スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
パンケーキ&カップケーキ
実は先日、腰を痛めまして・・・。
友人にすごくいい病院があると聞いたので今日、えっちらと横浜まで行ってきました。でもね、そこの病院ちょっと通うには遠いし、私とは合わない感じがしたのでもういかないかも。。。友よごめん。

で、せっかく横浜まで来たからと付き添ってくれた友人(紹介してくれた人とは別人)と、横浜元町にあるパンケーキで有名な「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」へ行ってランチをいただきました。

日曜ということもあって混んでいたのですが、時間が早めだったので20分くらいで座ることができました。

bl1305.jpg

お腹が減っていたので甘いパンケーキよりガッツリ食べられるお食事系を注文。
友人はチーズオムレツセット。
bl1291.jpg

私はミールセット。
bl1289.jpg

パンケーキは、パンケーキというよりはホットケーキのようにふわふわでなんと3段重ねです(≧∪≦)
bl1292.jpg

はじめこんなにあったメープルシロップが・・・
bl1294.jpg

こんなに減ってしまいました。
bl1293.jpg

本当は全部なくなる勢いだったのですが、それはちょっと恥ずかしいかも・・・ということで少し遠慮してしまったのです。
でもちゃんと新しいのに換えてくれるのでご安心を・・・!

そのあとあまりプラプラもできないのでカップケーキを買って帰ることに。
昨年、横浜駅西口のジョイナス地下にクィーンズ伊勢丹がオープンしたのですが、そこにうさぎさんがトレードマークのお店「SWEETIE PIE」があります。
bl1295.jpg

ここではカップケーキとジェラードがありまして、ここのジェラードはとってもおいしいらしくすごい行列!!
でも私たちはお腹がいっぱいだったし、今回はこのうさぎさん目的だったのでカップケーキだけ買いました。
bl1301.jpg

いがらしろみさんのカップケーキより大きめ。お値段は360?400円くらいです。
バタークリームはしつこいけど、果物の酸味や塩加減がちょうど良い感じ。
下の土台であるケーキのお味も、キャラメルやアールグレイ、シトロン、チョコなどなど種類も豊富でした。
そして何ともかわいいのが、このうさちゃんがカップケーキの食べ方を伝授してくれるのですよ!
bl1298.jpg

ペーパー類にもうさちゃん♪
bl1299.jpg

紙バッグとフレッシュストロベリー/プレーンケーキ
bl1296.jpg

すっかりこのうさちゃんにハマった私はオリジナルバッグを購入!
bl1297.jpg

またエコバッグが増えました。
ちなみに同じ柄でマグカップも売っていましたよ。

カップケーキがお好きな方、3月25日発売号のレタスクラブに、いがらしろみさんのカップケーキの作り方が掲載されています。
bl1302.jpg

いがらしろみさんのカップケーキは素材そのままのやさしい味が好き!
bl1303.jpg

ページ数は少ないですが、甘い系と食事系のレシピが載っています。
これで私も腕をあげたいなぁ。
bl1304.jpg



【2008/04/06 】
| おでかけ | コメント(10) |
<<憧れのあみっこちゃん | ホーム | キティちゃん>>
コメント
腰、大丈夫ですか?お大事になさってください。
「SWEETIE PIE」は何かと横浜での待ち合わせ場所にして、私はジェラート食べながら待っています(笑)
カップケーキも売ってたんですね(爆)かわいくって美味しそう♪
それに食べ方カードが最高です!うさぎさんのご指導の通り、ケーキにかぶりつきたい~。
【2008/04/07 08:53】
| いまじ [ 編集] |




腰! 腰は大事ですからー
お大事になさってくださいね。
モトヤ! 大好きですーー!
粉も売ってるんですよね。あーー
行きたくなってきた!
ここのメープルシロップはさらさらで
ついついかけちゃいますよね。
うさのカップケーキもおいしそう。
今年はやっぱりカップケーキがはやるのですかね~。
【2008/04/07 10:02】
| 菜雪 [ 編集] |




