スポンサーサイト
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
DSネプリーグ
毎週大好きで見ている「ネプリーグ」。夜中にやっている時からのファンです。
番組というよりは、ネプチューンが好きなのです。あの3人のやり取りが好きです♪
去年の暮れに、このネプリーグがDSのゲームになって発売されると知りました。
早速買いたかったのですが、番組でプレゼント?!!と宣伝していたので私もはがきを出しました。
ネプチューンの似顔絵つきで・・・。
この時期になってもゲームが届かないということは、外れ決定だと諦めてとうとう買ってしまいました。

bl1273.jpg

ワクワク♪
オープニングなどは伊藤アナの声も入ってテレビと一緒だぁ?と嬉しかったのですが、はやり番組とは違います。
主に問題は全体的に漢字の読みが多いです。回答は下の画面で打ち込みます。
ここではたと気づく。おい森とは逆の配列!!

bl1274.jpg

私は今「ミッションモード」で遊んでいます。
これはある課題を満たせばクリアとなり、次のゲームであそべるのですが、その中のファイブツアーズ(漢字の読み)が難しくて未だにクリアになりません。
クリアどころかレベル3まで行くかどうかの成績です。

bl1275.jpg


さて、あなたも挑戦してみましょう!
この漢字読めますか?

?縦しんば ?縋る ?蕁麻疹 ?蹂躙 ?金輪際 ?力瘤 ?貶める

答えは↓
?よしんば ?すがる ?じんましん ?じゅうりん ?こんりんざい ?ちからこぶ ?おとしめる

自分はそこそこ漢字が読めると思っていたのは、ただの思い込みだったようです。
反省してこれで勉強し直します
【2008/04/01 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(10) |
<<キティちゃん | ホーム | パンのお供ジャム>>
コメント
(」゚∀゚)」オォ(。A。)オォΣ(゚∀゚」)」オォ「(。A。「)オォー!!
ネプリーグ面白いですよね!!
内緒ダヨ?(* ゚ノロ゚)ジツワネ…漢字全然読めませんが・・・
蕁麻疹だけは今病院通っているんで読めました∑('д` ノ)ノ
ダメな大人だぁ~
最近書くのもやっているけど、あれも難しいって言うか書く方が難しいですよね~
でも覚えた矢先から忘れていく自分が怖いですよ~~~(-"-)
【2008/04/01 07:03】
| べあ [ 編集] |




蕁麻疹(看護婦なので)と金輪際しか読めませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

楽しいし勉強になっていいですよね。
私、字が上手になるソフト買おうかどうか迷ってます。

今Willで息子とぷよぷよと卓球やってます。
ゲーム大好きです。
【2008/04/01 07:37】
| きじとらにゃん [ 編集] |




おもしろそうなソフトですね~。
いまだ、「おい森」オンリーです。(笑)
ゴキちゃんが家の中を縦横無尽に走って
います。(涙)

漢字って、難しいですよね。
たぶん、知らない漢字は、頭に記憶できないと思います。(笑)
【2008/04/01 07:50】
| nanaママ [ 編集] |




DSもWiiも新しいソフト買ってないんですよね~;;
コレおもしろそうですね♪
私もマリオと森ばっかりです(*≧m≦*)ププッ
リルカさんがネプチューンを書いたらどんなかんじなんだろう!?
すっごく上手に書いていたんだろうなぁ~('-'*)フフ

漢字…難しいね(_ _。)・・・シュン
【2008/04/01 10:01】
| ちぃ [ 編集] |




おもしろそう!
ワタシはゲームが苦手なんですけど、これならいけるかしら?
蹂躙はわからなかった!!
あとは読めましたよ。だって、先日テレビで「漢検」特集があって、出題されていたもん。まだ、覚えていました←覚える機会に問題あり(笑)
でも、絶対に書けないよね・・・
【2008/04/01 10:36】
| モカママ [ 編集] |




私もネプリーグ好きです!
ゲームもあるのかーーー
コレはやってみたい!
いまのところWiiもDSも手を出してない
のですが、これ魅力的!
買ったらずーっとやっちゃいそうです。
【2008/04/01 10:55】
| 菜雪 [ 編集] |




ネプリーグのゲームがあるんですね~♪

漢字、
早速やってみましたが
②縋る ④蹂躙  ⑥力瘤
が読めなかった~~;;
私もソフト買おうかなぁ~~
【2008/04/01 17:15】
| rui [ 編集] |




リルカさん、こんにちは。
最近、ブログ訪問が ご無沙汰続きで済みませんm(_ _)m

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ネプリーグのDSソフトがあるんですね。
もし自分が芸能人だったら(←絶対に無いけどf(^_^;)
一度は出てみたい番組の一つですo(≧▽≦)o
漢字は、学生時代、これでも一応(爆)
国文科専攻だったのですが、いやはや
ビミョーなところでして( ̄д ̄)
リルカさんご出題の問題も、②縋る 以外は
何とか読めましたが、自信は全くありませんでした・・・

