!モカちん!
さすが、リルカさん、写真の出来栄えを
リポートしているところなぞ、参考になります。って、作る予定はありませんが・・・。(笑)
他のブロガーさん、このマグネットは、ぼったくりな値段だとぼやいておりましたよ。(笑)

ところでブログのタイトル、変わったのでしょか?勘違いならごめんなさいね(笑)
【2008/05/28 21:21】
| nanaママ [ 編集] |




◆モカママさん
とうとう私もDECOチョコを作ってしまいました。
このままコンビニのカウンターにこっそり置いておきたいわ~。
写真は仕方ないですね。
やはり印刷物になると変わりますから。。。
マグネットはどうしようか悩んだんですが、やはりこのまま残しておきたかったので買いました~。
チョコと間違えるくらいそっくりになりますよ!

◆kurumi☆さん
こんばんわ~!
うえ~ん。モカちゃんのようにかわくできませんでした~><
モカちゃんのDECOチョコ、とってもかわいかったので、参考にしたのに・・・。
やはりモデルが違うとダメ?それともカメラの腕??
でもマグネットも買ったし、記念になるのでこれはこれでいいかな~と思います!
交換できたらいいのにね~。
色んなDECOチョコ集めたいです(≧∪≦)

◆nanaママさん
すっごく楽しみにしててカレンダーにもチェックしていたので、開けた見たときのショックは大きかったです。
マグネット、100円です。
でもこの形で残すにはこのマグネットを買うしかすべがなく・・・。
やっぱりぼったくりですかね(´ノω;`)
そうそう、ブログのタイトル、変えようかどうしようか迷ってて、今なんか変な英語になってますけどこれまだ悩み途中なので無視してくださいね。
お気遣いありがとうございます!
正式に変わりましたらまたご連絡させていただきますね~。
【2008/05/28 23:57】
| リルカ [ 編集] |




遅コメですみません。
モカくんチョコできたんですね!
うーん。かわいいっ。
そうか。写真の色見が今ひとつだったのですね。
ぴょん写真も2枚は室内で撮ったものなんですけどねえ。
多分、これって解像度の問題かと思います。
JPEG画像をそのまま使う場合ってほんとは解像度が低すぎるので印刷には向かないんですよねえ。
私はおっきな画像をそのまま使って、なおかつ、ぴょんはくろい子なので、おめめがつぶれないように補正して、背景が飛んでもいいからぴょんが目立つようにしてるんですよ。
お友だちのチョコでもやっぱり色見が薄くなってしまっているものがあったので。
なので対象が濃い色の子の方が合ってるのかも。
でもモカくんチョコ、とってもかわいいですよ~。
【2008/05/30 13:53】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
うわ~~~~~ん!!
Tomokoさん、さっさすがです!!!
そうですよね、ぴょんくん黒いのにお目目もとってもきれいだし、きちんと毛並みまで表現できているので、モカのを見たときはショックでした。
そういうワザがいるんですね。
とっても勉強になりました。
ありがとうございます!!
こんなモカのチョコですが、いつかもらってやってくださいね。
ぴょんくんのチョコはもったいなんくてまだいただいていません。
モカチョコと一緒に冷蔵庫におりますの(*´m`)ムフフ
【2008/05/30 18:49】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
