スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
三浦半島 城ヶ島
連休最後はやっと晴れてくれました!
ということで三浦半島最南端の城ヶ島へ行ってきましたよ。
渋滞を避けて午後からの出発。
まずはウミウちゃんのいる城ヶ島公園へ。
今の時期は県指定の天然記念物であるウミウたちはいませんが、10月下旬から翌年の4月くらいまではここで冬越しをするそうです。

bl1420.jpg

連休最後の日だからか、はたまたもう夕方近いせいか人の数もまばら。
まわりに人の気配がないことを確認してモカを遊ばせました。

bl1421.jpg

もう走る走る???!
bl1426.jpg

ピクニックエリアを独り占めです。
bl1425.jpg

嬉しそうなモカ。
bl1427.jpg

そろそろモカの写真にも飽きてきたでしょう?ふっふっふ。
そんなあなたに、ここでモカが芸をやります。
bl1422.jpg

bl1423.jpg

bl1424.jpg

bl1428.jpg

自分でウケとるっ!!
なんてね・・・。失礼しました。
お口直しに、こち亀の両さんのモノマネで勘弁してくだせぇ。
bl1429.jpg

え?ゴホン。・・・え、いや、あの、この城ヶ島公園は、展望台に上りますと、360度見渡せるパノラマ風景を楽しめますし、冬になると10万株の水仙も見事なんですよ?。
あとは近くに北原白秋記念碑や記念館、長い年月をかけて波が侵食した「馬の背洞門」という大きな海蝕洞穴もありますし、まだまだ見所満載です。
私は行っていませんが・・・。

さてさて?、モカを疲れさせた後はいよいよ人間が楽しむ番です。
少し移動してお土産屋さんで賑わう商店街へ。
bl1430.jpg

夕方だとボチボチ店じまいをする所もあるので、まずは少しの腹ごしらえ。
bl1431.jpg

こんなの写真に撮りましたが私は魚介類が大の苦手・・・。
特に貝類は全く受け付けません。
なので私は焼きとうもろこしで満足!
貝は貝でもこういうのはきれいですけどねぇ。
bl1432.jpg

やっぱりここへ来たらマグロでしょう!!
マグロは好きです。赤み限定で。でもこの量はちょっと・・・。
それでもマグロ漬け丼を食べたくて、友人のを少しだけいただきました。
すごいうまっ!!
bl1433.jpg

でもね、私がいただいたのは・・・内緒。
私は好き嫌いが多いのでよく「人生損してる」と言われます。
ごもっとも!トホホホ・・・・・。

【2008/05/06 】
| おでかけ | コメント(9) |
<<チェブラーシカ | ホーム | モカのおやつ&おもちゃ>>
コメント
本当にうれしそうね!
見ているこちらも気分爽快!

私も貝が苦手。
でも、好きな人がいるので料理は段々と出来るように・・・ぅぅぅ、損しているような。

好き嫌いが多いの?
そんなふうに見えないですね。
私もかなりありましたが、っていうか「食べてキライ」タイプなので・・・今はフツウに食べられるようになったの♪少し自慢(笑)
【2008/05/07 09:47】
| モカママ [ 編集] |




モカちゃん、ウサチャンのように飛んでる、飛んでる!楽しげな様子にこちらの頬も
ゆるみますね!

モカちゃん、いつからナベモカになったのぉ?!(笑) もう、見てるほうもガハハハ!
楽しませてもらいましたよ~~。
 
リルカさんは貝が苦手なんですね。
醤油をたらして香ばしい匂いでおいしいのに~! というワタシも好んでは食べませんネン。 今晩の夕食、マグロ丼にしようかなぁ~(笑)
【2008/05/07 10:37】
| nanaママ [ 編集] |




さすがに連休最終日の夕方には空いていたのですね。
5日はすんごいことになってそう(私は反対方面に行ったけど。苦笑)でしたから。
モカくん、ひろひろのとこでいっぱい走って楽しそうですね~。
城ヶ島には子どもの頃からいくつもの思い出があります。ま、あまり語れないものもあるけど(爆)。
私はまぐろが食べられません。やっぱり損してるって言われる。でもそうでもないと思うな(笑)。
だって好きなものもいっぱいあるもん。
ねっ!!
【2008/05/07 11:20】
| Tomoko [ 編集] |