実は、2年前に主人に内緒でDSを買ったものの
クローゼットにしまいこんだまま忘れていて、
こないだやっと日の目を見たところです( ̄m ̄*)
ソフトも、今更?な“脳トレ”と“やわらかあたま塾”だけなので、
ネプリーグのソフトを買ってみたいです♪
【2008/04/01 17:58】
| フラワー [ 編集] |




リルカさん、こんにちは♪

「ネプリーグ」わたしも大好きで毎週見てますよ~(* ̄∇ ̄*)
でも深夜にやっていたとは知りませんでした
こんなDSソフトがあるんですね~(〃'▽'〃)
楽しそう!!
でも漢字は③のじんましんしか読めませんでした・・・(//・ω・//)

PS.ご心配頂いていたリプトンのハートのピンクを昨日ようやくGETすることが出来ましたo(^o^)o
【2008/04/01 18:30】
| kurumi☆ [ 編集] |




◆べあさん
うんうん!ネプリーグってクイズも面白いけど、出演者のやり取りも大好きなのです。
このDSのゲームは、ネプリーグの問題とは違って、もう最初から難しい漢字がバンバン出てきます(´ノω;`)
そのかわり、最後のトロッコは簡単な問題ばかりだったりちょっと拍子抜けしてしまうところもあります。
漢字は、もう正直頭にはいりませ~ん><

◆きじとらにゃんさん
すご~い!私は全く読めませんでした・・・。
字が上手になるのって、あの筆が付いているやつかしら?
うんうん、あれも面白そうですよね!
あ~、ぷよぷよも好きです。
その前にwiiが欲しい・・・。
早くピンクでないなぁ~~~♪

◆nanaママさん
私も寝る前に必ずおい森やっています♪
青いバラが咲いたので枯らせないようにしています。
あ~、私も時間設定を進めたら、ゴキちゃん出たことあります~。速攻退治です!!
雑草もすごかったです。
漢字はもう今は使わないであろうものもあって、憤慨しております。
ただ、自分ができないだけなんですけど(;´Д`A ```

◆ちぃさん
私なんてwii持ってないのに、欲しいソフトはいっぱいです!!
楽しそうですよね~wii。
私が描いたネプチューンですか?
もう、見たら忘れられませんよ~。
名倉さんはよくできたと自分では思うのですが、もう手元にないので好きなこと言えますね(*`艸´)ウシシシ
ちなみに泰造(さんの台詞は「オレに~任せろ~!」でした。

◆モカママさん
すご~い!モカママさん、漢検受けたらいかがでしょう?
きっといい成績取れますよ~。
覚える機会なんてどうでもいいのです。
用は覚えていられるかどうか・・・。
私なんてもう脳みそが硬いので、覚えられません(´ノω;`)

◆菜雪さん
わ~い!菜雪さんもネプリーグお好きですか~(≧∪≦)
しかし、菜雪さんがまだDSもwiiにも手を染めていないなんて以外です。
だってはまりそうなゲームがこれ以外にもたくさんありますから~。
特にwiiは(私は持ってないけど・・・)ゲームだけじゃなく、美容&健康と色々と用途があるようですよ~(*´ω`*)

◆ruiさん
すごい!皆さん漢字できますね!
あ、私ができないだけかも・・・(;´Д`A ```
これ以外にも脳トレ類を買おうかどうしようか迷っている私・・・。
でもゲーム感覚で楽しくお勉強できるほうがいいですよね~。
いざ、買おうと思うと色々有りすぎて迷う私です。
何かお勧めあったら教えてくださいね!

◆フラワーさん
こんばんわ~♪
いえいえ~そんなこと全く全然気にしないでくださいね~(≧∪≦)
おお!!さすがフラワーさん、漢字はバッチリですね~。
私も、もし自分が芸能人だったらビストロスマップの次に出たい番組です。
でね、席は泰ちゃんの横~(〃ノωノ)
恐ろしい想像力でしょ!
フラワーさんのDS、やっと日の目を見たのですね。
あれ、フラワーさん「おい森」はお持ちではありませんでしたっけ?
いつか何かで通信できるといいですね~♪

◆kurumi☆さん
こんばんわ~!
おお!kurumi☆さんもお好きですか~!!
ネプリーグファンの方がたくさんいらっしゃって嬉しいです(≧∪≦)
昔、昔は深夜と言ってもそんな遅い時間ではなく、23時過ぎくらいにやっていたように思います。
記憶があやふやですみません。

そしてマカロンのハート、GETされてよかったです!
色々見て回ったのですが、やはりどこもなくて・・・。
私も安心いたしました~(o^∀'o)






【2008/04/02 00:23】
| リルカ [ 編集] |




コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