あらら・・・腰ですか(><)
厄介だから、早くあうお医者様が見つかるといいですね。

元町のココのお店!行きたいんですよー
どのヘン??
あの単純な通りなのに判らないの(涙)
あまりに混むなら、見つけても入れないんだけど。
クイーンズはよく行くけど、いつも混んでいる店の正体はこれなんだ!!
人だかりがあるだけで、パスしちゃうからいいお店を見逃すのよね・・・いつも(TT)

【2008/04/07 10:39】
| モカママ [ 編集] |




腰、大丈夫ですか…><
私も肩こり・腰痛持ちだからつらさがよくわかります

無理をせず、安静が一番!
ほんと、合うお医者さまが早く見つかりますように…

関東にはオシャレなお店がたくさんあるから
うらやましいなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
関西にあったとしても私…おウチ大好き人間だからあまりうろうろすることがなくて^^;;

そうそう!
私もレタスクラブみましたよ~♪
私にはなかなかできないかもしれないけど
いつの日かお菓子作りもすいすいってできるようになりたいのでレシピを見たり番組を見るのは大好きなんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リルカさんを見習わなくちゃですO(≧∇≦)O

ほんと…お大事に!!
【2008/04/07 14:35】
| ちぃ [ 編集] |




わぁ~~~!今回も私の大好きなsweetsネタで嬉し~い♪
パンケーキのメープルシロップ、ポットで出されちゃーどっぷりかけなきゃ気がすまないですよね~^^
先日のピエール・エルメのマカロン、めっちゃ美味しかったですよ!
お次は、カップケーキですね・・・了解!!

山田詩子さんの「ティータイムのイギリス菓子」、吉祥寺のカレルチャペックスィーツのレシピ本は、持ってらっしゃいますか?
私は買ったばかりで、まだ作ってないんですけど・・・とっても簡単そう♪
でも私、せっかちで取り掛かると早く結果を見たいタイプなので、お菓子作りには向いてないんですけどねっ^^;
腰 お大事に~。
【2008/04/07 20:09】
| あ~る ママ [ 編集] |




◆いまじさん
は~い!何とか大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
おお!いまじさんはもうジェラード堪能済みですか~。
やっぱりおいしかったですか?
チラッと覗いてみたのですが、とってもおいしそうでした。
そうそう、このうさちゃん、きっと好き嫌いがはっきりすると思うのですが私は好きなタイプのうさちゃんです(≧∪≦)

◆菜雪さん
は~い!腰、大事にします。
そうそう、モトヤは菜雪さんもブログでご紹介されていましたよね~。
スイーツのパンケーキも捨てがたかったのですが、お腹が減っていたので食事系にしてみましたよ。
パンケーキも程よい甘さでメープルシロップをたっぷりかけていただきました。
でも一人で3枚は多い~~~!!
カップケーキブームは来るのでしょうか?
一個でショートケーキ並みのお値段なら、ショートケーキの方がいいような気もしますが・・・(´∀`;A
でもバター不足が心配です。

◆モカママさん
年のせいですかねぇ。年々腰にダメージがくるような気がします(´ノω;`)

モトヤはみなとみらい線の終点で降りて、確か3番出口を出たら元町通りのほうへ進みます(右)。川のほうです。そうすると大通りにぶつかるので右に曲がってすぐです。
大通り沿いにテラス席があるので分かりやすいと思いますよ。
私たちが出るころは、誰も待ってなかったので、ランチタイムをずらすといいかもです。
是非行ってみて~~~!

