スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ドーナツ×ドーナッツ
昔からドーナツはよく食べます。
中でも不二家のドーナツは小さい頃から食べてました。
この前言った不二家のレストランでは、レジ横に置いてあったのでお土産として買って来ました。
5個入りで300円。正式の名前は不二家ソフトドーナッツ。
bl1355.jpg

昔はもっと大きかったような・・・。
私が成長しただけ?
でも味は変わりません。おいしいです。
bl1356.jpg

そしてお馴染みのミスド
最近チョコが新しくなったらしいです。
左:ダブルチョコレート136円。右:チョコレート126円。
bl1351.jpg

ポンデライオンというキャラがいるというのはすごい強み。
bl1350.jpg

フレンチウーラーも好きもっとグッズが出て欲しいなぁ♪
なのでせっせとポイント稼ぎ・・・。
bl1352.jpg

そしてそしてこちらは渋谷に行った時に買って来たドーナツ。
ブルーベリーチーズ250円。
なんと中にチーズクリームが入っています!
bl1386.jpg

こちらはミスドから生まれたワンランク上のドーナツショップand on and(アンドナンド)。
bl1388.jpg

お値段も上です。
左:キャラメルアマンド180円。右:カシスオランジュ180円。
bl1387.jpg

マフィンは野菜中心の甘くないお食事系。
米粉を混ぜてあるそうで、食感も一味違いました。一個200円。
bl1389.jpg

最後にこちら。
ドーナッツプラントのドーナツ。
ニューヨークで大人気のお店、厳選したこだわりの素材を使い卵を使用していないそうです。
左:カシス290円。右:キャラメル280円。
bl1391.jpg

生憎こちらのドーナツは油っぽくて、油の匂いが鼻についてひとつ食べるのがやっとでした。
ドーナツによっても違うのかもしれませんが、私には残念ながら合いませんでした

あと食べてないのはクリーム・クリスピー・ドーナツです!
あの行列はまだ健在でしょうか・・・。
いつかは食べてみたいです。




【2008/04/28 】
| Diary | コメント(8) |
<<クロックス | ホーム | リーメントのイベント>>
コメント
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!
ドーナッツだらけ!!!!
確かに、一番下のは見ただけで・・・アメリカっぽい色だよね~
って・・・不二家にドーナッツが有る事にビックリ∑('д` ノ)ノ
岐阜の不二家にも有るのかなぁ~
ケーキとか滅多に買わないから、1年に1回ぐらいしか行かないから・・・全然知りませんでしたよっ
まァ~ミスドのドーナッツは最高です!!特に昔から有るシンプルのが私は1番(●`ゝ艸・)~。+゚好きなのょん゚+。
ポンデライオンが有るのは知ってたけど、クルーラーのキャラも出来てたのにはビックリ!!!よほど出歩かないのがバレバレですね~~~
【2008/04/29 19:12】
| べあ [ 編集] |




ドーナツがいっぱ~いっ!!
ミスドの新しいチョコが気になってたんですよね
いいな~リルカさんったらたくさんドーナツを食べてるんですよね^^
食べたことないドーナツもいっぱい♪
関西にもあるのかしら~…
【2008/04/29 21:24】
| ちぃ [ 編集] |




リルカさん、こんばんは♪

不二家のドーナツって懐かしい~(*'ω'*人)
子供の頃によく食べていた記憶があるんですけど、
不二家が近所にないせいか、
不二家のドーナツの存在を忘れかけていました~(*>ω<)
昔ながらのお砂糖が付いたソフトドーナツ♪
お値段も昔と変わっていないような・・・o(゚ー゚*o)
わたしもドーナツプラントのドーナツはちょっと苦手かも(TmT)
けっこう甘くてこってりしてますよね(;・・)ゞ
クリスピードーナツはわたしもまだ食べていないです~( 〃..)ノ
先日、お店の前を通りかかったんですけど、
あの行列はまだ健在でしたよ~(ノ゚ο゚)ノ
【2008/04/30 04:06】
| kurumi☆ [ 編集] |




ドーナツ・オンパレードですね。
お・い・し・そ~~
不二家はよく存じ上げてますとも!
懐かしい味でおいしいですね。
ミスドにお姉さんラインがあったなんて、知りませんでした!さすがっ、リルカさん!
ふふ。。。食べたいなぁ~

