スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミング
犬泉くん2号を目指していたモカですが、もうすぐお誕生日なのでトリミングに行きました。
いつも行っているところは病院と一緒のところです。
モカはお散歩大好きで、いつも先頭切って歩くのですが病院が近づくにつれ歩かなくなります。

bl1312.jpg

踏ん張っているのが分かりますか?
モカの微かな抵抗です(*`艸´)
しかし、約3時間後は・・・・・
bl1310.jpg

すっかり夜になってますが、先頭切って歩いています。
病院と一緒になっているので、軽く状態を見てもらえます。
ついでにフィラリア予防、フロントラインなども購入。
bl1314.jpg

フロントラインは3本買うとエコバッグがもらえます。
2種類あったのですが、こちらを選びました。
BL1319.jpg

またエコバッグが増えました・・・。

そして気になることがひとつ。
今回体重と体脂肪率を量ってもらったのですが、なんと!!体脂肪率が31%もありました。
やや肥満の位置です。
bl1313.jpg

もうすぐ6歳になるモカちん。人間の年齢でいうと立派な中年世代。
も、もしかしてメタボ!? そこまで飼い主に似ることないのにぃ?!
一緒に運動頑張ろうね、モカちん。

で、トリミングの成果はというと。
bl1317.jpg

こんな感じです、スッキリ???!!
ピンクのおリボンを付けてもらえました。
bl1316.jpg

歴代のおリボンを見ると、だんだん赤系になっているのが分かります。
bl1315.jpg

耳の毛を短く。。。とお願いしたのですが、この長さで留まっています。
BL1320.jpg

おリボンに合わせるとこの派手な洋服が似合うかな?
BL1318.jpg
【2008/04/12 】
| トイプー | コメント(10) |
<<モカおめでとう! | ホーム | 憧れのあみっこちゃん>>
コメント
こんばんは~。
この時期病院代がかかりますね…。

トリミングかわいくなって
ピンクのリボンが似合うじゃない~
でもモカ君がやってた泉犬君があたしは好きだったなぁ母にも見せてあげたんですが二人でどうなってるの~って言ってたんですよ(笑)

エルも狂犬予防接種を受けれたんでやっとカットに行けます
【2008/04/13 01:54】
| [ 編集] |




病院で見ました、見ました、このエコバッグ!

モカチャン、帰りはスタコラサッサと
軽い足どりが、カワイイです~~(笑)
明日ね、お誕生日。
リルカママさんはどんなご馳走を
用意してるかなぁ~?!

↓みかんちゃん、ぶどうちゃん、とっても可愛くなりましたね!目がかわいい~。
【2008/04/13 13:38】
| nanaママ [ 編集] |




モカちゃんまた×②、女の子らしくなって・・・(゚д゚屮)屮
いいなぁ~小さいし、顔は可愛いし・・・
レイもモカちゃんみたくオカマになったけど、胴が長いしデカイし、顔は思いっきり男顔。
耳の毛ってなかなか思うように切ってもらえませんよね~!!
この時期ほんとお金がかかりますねっ
レイも2日に狂犬病とフェラリアの血液検査してもらいましたよ。
↓めちゃくちゃ可愛い編みぐるみになりましたね~みかんちゃん、ぶどうちゃん。
リルカさん初の白目付きですか!?白目って言うと変か~( ゝ艸<) フフッ
いたずらっ子ぽくっていい感じ!!!!
【2008/04/13 17:48】
| べあ [ 編集] |




◆ゆりちゃん
本当にこの時期、色々出費が多いですよね~。
狂犬病、フィラリア、フロントライン。
でもそれらをしっかり予防していないと、もし万が一何かあったとき、すっごく後悔すると思うんですよね。
一番辛い目に合うのはワンコたちですから!
モカのトリミング、一足先にサマーカットにしたら今日すごく寒くてかわいそうでした。
エルちゃんもやっとトリミング開始ですね~。
どんな感じになるのか楽しみですね(o^ー^o)

