スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ノラビッツミニッツ
ノラビッツミニッツをご存知ですか?
またキャラものですが、こちらはかわいいうさちゃんの兄弟です!
松竹が110周年を記念して伊藤有壱氏の手によって生まれたキャラです。
全国の松竹直営館とMOVIXのスクリーンで2006年2月より2007年6月まで本編の前に上映されていたのですが、これがいつの間にかDVDになっていたんですね?。
ストーリーは、世界と空想の世界の境目にあるという森でこのうさぎの兄弟、しっかり者でベジタリアンのお兄さんのノーラと少しやんちゃでお料理上手の弟?ミニの日常を描く3分ほどのお話。
それがDVDには5話入っていて、その他に生みの親である監督、伊藤有壱氏のインタビューが入っています。
本編より、このインタビューの方が長いかも?!

伊藤有壱氏はポンデライオン、NHKのクレイアニメ「ニャッキ!」などのキャラでも有名なお方です。

私は実際にこのミニストーリーを一度も見たことがなかったので、DVD化されたと知り早速通販で買いました。

bl1265.jpg

一話一話は短いのですが、とてもかわいいストーリーです!
この二人の兄弟の他にニンジンの親子のキャラが強烈。

bl1439.jpg

DVDだけを買うつもりが通販って恐ろしい・・・他にも色々物色しちゃいました。
これはエコバッグ(まただよ・・・)
bl1260.jpg

薄い生地だけど、イラストの可愛らしさとマチがあったので買ってしまいました。
bl1261.jpg

あとはお兄さんのノーラのボールペン!
私はおしゃまな弟に振り回される、ちょっとシャイな芸術肌のお兄さんが好きです。
bl1440.jpg

これはDVDのおまけで入っていたポストカード。
bl1438.jpg

まだ他にもアイテムがありましたが頑張って押さえました。
作品は短いものであっという間に終わってしまいますが、また続編それも長編ができたらなぁと思います。
でもクレイアニメって撮影にすっごい時間と手間がかかるんですね。
メイキングを見てびっくりです。
【2008/05/14 】
| うさちゃん | コメント(4) |
<<クロックス おまけ | ホーム | チェブラーシカ>>
コメント
私が以前赤レンガで記念撮影した、あの子達ですね!
そうか。頑張ってDVDになったのね!
兄弟の設定がリアルだよね(笑)
【2008/05/15 09:59】
| モカママ [ 編集] |




リルカさん、ふふ。。楽しいものがイッパイ増えてますねぇ。
このウサちゃんたちはクレイドールですか?
アッ、クレイアニメって書いてますね!
どーも、すみません(汗)
【2008/05/15 11:09】
| nanaママ [ 編集] |




ふむふむ、ふむふむ・・・
ノラビッツミニッツですかぁ~~~。
また一つ新しい情報が増えましたょ~☆
有難うございます♪
一瞬、お兄さんノーラ君、今はなき、ノヴァうさぎとかぶりましたが・・・全然違いましたね(失礼しました!)
今日銀座の「銀兎」と言うレストランにいったら、素敵な銀の兎さんがいっぱいいましたよ☆ご存知ですか?
近いうちに、UPしますね♪
【2008/05/15 21:46】
| あ~る [ 編集] |




◆モカママさん
そうです!そうです!モカママさんのサイトで拝見してからすっかり夢中になりまして・・・。
実際、スクリーンでは見られなかったものの、このDVDの発売でとても満足しています(*´m`)ムフフ
一応兄弟という設定なのですが、ちっとも似ていないところが気になります。
弟の方は性別も不明らしいのですが、弟っていうことがすっかり定着している気がします。

◆nanaママさん
もともと伊藤有壱さんのキャラも好きだったので、このうさぎたちにすっかりハマりました。
メイキングで見るこのクレイ人形たちは、以外に大きくてちょっとびっくりしました。
でも自分でも作れるなら、クレイ人形を作ってみたい!と思ったものの、粘土は昔から苦手だったことを思い出して断念しました(´ノω;`)

◆あ~るママさん
かわいいもの好きのあ~るママさんも一度見たらハマるかも知れません!
ノヴァうさぎ~~~!!
ウチにも何匹かいますよぉ~(≧∪≦)
「銀兎」さんは噂では耳にしますが、まだ一度も行ったことありません。
あ~るママさんのご報告をとっても楽しみにしていますっ!!
【2008/05/16 12:12】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
