スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみっこ出品中です
たった今(ドラマもそっちのけで)オークションにあみっこを出品しました。
1ヶ月くらい前に紹介した葡萄ちゃんと・・・
bl1472.jpg

蜜柑ちゃんです♪
bl1477.jpg

葡萄ちゃんの方はナイロンの毛糸で蜜柑ちゃんの方はアクリルの毛糸。
手触りが少し違います。
悩んでいたネーミングですが、葡萄ちゃんはスムーズに決まりました。それに比べ蜜柑ちゃんは「みかん」というと冬を連想するので、どうしようかとうんうん悩んだ末、結局葡萄ちゃんに合わせて蜜柑ちゃんに決定!(´∀`;A
葡萄&蜜柑ちゃんです(≧∪≦)♪

葡萄を摘んでこれからベリージャムを作るところなの?。
エプロンのリボンは後ろに結んでも前に結んでもOKです。
bl1474.jpg


bl1475.jpg

今回のおまけの小物類。あとネックレスにしているチャームもあります。
オークションの説明に葡萄が入っているカゴのことを書くの忘れましたが、ちゃんとこちらもカゴ付きですっ!!
bl1473.jpg

エプロンをとって、チャームだけでもかわいいでしょ?
bl1476.jpg


こちらは蜜柑ちゃん。
ちょっと男の子っぽくオーバーオールを着ていてます。
bl1478.jpg

今からこの蜜柑で特製マーマレードを作るのですよ♪
bl1481.jpg

こちらのおまけたち。洋服の胸元にオレンジの刺繍をしてみたのですが変になりました。
チャームで隠してくださいね。
bl1479.jpg

こちらもチャームだけでもよいかも。
bl1480.jpg

もちろんどちらのチャームも取り外し可能です。
長さ調節もペンチでボール部分をカットすればできますよ?。

こちらの終了は5月29日(木)の23時過ぎです。
こちらから↓オークションの方へ行けますのでお暇な方は覗いてみてくださいね。
素敵なママが見つかりますように・・・(*´ω`*)
Bunny Bunnyオークション
【2008/05/22 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
<<DECOチョコ | ホーム | リーメントぷちフェア>>
コメント
相変わらずめちゃんこかわいいです(^v^)♪
笑顔にならずにはいられませんね~☆
そういえば先日パープルくまちゃんがお嫁に行きました☆
なので今はあみっこちゃん不在ですよ~(笑)
杏ストラップに毎日癒されてますww
【2008/05/23 00:51】
| ai [ 編集] |




はぁ・・・ステキ(*^^*)
ため息しか出ないわぁ~・・・
この小さなバスケットは売っているの?
そういうセレクトも、ピカリと光っているんですね。素晴らしいわ・・・
【2008/05/23 09:25】
| モカママ [ 編集] |




◆aiちゃん
最後のパープルクマちゃん、やっとお嫁にいけたのね~。
一安心&お嫁にもらって下さった方に感謝です(*´ω`*)
杏ちゃんも気に入っていただけたようで何よりです。
あの可愛さを出すのにはやはりあみっこでは難しいですよね。
次回の納品も頑張ります!!
あ、今回このくまちゃんたちのおまけのかごはaiちゃんからいただいたものです!
とても役になっておりますよ~。
ありがとうございます!

◆モカママさん
うさちゃんじゃなくてもOKでしょうか(*´m`)ムフフ
今回は初夏をイメージしてビビットな元気カラーのくまちゃんを作ってみました。
この小さいカゴはよく雑貨屋さんでいくつか束になって売っていたりしますよ。
ちなみにこちらは、いつもお世話になっている「こっとんている」さんのオーナーであるaiちゃんからいただいたものです♪
こういう小さいもの、大好きです!
【2008/05/23 22:13】
| リルカ [ 編集] |




あら~~っ、カワイイ~~。
リルカさん、なぜそんなに可愛い物を
作れるんでしょうか?やっぱりお人柄ですよね。いっつも感心しております。
ちっちゃい小物がなんとも愛らしくって
蜜柑ちゃん、葡萄ちゃんの可愛さをいっそう
ひきたてていますね。
【2008/05/25 09:04】
| nanaママ [ 編集] |




◆nanaママさん
何をおっしゃるnanaママさん!!
nanaママさんのお作りする作品のクオリティの高さにはかないません・・・。

今回は毛糸のお色から連想して、葡萄&蜜柑で統一しましたが、実を言いますとこのチャームを探すのに苦労しました。
やはり同じようなものを揃えるというのは難しいですね。
でもないよりはマシで、何とかふたつのチャームを見つけられてよかったです(≧∪≦)
【2008/05/26 00:31】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん腕メキメキあげてってますねぇ!!

すごいよ!!すごすぎるよぉ
こんだけ可愛いのが作れるのがうらやましい~。

この子たちのママは幸せいっぱいになるだろうなぁ~★
【2008/05/27 01:56】
| ゆり [ 編集] |




◆ゆりさん
ゆりちゃんのそのお言葉、どんなに私の励みになっていることか・・・・・。
どうもありがとね。
腕はまだまだ、これからも勉強していくつもりです。
でもあみっこはそれぞれとても思い入れがある仔ばかりなので、里親様もあみっこたちも幸せになって欲しいです(*´ω`*)
ゆりちゃんの作品もかわいいですよ!!
ネコちゃんは今も私のそばで見守っててくれています♪
【2008/05/28 00:31】
| リルカ [ 編集] |




リルカさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております・・(*^^*ゞ
ちゃおです。


葡萄ちゃんと蜜柑ちゃん、
出品されてたのですね~!

・・このところのバタバタで見逃してしまった・・(|||_|||)
かなりショックです・・(*ノ-;*)


今日は、お知らせがあります^^

来月のベアコンベンションに出展します♪
お時間が合われましたら
ぜひ、遊びに来てくださいね^^
・・招待状を送りたいのだけど住所が分からなくて・・(^^;
ご希望がございましたら
私のブログのメールフォームからご連絡ください^^

フェスとはまた違った雰囲気で楽しいと思いますよ^^☆


【2008/05/31 17:53】
| ちゃお [ 編集] |




◆ちゃおさん
こんばんわ~!!
いつも読み逃げですが遊びに行ってますよ~。
リスちゃんやうさちゃんとてもかわいいです!
そうそう、ベアコンベンションももうカレンダーにチェック済みです(≧∪≦)
早く生であのくたくたうさちゃんを拝見したいですぅ~~~!!
またちゃおさんを探してお伺いしますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)
それから葡萄ちゃんと蜜柑ちゃんを楽しみにしててくださってありがとうございます。
ちゃおさんのテディベアちゃんたちと比べたら雲泥の差で恥ずかしい限りです(〃ノωノ)
【2008/06/01 21:40】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
