【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ポピー畑
よいお天気に誘われてポピー畑へ遊びに行って来ました。
一面ポピー、ポピー、ポピー!!!

bl1451.jpg

モカもポピーに囲まれています。

bl1452.jpg

ポピーって今までマジマジと見たことがなかったのですが、花びらが薄い紙のような感じなんですねぇ。
bl1454.jpg

色も赤だけじゃなく、色々ありましたよ。
bl1446.jpg

モカのお顔が汚れているのは、石をカジカジと噛んでいたから・・・。
bl1453.jpg

ポピーのつぼみはトゲトゲで痛そう・・・。
bl1455.jpg

私はこの白いポピーがお気に入り。運動会や文化祭の時にティッシュで作った花に似ていると思うのは私だけかな?
bl1457.jpg

あれれ、モカの鼻も赤くなっちゃった!!なんてね。プププッ。
bl1456.jpg

もちろんソフトクリームも食べました。歩くと汗ばむ陽気だったのでおいしかったです。
bl1450.jpg

ラベンダーも今が見頃のようです。
bl1449.jpg

あれれ?誰かがかくれんぼしているよ。
bl1448.jpg

モカでした?!!バレバレですね。失礼いたしました。
bl1447.jpg

本日2つ目のソフトクリーム。お味はなんとぉ?!ラベンダー味!
色もきれいでおいしかったです。でもねチョコレートより一段少なかった。
bl1444.jpg

この日はたっくさん歩きました。
そしてたくさんの毛虫にも会いました。嫌いなものほど目に付くのでゾゾゾ?です。
【2008/05/18 】
| トイプー | コメント(9) |
<<かわいいスタンプ | ホーム | クロックス おまけ>>
コメント
お、例の(笑)ポピー畑ですね!
ほんとにココはすっごいですねえ。
今日また朝のニュースでもやってましたが、あの広さにこれだけのお花を植えるって(種を蒔くって)ほんとにスゴいことだと思います。
それからラベンダーも♪ラベンダーってこんなにいろんな種類があったんですね。北海道でみるちょっと丈のおっきなラベンダーしかみたことがなかったのでびっくりでした。
モカくんもお花さんたちの間をいっぱいお散歩できて楽しかったかな?
(足湯には入らなかったの?)

秋のコスモスもすごいって聞きました。
今度はぜひコスモスを見に行ってみたいです。
【2008/05/18 08:09】
| Tomoko [ 編集] |




◆Tomokoさん
さすがTomokoさん、ビンゴで~す!!
いやぁ~坂がきつくて途中挫折しそうになりましたが、何とかモカに引っ張られてポピー畑までたどりつけましたよ~。
去年、秋のコスモスの時は台風が直撃して、みんなダメになりましたが今年はきれいなコスモスを咲かせて欲しいです。
あ、ハーブ園はワンコ入場禁止なんですぅ。
なので入り口のところで写真を撮りました。
いつもモカと一緒なので、未だ中に入ったことはないんですけど・・・(´∀`;A
【2008/05/18 20:56】
| リルカ [ 編集] |




う~わ~~
すごい綺麗ですね^^
モカちゃんみたいに花に囲まれてみたい!
しかしポピーを見ると必ず「車にポピー」と叫んでしまうのは私だけでしょうか。。
【2008/05/18 21:36】
| いまじ [ 編集] |




わぁ~~~!
こんなに素敵な所があるんですね。。。
どの辺なのか、見当もつきませんが・・・
写真はイチデジで撮られているのでしょうか???
とってもきれ~~~~☆
ホントに、お花紙やクレープ紙で作ったお花みたいです♪
私は未だに仕事で行事の時には、せっせと、この紙のお花を作っております。フフフ
リルカさんのお宅は、海も近いのでしょうか?
三浦半島の城ヶ島の記事も良かったでーす。。。
【2008/05/18 22:43】
| あ~る [ 編集] |




すごい\(◎o◎)/!
こんなにポピーが咲いてる所は、見たことがありません。
ほんと、お花ってキレイで良いですね。

でも、それにも増して良いのは、モカちゃんの笑顔(*^^)v

お花とモカちゃん、ダブルで和むわー♪
【2008/05/18 23:27】
| ぱんだ [ 編集] |




◆いまじさん
ポピー、すんごかったです!!
いまじさん安心してください。
私もこの記事を書きながら何度も心の中で「車にポッピー~~~」と叫んでいましたから。
あぁ、年がばれる(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

◆あ~るママさん
私の行動範囲は狭いので、神奈川県内であることは間違いありません。
もしご希望ならこっそりお教えいたしますよ。
この日は珍しくイチデジを担いで出かけました。
でもブログに乗せるときは画素数を低くしているのであまりきれいではないかも~(´∀`;A
ポピーはとってもきれいでしたよ。
紙でできているような半透明の花びらは魅力的です。
海は近いですがあまりきれいではないの。
もう少し歩くと、とってもきれいな海になるのが不思議です。

◆ぱんださん
写真はまだまだ本の一部です。
行くと一斜面がポピーで埋まっていますからすごい迫力でした。
モカはちっともじっとしていなくて写真を撮るのも大変です。
いつもLycheeちゃんと月餅くんはちゃんとかわゆくとてもよいショットで写っているので、羨ましい!!
私も腕を上げたいわぁ~。
【2008/05/20 02:53】
| リルカ [ 編集] |




キレイですね!
本当に、ティッシュのお花にそっくりだわ^^
私はこういうお花畑を見たことがないように思います。
行ってみたなぁ~。
あ。草花の敵、ウサピーはちゃんと置いていきます(笑)
【2008/05/20 10:06】
| モカママ [ 編集] |




へぇ。。0(^▽^)0

すごいお花畑♪
ソフトクリーム2つも食べて大丈夫だった?(笑)
【2008/05/20 13:02】
| のんた [ 編集] |




◆モカママさん
ポピーって花びらが薄いんですよね~。
それに色もカラフルで、意外ときれいでした。
広くはないけど芝生の広場もありますが、でもワンコいるところはうさちゃん怖がってしまいますよね。
あ、でもあの切り株のあった公園はうさぎさんをお散歩させている方がいらっしゃいましたよ~。

◆のんたさん
ソフトクリーム2つ・・・。
私のおなかはびくともしませんでした。
でもね、体重がやばいよね。
反省・・・。
【2008/05/20 19:45】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