↓食玩の山に顔をうずめたい~(笑)
リーメントの食玩大会、こちらには来ないのかな?
【2008/04/30 06:54】
| nanaママ [ 編集] |




私もドーナツ大好き!
私の中では、ドーナツ=ミスドなの。
他のものを食べても、やっぱりミスドよね!とココロがつぶやく!
・・・横浜は、横浜駅か磯子駅なんだけど・・ちょっと買いにいく!という距離ではないのがとっても残念です。

クリスピーは、少し落ち着いてきました。でも、行列が出来るようには並ばせていますが。毎日、観察しているの(笑)
前日に買ってもつなら、お約束して持っていけるんだけど。出来立てじゃないと、かなり味が落ちちゃうんだよね・・・
【2008/04/30 09:36】
| モカママ [ 編集] |




◆べあさん
ドーナツ写真が集まったのでまとめてUPしてみました~(*´ω`*)
決していっぺんに食べた訳ではないのであしからず・・・。
不二家のドーナツはすぐに売れきれてしまうんですよ。
なので私も久しぶりに食べました。
ドーナツって行ったらミスドだよね~。
ポンデライオン以外にもい~っぱいキャラがあるのよ~。
今度行ったらチェックしてみてくださいね!

◆ちぃさん
これは一日で食べた訳じゃありませんからね。
くれぐれも誤解のないように!!
アンドナンドは確かまだ2店舗しかなかったような・・・。
関西はもっとおいしそうなドーナツ屋さんがありそうですよね~。
いやいや、ドーナツ屋さんだけじゃなく色々おいしそうなお店やおしゃれなお店がいっぱいありますよね。
ちぃさんおのブログを見る度に行きたくなります(≧∪≦)

◆kurumi☆さん
こんばんわ~♪
きゃぁ~!!kurumi☆さんも私も同じだったんですね~。
私も小さい頃、よく食べていた記憶があるんですよ。
味も昔懐かしい感じでちょっと感動してしまいました。
ドーナツプラントとといい、kurumi☆さんと似ているところがあってなんとなく嬉しいな(*´ω`*)
クリスピードーナツをいただけるのはいつのことになるやら・・・ですね~。

◆nanaママさん
不二家のトーナッツはふわふわでしっとりのところがいいんですよね。
昔懐かしい味です(o^ー^o)
ミスドのキャラも随分増えましたよね。
こちらはライオンではなくてひつじちゃんなんですって~。
食べられちゃいそうですよね。
リーメントのイベントは大阪でもあったみたいですよ。
それが盛況だったので今回関東でも・・・となったみたいです。
でもきっとこれからもこういうイベントがあると思うので、もし分かったら連絡しますね!

◆モカママさん
私も!!ドーナツって言ったらミスドですよね~。
色々食べてきましたが、やっぱりミスドが一番おいしいような気がします。
一昔前はダンキンもあったのに、今はもうありませんし・・・。
おお!クリスピードーナツは落ち着いてきましたか?
あの行列って今ではもうトレードマークみたいなものですよね。
列に並んでいるとできたてのドーナツを配布してくれて、それがまたおいしいと聞いたので、少しくらいなら並んでもいいか~と(*´m`)ムフフ
時間が経つとやっぱり味は落ちてしまうんですねぇ。
でも一度は食べてみたいミーハーな私です。
【2008/04/30 22:04】
| リルカ [ 編集] |




ドーナツ天国ですね。
どれもおしいそう。
不二家のドーナツ、ちょっとしっとりめで
んまいですよね。
アンドナンドも美味しいですよね~。
ドーナツてなんであんなにんまいのか・・・。
見てたら食べたくなっちゃいました。
【2008/04/30 22:30】
| 菜雪 [ 編集] |




◆菜雪さん
ドーナツはついつい手がでてしまいますよね。
不二家のは小ぶりで、少し小腹が減ったときにもちょうどいいですよね。
おいしいし~。
アンドナンドはもっと店舗数を増やして欲しいです。
コーヒーも飲みたかった・・・。
ドーナツは揚げ物にお砂糖だからカロリーすごいんですよね。
だからこんな体型になるのかと、自分で納得しちゃいますよ(´ノω;`)
【2008/05/02 00:05】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