うわーモカちん、ホントに楽しそう!!
昨日はよいお天気で、おでかけ日和でしたね。
ナベモカほしい~。
そして貝類、私も苦手です!30すぎてから
アサリ、しじみ、ホタテ貝柱、はまぐりだけ
いけるようになりました。
そしていつも「人生損してる!」て言われます。
でも嫌いなものって、食べ物としてカウントしてないから、
損してない! と言い返しています、テヘヘ。
食べたいものだけ食べればいいのですっ♪
【2008/05/07 13:35】
| 菜雪 [ 編集] |




モカちん元気炸裂ですね^^
世界のナベモカ、笑える~~。
ごんにも修行させようかしら?
私も貝類は好き嫌いがあります。特にさざえさん、ダメなの。。TωT
【2008/05/07 18:10】
| いまじ [ 編集] |




モカちん・・このままテレビに出ちゃいましょう♪
吉本に履歴書送る?それとも、志村動物園?
とっても楽しそうなモカちんとリルカさん♪良い休日を過ごせましたね!

私、魚介類、大好きです!!
何食べたいって聞かれれば、「鉄火丼」って答えます。
【2008/05/07 22:09】
| めぐっぺ [ 編集] |




◆モカママさん
モカはいくつになっても疲れ知らずで走り回ります。
こっちが疲れるわぁ~。
貝はねぇ、ダメですねぇ。
そもそも磯の香りというものがダメなんですよ。
その他にもいっぱいありますが、書くとキリがないので書きません。
食べて嫌いになったものも、見た目がダメなものいっぱいあります。はい。

◆nanaママさん
そうなんです。モカはうさちゃんやバンビのように跳ねるように走るんですよ。
ナベモカウケました?
私もこの写真見たときは大爆笑でした。
貝類は本当にダメなんです。
城ヶ島にも網焼きの香ばしい磯の香りが漂っていましたが、それがアカンのです(;´Д`A ```
nanaママさん家のお夕食はマグロ丼になりましたか?
生魚も大人になってから食べられるようになった私です。

◆Tomokoさん
逆方向はものすごく混んでいました~。
帰りは大変だ~と覚悟していたらスムーズに帰ってこれました。
Tomokoさんはマグロがダメなんですね~。
私、生魚だったらマグロが一番好きかなぁ。
好きな人から見れば、嫌いという人の心理が分からないのでしょうね。
私も損したっていう気持ちはありませんよ!

◆菜雪さん
連休最後はやっと晴れてくれましたね~。
モカ共々太陽をいっぱい浴びてしまいました。
ナベモカ、世界に通用するでしょう(*´m`)ムフフ
おお~!菜雪さんも貝類は苦手なんですね。
お仲間だぁ(≧∪≦)
私もしじみのお味噌汁まではいけます。
城ヶ島にも大きなはまぐりが売られていましたよ・・・。
そそそ~と素通りしましたけど。
そうよね、好き嫌いが多くても損はしていませんよね。
私も今度言い返そう!!

◆いまじさん
ごんちゃんにも世界のナベゴン?できるような気がします!
だってごんちゃん芸達者だから。
サザエ、大きいのがありましたよ~。
実はわたし、サザエは口にもしたことありません。
あのシッポ?のほうのクルリンとしたところがもう勘弁なのです(´ノω;`)

◆めぐっぺさん
モカは本当は飼い主に似てシャイなんです(〃ノωノ)
でもめぐっぺさんがデビューしたどうぶつ奇想天外ならいいかな?
キエ~!めぐっぺさん魚介類お好きなのねぇ。
人生得してますっ!!(笑)
鉄火丼もありましたよ~。
とってもおいしそうでした。
私は鉄火巻きが好きです。
【2008/05/08 02:31】
| リルカ [ 編集] |




城ヶ島ですか!
懐かしいです、看護学生だった頃(今から30年以上前(o^-^o) ウフッ)
1,2年生のときだけ夏になると2泊3日で
水難訓練があって海の中から同級生を肩に担いで砂浜まであがるんですよ、
おぶるんじゃなくて肩に担ぐんです。
想像できますか、
とても見せられたものじゃありませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもとっても懐かしいです、セロとサラをつれていつの日か行ってみたいです。
【2008/05/09 22:56】
| きじとらにゃん [ 編集] |




◆きじとらにゃんさん
看護学生ってそんな厳しい訓練もしなくてはならないんですね。
ちっとも知りませんでした。
まるで水難訓練と一緒ですね。
でも色々な経験はとても大切なことだし、やって損はないですね。
城ヶ島は岩場が多くのんびり海水浴っいう雰囲気ではありませんが、結構ワン連れは多いです!
ぜひセロちゃんとサラちゃんも城ヶ島に遊びに行ってみてくださいね~。
【2008/05/09 23:29】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