◆ちぃさん
腰は大事ですからね。でもだんだんと回復に向っております!
ご心配いただき、どうもありがとうございます。

何をおっしゃいますちぃさん!!関西にだって素敵なお店がい~っぱいあるじゃないですか!!
いつもちぃさんのブログを拝見して、密かにチェックしています^^;
ちぃさんもレタスクラブ買われました?
私はお料理のレパートリーが少ないので、これで少し勉強しなくては!
ろみさんのカップケーキもいつか作ってみたいです(*´m`)ムフフ

◆あ~る ママさん
ウフフ♪私もSWEETS大好きです。
メープルのポットは写真でみると大きく感じられるかもしれませんが、10cmくらいのものでした。
エルメのマカロンもいただきたいですっ!!
カレチャも大好きですが、本は一冊も持っていません。
どんな感じなのでしょうか?
是非作ってブログでご紹介してくださいね~。
腰のご心配ありがとうございます♪

【2008/04/08 02:13】
| リルカ [ 編集] |




腰って、痛めるとツライですよね。お大事になさってくださいね。
早く良い病院が見つかりますように。。。☆彡 (-人-)
モトヤパンケーキ、最近暖かくなってきたから、
そろそろショパンと一緒に行こうと思ってました♪
私はいつも甘いパンケーキしか注文しないのに、
クリームが付いてない部分をわざわざ取っておいて、
あとからメープルシロップをかけて食べてますよ~(*≧m≦*)
本当、全部使いたくなっちゃいますよね!!
SWEETIE PIEのジェラードは、いつ行っても人でいっぱいです。
近くに改札があるから、人の流れも多くて落ち着かない場所なのに、
あれだけの人がいるのは、やっぱい美味しいからですね~♪
今度は、ぜひ食べてみてくださいね☆(〃∇〃)
【2008/04/08 02:37】
| KIKU [ 編集] |




こんばんわ。
リルカさん大丈夫!?
腰はつらいですよね・・
無理しないでくださいね。

友達に言われた事があります。重い物を持つ時、持ち上げるときは必ず「持つ」と言う司令を脳に送ってから持つと良いとか。何も考えず持つから腰に負担がくると言われた事がありましたぁ。ホントかどうか分からないけれどよければ参考にw

うさぎさんのイラストめちゃ可愛い!!しかもカップケーキもすごく可愛いし!!
関東には色々おしゃれなお店があっていいなぁ・・・
【2008/04/08 03:07】
| ゆり [ 編集] |




腰はいかがですか?
つらいですね。
お大事になさってくださいね。

パンケーキ、おいしそうです~~。
ウサギがイギリスっぽくってステキですね。
カップケーキ、いいな、いいなぁ~~!
メイプルシロップもツヤツヤですねっ!
【2008/04/08 20:18】
| nanaママ [ 編集] |




◆KIKUさん
かげさまで腰の具合もだいぶよくなりました!ご心配、ありがとうございます。
そうそう、モトヤはテラス席ワンコOKですものね~。
ショパンちゃん、きっと喜ぶと思います。
その近くのドッグカフェには行ったことあるのですが、今度はモトヤへ(*´m`)ムフフ
SWEETIE PIEはちょうど入り口のところなので目を引くのかもしれませんね。
椅子がおいてあったらいいのにな。。。と思ってしまう私です(´∀`;A
今度はぜひジェラードもいただきたいです!

◆ゆりさん
こんばんわ~!
腰の心配ありがとうございます(´∀`;A
だいぶよくなりました~。
そうなんですよ、日頃腰を意識して行動しないといけないんですよね。
肝に銘じておきます。
おお~!ゆりちゃんもこのイラストお好きですか~!!
ちょっとグロイかもしれませんが、私の好きなうさちゃんの部類にはいるのですよ~。
一緒で嬉しいな♪
ええ!何をおっしゃいますか!関西にだって素敵なお店がた~っくさんあるじゃないですか。
お互いないものねだりなんでしょうかねぇ。

◆nanaママさん
はい、どうもありがとうございます!
今はだいぶよくなってます(o^ー^o)
パンケーキ・・・というよりホットケーキでしたが、ふわふわでおいしかったですよ~。
メイプルはさらさらで、ホットケーキにすぐ吸い込まれて行きました。
カップケーキは見た目はかわいいのですが、やっぱりバタークリームはきついっす。
一個食べれば十分・・・って私が食べすぎなんですね(´∀`;A エヘヘ。
【2008/04/09 01:50】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