◆nanaママさん
エコバッグ、どちらも似たり寄ったりで、違う意味で選ぶのに苦労しました。
そうなんです!nanaママさん覚えててくれて嬉しいです♪
明日はモカ6歳です。
ケーキはどうしたものかと悩み中。
蜜柑&葡萄ちゃんもあともう少しで完成です(≧∪≦)

◆べあさん
ますます女の子ぽくなってます(*´m`)ムフフ
でも私、レイちゃんのお顔大好きですよ~。
耳の毛もレイちゃんをお手本にしてましたもん。
本当はもっと短くと思っていたのですが、なかなか思うようには伝わりませんね。
この時期は出費が多くて参りますが、ワンちゃんの健康のためです。
別のところで切り詰めて頑張りましょう!
あみっこたち、もう少しで完成です。
白目つきって表情変わりますよね。
難しいです。
【2008/04/13 21:22】
| リルカ [ 編集] |




すっきりしましたね、モカちん。
おリボンをちゃんととってあるのが
さすがリルカさん!
そして体脂肪・・・・
なんか他人の気がしない数値です。
私も・・・やばいんですー!
【2008/04/13 22:05】
| 菜雪 [ 編集] |




おはよう~
モカちゃんすっきり可愛くなりましたね♪
私もトイプードルが飼いたくて
色々、調べてるだけどお高くて;;
とても手が出せない状況です(。>0<。)
ぶどうちゃん・密柑ちゃんも可愛いね~~♪
【2008/04/14 08:23】
| rui [ 編集] |




モカちゃん、きれいにしてもらってよかったね~。
とっても可愛いです。

でも、ほら・・・私と名前が似ているでしょ・・・
「モカちゃん体脂肪31%」をみて、ギクリ(・_・)
・・・はい、気をつけます・・・(笑)
【2008/04/14 09:42】
| モカママ [ 編集] |




モカちゃん、トリミングに行って、ますます可愛くなりましたね~♪
ホント、女のコみたい。。。゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
ショパンなんて、どう頑張っても女のコみたいにはなりません…。
お散歩中に誰かに会っても、
『女のコですか?』なんて聞かれたこともないし…。(T-T)
フロントラインを3つ買ったらエコバッグがもらえるなんて、
な~んて羨ましい特典なのでしょう!!(☆_☆)
ウチの病院には、そんな特典ないですよ~/(x_x)\
歴代のおリボン、保管してあるんですね♪ 私もです☆(≧∇≦)
また使ったりはしないんですけど、なぜか捨てられなくて…。
【2008/04/14 18:19】
| KIKU [ 編集] |




◆菜雪さん
何センチ切ったかな。。。5センチは切ったと思います。
まったくの別犬で戻ってきましたよ~^^
リボンは私が貧乏性なので、捨てられないんですよね。エヘヘ。
体脂肪には参りましたよ~。
今回から初めて体重に加え、体脂肪を計るなんて!
私も他人事じゃないのです(;´Д`A ```

◆ruiさん
トイプーはかわいいですよ~~~!!
毛もあまり抜けないし飛ばないし、お勧めです。
最近ではお手ごろ価格になっているはずですが、やはり大きさや色なんかで差がついているのかしら?
あみっこを作るペースが遅くて・・・。
何とかあともう少しで完成です^^

◆モカママさん
いえいえいえ~!お名前は関係ありませんから~(*´m`)ムフフ
てか、モカママさんナイスプロポーションじゃないですか!!
そんな心配しらないですよ。
私が保証します!

【2008/04/14 18:24】
| リルカ [ 編集] |




◆KIKUさん
モカはどういう訳か女の子や子犬に間違えられます。
今日も、まだ赤ちゃんでしょう!なんておばちゃまに言われてしまいまいた。
たぶん、リードやカラーがピンクだからかな~なんて思います。
アハ、私のせいかぁ~><
ええ~フロントラインのおまけないのですか?
色々おまけが毎年あって、ランチョンマットやブラシなんかももらえました。
病院によって違うのかしら・・・?
リボンは私も捨てられないのですよ。
KIKUさんと一緒です~(o^ー^o)
【2008/04/14 18:31】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
